« 帰〜えろっと | トップページ | 除雪 »

2013年1月29日 (火)

我が家の宅窓から

朝は、スノボに行く予定だった仲間からモーニングコール
とーちゃん!出撃不可能です!扉が開きません!

70601

昨日まで窓より下だった雪がこのとおり
地元の人間もびっくりの記録的な大雪でした(-゛-メ)
せっかく仕入れてきたニューアイテム投入もお預け

出張ついでに神田で衝動買いして手荷物でお持ち帰り

706002

先日、入手した板&ビンディングがカッチリしてるんで
今度はブーツが柔らかく感じて新調しちゃいました(^-^;

706003

が、この状態じゃスノボどころじゃありません

FFヒーターは強風で点火不良、風除けして何とか点火

706004

車も雪の中、掘り出して食料調達に行くもスタック連発

706005

ってか、側面&底面がびっしり嵌ってあやうく遭難(> <)
・・・近所の方に牽引してもらって何とか脱出m(_ _)m

道路も全て通行止め、汽車も全て運休
ラッセル車が走り回ってウルサイ(-゛-メ)

706006

おまけ
ちょっとプラスチックに穴あけしたいがドリルは外
横着して手近にあったナイフでグリグリ

706007

間違った使い方に注意ですねぇ~
・・・パタンとなって指切りましたぁ

まぁ、数日で自己修復するかと(^-^;;

|

« 帰〜えろっと | トップページ | 除雪 »

コメント

おまけ、読まずにオチが見えたよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

まるで投稿ビデオの外国人みたいだぁ
なんで、そんな事するのかねぇ(・_・)エッ....? って感じ。

投稿: だめオヂ | 2013年1月29日 (火) 01時20分

昨日は広島も10cm以上積もりました。
高速、有料道路は通行止め、仕事に2時間も遅れてしまった。

って、レベルじゃなさそうですね(^ ^;

春まで、生きててよ。(^ ^;

投稿: たそがれライダー | 2013年1月29日 (火) 10時25分

ほんとに、今回の爆弾低気圧すごかったね~地元道民がビックリしてるんだからね~!被害はなかったの?

うちはね、使いすぎか除雪機は壊れるし、喚起こから天井裏に吹き込んだ雪が解けて、ちょうど電話機の上に落ちて、電話機がダメになるし、エライ損害ですよ!
今、保険やさんが来たけど、保険の対象にならないって!
ガッカリです。。。

投稿: みどり湯 | 2013年1月29日 (火) 11時14分

この大雪で頭冷えた?
そんなド素人みたいなことやっているようぢゃまだだなww

投稿: ウニパパ | 2013年1月29日 (火) 12時34分

クルマがすっぽり埋まっちゃってますね~(^_^;)すごい・・

人力で雪かきなんて不可能なレベルじゃないですか??(笑)

投稿: かなた | 2013年1月29日 (火) 19時24分

すげーなおい。
そんな降っちゃうんだ?
かまくら作りたい。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: NSR乗り。 | 2013年1月29日 (火) 20時00分

やっぱりすごいな北海道はww

車が埋もれてるのを見たのは、学生の頃スキー場の民宿で見たのが最後ですわ。

春まで、頑張って乗り越えてくださいね~!

投稿: ねてる | 2013年1月29日 (火) 21時49分

オヂさん
言い訳するとドリルは外で取りに行けないのだよ(> <)
・・・だってガレージ雪に埋まってるんだもの

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時14分

たそがれライダーさん
さすがにコレだけ降るとお手上げですわ
高速どころか全て通行止め
・・・もともと高速ないけどぉ(^-^;

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時16分

みどり湯さん
ホント酷かったですよねぇ~
色々と壊れて大変でしたね
この積雪じゃ除雪機もストライキですかね(笑)
コチラは、車庫が雪に埋まって工具取りに行けず
折りたたみナイフで代用してチョコと指切ったくらい
・・・コレって積雪のせいか微妙ですけどねぇ

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時21分

パパ
頭より足元と懐が寒いかなぁ~(笑)
プロでも道具がないとどうにもならんのだよww

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時24分

かなたくん
この辺で、この積雪量は珍しいよ
普段は大家さんが除雪してくれるから良いんだけど
この日は除雪が追いつかず車は人力で掘り出しました(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時28分

NSR乗りさん
地元民が腰抜かすくらい降りましたわぁ(-゛-メ)
かまくら残念ながらここらの雪は固まらないんで無理かも
ちなみに雪合戦も簡単にはできませーん(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時34分

ねてるさん
北海道ってか、今年が異常みたいですぅ
数年前に滋賀高原で屋根まですっぽり逝った以来ですね
ちなみにこれミニバンなんで車高1.8m近くありますぅ(^-^;

投稿: とーちゃん | 2013年1月29日 (火) 23時38分

地元道民がビックリするほどなんだから凄いんでしょうね~
ピンチな時でもとーちゃんは笑ってそうだから不思議です!
でも(車の中で寝ちゃってさぁ~)とか起きたら写真の車の中でPeace!!何てぇーの希望!!

投稿: dama。 | 2013年1月30日 (水) 15時09分

damaさん
お察しのとおり、笑って楽しんでますよぉ(爆)
・・・ちょっと引きつった笑い
でも、大家さんが除雪してくれるんで楽だよぉ

投稿: とーちゃん | 2013年1月31日 (木) 07時26分

うひょ~~(>_<)
半端無いですね・・・。

投稿: 半クラ!! | 2013年1月31日 (木) 15時19分

白い悪魔に熱烈歓迎されているようで!
雪男はとーちゃんだったんだ。
納得納得。

投稿: レンジ | 2013年1月31日 (木) 22時02分

凄い・・・半端ない大雪ですねっ。。汗))
車の埋もれっぷりに驚きです~。。 (@_@;)

とーちゃん車の中で寝てなくてよかった。。( *´艸`)

投稿: わかば♪ | 2013年2月 4日 (月) 14時43分

半クラさん
ホント半端なかったですわぁ
しかも、この一週間後は気温上昇して雨って(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2013年2月 5日 (火) 22時03分

レンジさん
雪男って言うか、アップダウンが激しくて
・・・うーん、人生同様?(自爆)

投稿: とーちゃん | 2013年2月 5日 (火) 22時05分

わかばちゃん
ホント発掘するのに苦労しましたわぁ(-゛-メ)
車で寝てて欲しかったって読めるのは気のせい?(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年2月 5日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/49018301

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の宅窓から:

« 帰〜えろっと | トップページ | 除雪 »