« GW後半戦の前に | トップページ | 週末のあれこれ »

2013年5月 8日 (水)

2013GW後半戦

GW後半戦いよいよバイクで出撃だぁ~

719000

でも、どこも天気悪そうなのよねぇ(´・ω・`)

ってことで、こうなりましたわぁ

719001

バイクにスノボ・・・どっちかできるっしょ!(笑)

5月2日(木)

出発時は曇りだったけど、峠は雨or雪の悪天候

719002

・・・少ないけど、メチャ寒そにバイクも数台走ってました

この日は友人と旭川で待ち合わせなんで駅前のホテル泊
チェックイン前に旭川周辺でショッピング♪♪♪

719003 719004

・・・ウチまで来るって言ってたけど断念したのよね(笑)

合流して近くの居酒屋で乾杯!

719005 719006

719007 719008

・・・生うに旨かったぁ~

5月3日(金)

この日も朝から雪やら雨やらの悪天候
バイクはさっさと諦めて本日の宿「旅の途中」へ

719009

バイク降ろして向かった先は富良野スキー場

719010

719011

山頂は雪質もまぁまぁ、ツリーランが楽しかったぁ
・・・2時間ほどでヘタレましたがね(笑)

宿に戻って同宿のAさん、Sさんと吹上温泉へ

719012

・・・さて?今は何月だったかなぁ~???

無料の露天は諦めて白銀荘へ

719014 719013

露天風呂で大暴れするおやじたち(爆)

719015

宿に帰って食事して、いつも通りにマッタリ
・・・腹減り過ぎて写真なし(ラムしゃぶでしたぁ)

5月4日(土)

天気予報では曇りでしたが、小雨がポツポツ路面もウェット
全員を見送って、しばしマッタリ

719016

・・・買出しに行く宿主も見送ってお出迎えまで(爆)

雨も止みそうにないんで、意を決して走行開始!
6kmほど走って日帰り温泉に逃げ込みぃ~(笑)

719017

ふやけるくらい温泉に浸かって本日の宿「クレッセ」へ
本日の走行距離30km

719018

・・・真っ直ぐ走れば「旅の途中」から3kmなんだけど(笑)

ライダーハウスですが、オーナーのご厚意でロッジ貸切

719019 719020 719021

夜は母屋でオーナー夫妻と飲み、ご飯ご馳走さまでした
毎度、遅くまで申し訳なぁーい!!
・・・寝る頃には明るくなってたもんねぇ(^-^;;

719022 719023

・・・ピアリスは相変わらずやんちゃ犬だでしたねぇ(笑)

5月5日(日)

起きると久々の青空にテンションUP↑↑↑

719024

・・・でも、眠いんでコーヒーを頂きマッタリして出発

走り始めた頃には青空が・・・(`-´メ)

719025 719026

さて?何処行こうかなぁ~
とりあえず、美瑛の丘をぐるぐる

719027 719028 719029

あまり早く戻ってもやることないんで裏道で金山湖方面へ

719030 719031

いっぱいクネクネして本日の宿へ・・・また「旅の途中」(笑)
本日の走行距離200km

ほぼ同時に帰ってきたAさんと一緒に再び温泉へ
今日は雪が少なかったぁ~(笑)

719032_2

本日は、十勝岳温泉・・・露天風呂で恒例の儀式(爆)

719033 719034

719035 719036

超腹ペコモードで宿に帰り夕食してマッタリ

719037 719038

5月6日(月)

連休最終日の上富良野は朝から雪ぃ~

719039 719040 719041

朝ごはん食べて、1人を除いてダメダメモード
特にバイクの2人は、置いて帰る?状態でしたねぇ(笑)

とりあえず、私も帰らなきゃいけないんで、先に撤収!!

719043

昼近くになって小降りになり路面の雪も融けましたぁ
北海道発上陸のV-MAXのIさんがすかさず出発!

