九州ツーリング(準備)

2010年4月26日 (月)

準備はOKあとは天気ね!

あと少しでGWに突入、出撃準備と共に気象情報が気になりますねぇ

ただいま2008年8月よりツーリング時の雨具未着用記録を更新中!
泊まりを含めトータル47日間と驚異のスーパー晴れ男v(^-^)v
・・・って、雨降ったら走らないって噂も(^-^;

さて、GW九州のお天気はどうでしょうかねぇ~

28800

おおおおお、GW前半の天気は良さそうですよ!

どこまで、連勝記録が更新できるか楽しみですねぇ~
・・・出発早々にもろくも崩れ去ったりして(^-^;

んで、出撃を間近に控えて残りの準備を少々・・・

続きを読む "準備はOKあとは天気ね!"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ぷっちっとな

今日は、天気が良くて暖か、おまけに娘も休みとくれば・・・

28700

久しぶりにDUCATI MONSTER S4 & Bandit 250の稼動ですぅ~

向かった先は・・・

続きを読む "ぷっちっとな"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

さーて家出の準備だぁ~

今週は、GW前の最後の休日、出撃に向け荷物の準備を
毎度の事ながら準備を始めると面倒くさくなってくる(> <)
・・・やめっちゃおうかなぁ~(笑)

なーんてグダグダしつつも何とかパッキングが完了?sweat01

28600

今回がキャンプを想定した初のロングツーリング
・・・何か忘れてるような?大丈夫か?

まぁ、財布さえ持ってと言いたいけど肝心の中身がねぇし wobbly
・・・まっ!無いなりにどーにかなるでしょう!(笑)

さーて、お次はウェアをどーしましょうかねぇ~?

続きを読む "さーて家出の準備だぁ~"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

DR-Zにサイドバック装着

先日、何気な~くサイドバックなるものをポチっとしてみた

282000

GWに向けて荷物を取捨選別、何とか箱2段に収まるまでに
しかし、相変わらず箱の中は満員状態なんですよねぇ~

ちゅうことでもうちょい余裕のある積載容量が確保したい

続きを読む "DR-Zにサイドバック装着"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

天候不順

今年は本当に天気がおかしい

明日の最高気温7℃・・・4月中旬だって言うのに寒すぎだろannoy

28100

あまりにも気温の変動が大きすぎてGWのツーリング計画にも影響
現在の気温を元にすると出撃時の服装がまったく読めない

先週末は半袖でもいいんじゃ?なーんて思ってたのに(> <)

どれどれ1ヶ月予報はどーなってんのかなぁ~?

続きを読む "天候不順"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

桜は咲いたが散りゆく・・・

今日は気温も上がり待ってましたとばかりに桜も満開

28000

・・・昨日まで10℃ないくらいだったのに何この天気???

めちゃ天気が良いのでここは、ひと走り!

続きを読む "桜は咲いたが散りゆく・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

もっと光を・・・

27900

なーんて、ゲーテじゃなくてキャンプ道具なんだけど(^-^;

そのうち買おうと思ってたランタン
ここ数日、意味も無く猛烈に欲しくなってきた
・・・本人にも理由は不明なんだけど単なる病気?(笑)

で、何を買おうか真剣に考えてみた
ストーブがカセットガスボンベなんで、選択肢は・・・

続きを読む "もっと光を・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

GWに向けて積んでみた

GWに向けて先日選別した装備を実際に積んでみた。

27700

う~ん、DR-Zちゃんカッコええ~(笑)

新しく作ったテント袋もぴったりだよぉ~
土鍋を積んでいたスペースもほーらこのとおり有効に活用v(^-^)

続きを読む "GWに向けて積んでみた"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

週末は読書♪

新しいのが出たんで、早速、買ってきましたよぉ~♪

0円マップ九州'10~'11・・・タダじゃないよぉ~980円(笑)

276

初九州なんで、何処がどんな感じなのかさっぱり ┐( ̄ヘ ̄)┌

その点、0円マップは、写真が多く雰囲気つかむには良いねぇ~
取り外せるマップも更に改良?されてますねぇ~

続きを読む "週末は読書♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

GW2010・・・フェリーに悩

前々から騒いでるとおり今年のGWは九州に上陸・・・したいcoldsweats01

そろそろフェリー予約しなきゃ!って段階で、悩悩悩悩悩悩悩悩
・・・って去年の北海道の時も同じことやってるのよねぇ(笑)

問題は、どの航路で行くかなんだけど
肝心の東京からの船がショボイ・・・ショボ過ぎるぅ~annoy

で、上陸方法について再考 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo

続きを読む "GW2010・・・フェリーに悩"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