旅行・地域

2013年7月31日 (水)

夏休みパート1

気が付けば北海道時間でご無沙汰の今日この頃(^-^;;
仕事が少々と、遊びが沢山忙しい日々を送っております。

が、海の日の週はぶち抜きで夏休みしちゃいました

728001_2
まずは、札幌ベタツアーからスタート(笑)

続きを読む "夏休みパート1"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

白馬は最高に・・・

今シーズン最初で最後のスノボに行ってまいりました
・・・体力と共に年々減ってく出動回数(泣)

25500

いやぁ~、山頂からの眺めが絶景でしたねぇ~

でも、肝心の滑走の方は・・・

続きを読む "白馬は最高に・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

フランスに行って見た!(5-6日目)

☆5日目
いよいよ最終日です。帰りも直行便ではないので、早めの出発、その前にホテルの隣にあるカルフールにてお買物!シャルル・ド・ゴールからミュンヘンでトランスファーして一路帰国の途に… 

2007_0220_1545412007_0220_1659032007_0220_172349

☆6日目
ひたすら機内で我慢!最後の機内食をいただいて、ようやく成田空港に到着です。到着後に食事...の代わりに甘味を

2007_0221_0925292007_0221_1047402007_0221_205903 

続きを読む "フランスに行って見た!(5-6日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

フランスに行って見た!(4日目)

今日は終日フリータイムです。パリには何度か来たことがあるので、公共交通機関を利用してヴェルサイユに行く予定でしたが、この日はストだそうで、急遽予定を変更してフォンテーヌブロー城へのツアーを予約しました。
ホテルで朝食後に出発
2007_0219_064338_2

⇒ツアー会社⇒フォンテーヌブロー城⇒バルビゾン

2007_0219_0939082007_0219_094710_22007_0219_114136_2

続きを読む "フランスに行って見た!(4日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

フランスに行って見た!(3日目)

ホテルで朝食後、バスで出発!
2007_0218_073559_2

⇒モンサンミシェル
今回一番の楽しみにしていた場所ですが、あいにくの深~い霧でまったく見えません(泣)。
 2007_0218_094034_2 2007_0218_094818_2

続きを読む "フランスに行って見た!(3日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

フランスに行って見た!(2日目)

ホテルで朝食後、バスで早朝の出発!
2007_0217_060936_2

⇒途中のトイレ休憩(ようやく夜が明けてきました。)
2007_0217_074412_2

続きを読む "フランスに行って見た!(2日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

フランスに行って見た!(1日目)

さてツアーの始まりです。

成田空港第一ターミナル出発
2007_0216_093454

⇒フランクフルト空港到着(トランスファー)
2007_0216_154820

⇒シャルル・ド・ゴール空港到着
⇒ホテルCAMPANILE PARIS BOBIGNY到着
2007_0216_180713

初日は、移動のみで終了です。とーちゃんは、渡航経験が何度かあるので、時差ぼけしない自信がありましたが、さすがは我が娘、日頃から時差ぼけしてるので、時差があるくらいで丁度いいみたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

フランスに行って見る?

普通の家庭では、母娘で旅行に行き、父はお留守番的なのが多いかと思いますが、我が家は逆
おかんと乗り物に弱い下の娘はあまり出掛けるのが好きじゃありません。と言うことで必然的(やむを得ず?)に出好きの父娘が行動を共にします。
高校卒業を控えて暇になった娘が
娘:1回くらい海外旅行に行きたいよ~
父:ってどこぞに行くの?
娘:よーろっぱ、この前、某クイズ番組でやってたモンサン・ミッシェルとか…
父:金なし!
娘:安いツアーがあるよ!
父:どれどれ…あれ?意外と安いかも?(2人分だと…)
てな感じでツアー1ヶ月前に参加を決定、ツアー名は「今度の週末は素敵にフランス6」さてさてどうなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)