719044

・・・ちみも早く行きたまえヘタレ君(笑)

牛歩のごとく嫌々出発準備をしてヘタレ君も出発

719045

・・・年末はリタイアした宗谷スタートだよねぇ~(笑)

このあともグダぁ~と駄目居心地の良い宿の本領発揮!
13時近くなり、Aさんの腹減ったコールで一緒にランチ

719046 719047 719048

719049 719050 719051

ここで解散して買物ついでにチャリのIさんを空港へ
見慣れたメンバーでモンベルショップへ

719052

ここでAさんが不調を訴えダウン、上富良野へ
・・・温泉であんなことしてるから風邪引くんだよ(爆)

私は旭川で買い物して、途中で温泉入って帰路へ

719053 719054

さーて、帰るかと思ったら仕事のお呼び出し
バイク積んだまま職場に直行して2時頃に帰宅

帰宅後、積っぱなしも何なんで夜中にバイクを降ろすことに
・・・が、ここで無理したんでギックリ腰(-゛-メ)

翌朝、病院に行って痛ぁ~いブロック注射
悪天候&最後にWショックのGWでした

|

« GW後半戦の前に | トップページ | 週末のあれこれ »

コメント

陽に当たらないとモヤシになるよ~ ( ´艸`)プププ

投稿: だめオヂ | 2013年5月 9日 (木) 00時50分

元気に遊び回っている様子で~!

北海道も漸くバイクシーズンに突入か?と思っていたら

今年のGWは散々の天候続きみたいでしたね(^^ゞ

西日本は結構好天でしたよwwww~♪

投稿: イトメン | 2013年5月 9日 (木) 02時03分

お久しぶりです。
バイクにスノボ!!羨ましぃ〜。
目一杯楽しんでますねぇ。

投稿: Dal Segno | 2013年5月 9日 (木) 07時41分

相変わらず楽しんでますね~
ギックリ、大丈夫ですかぁ~?(想定内??)
お大事に遊んで下さい....
1:酒 2:遊び 3:美味いもん 4:温泉5.6.7~
.....100:仕事..ニヤニヤ

投稿: dama。 | 2013年5月 9日 (木) 08時26分

あらあら、ぎっくり腰?

ついてませんねぇ〜

でも、そちらはそろそろ走れそうですねぇ〜
北海道を楽しんでくださいね。(^ ^)b

投稿: たそがれライダー | 2013年5月 9日 (木) 16時17分

えらい雪やねぇ~

北海道のGW、天気には恵まれなかったんですね~

しかし、もう少し暖かくなれば、北海道を堪能できるんやね。いいな~


何といっても、生うにが普通に居酒屋で食えるのが羨ましww

投稿: ねてる | 2013年5月 9日 (木) 22時32分

旅の途中についに「ヌシ」が現れたか~ww

投稿: ウニパパ | 2013年5月10日 (金) 23時20分

オヂさん
代わりにアルコール消毒してるから大丈夫ww

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時36分

イトメンさん
元気すぎて体重が・・・(-゛-メ)
天気に合わせて楽しんでますよぉ~
・・・でも、やっぱり晴が良いなぁ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時38分

Dal Segnoさん
せっかくの北海道になんで目一杯遊びますよぉ
・・・じゃなくても遊んでるけど(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時39分

dama。さん
ギックリ腰・・・久々の重症ですぅ~(-_-メ;)
うーん、仕事は200くらいかなぁ~(自爆)

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時40分

たそがれライダーさん
ぎっくり腰は、長年のお友達なんですぅ(笑)
もう既にバイク解禁してますよぉ~
・・・めっちゃ寒いけど(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時42分

ねてるさん
マジ今年は天候がおかしいですよ
吹上の白銀荘の受付のオジさんが17年居るけどこんなの始めてって言ってました(-゛-メ)
さて、夏はどうなることやら???

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時44分

パパ
ワタクシなんて可愛いもんですよ
まだまだランキング下位ですもの・・・自己評価(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時45分

かなり寒そうですカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
まだまだボードがやれるんですね~~!!

いつ見ても積載が凄いww
乗っちゃうんですね~~www

投稿: 半クラ!! | 2013年5月13日 (月) 18時36分

半クラさん
かなり寒いですか、北国ならではの楽しみもあります。
大雪山あたりは5月でもパウダースノーです!

過積載はバイクから車に・・・
かなりヘタレてま~す!(爆)

投稿: とーちゃん | 2013年5月14日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/51548923

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW後半戦:

« GW後半戦の前に | トップページ | 週末のあれこれ »