« 機種変更 | トップページ | 電源確保 »

2012年12月30日 (日)

あいふぉん4修理

主電源スイッチが不調だったIPhone4

695001

格安パーツを発見したんで、修理することに

準備を整えて術式開始!

695002

解体自体は比較的簡単
後部にある星型のネジ2本を外してバックパネルをずらすだけ

695003 695004

パネルを外すと中身はこんな感じ

695005

半分以上がバッテリースペースですねぇ~
各パーツが上手に収まってて感心しますねぇ

目的のパーツは、ほぼ最深部なんでドンドン解体

695006_2

バッテリーから基盤から全て外して空っぽに

695008

交換する部品はコイツ

695007

右が新品、左のスイッチ部がズレてます
良くあるトラブルみたいだけどチト部品が貧弱よねぇ

で、結果、交換してもNG
購入店が代替品を送ってくれましたが、それもNG
アップル純正のOEM品もNG

結局、3回交換してもダメでした
最終的には既設のスイッチ部分を加工して応急処置(^-^;

同系の部品でも個体差があったり
本体ロットとの相性があったりと難しいようですね

|

« 機種変更 | トップページ | 電源確保 »

コメント

凄い・・・
とーちゃんって機械強いんですね!!

私機械音痴なんです。。
最近よーやくスマホに変えましたが、電話とメール以外使えませんwwww

投稿: わかば♪ | 2012年12月31日 (月) 00時25分

すごい!
こんな修理、絶対無ぅ理ぃ~w

投稿: 半クラ!! | 2012年12月31日 (月) 20時55分

わかば♪ちゃん
いやいや、貧乏なんで自分でやるしか・・・
しかも壊してもOKって感じでやってますからぁ(笑)

私も最近、スマホが使いづらい
・・・近くが見づらいともいいますがww

投稿: とーちゃん | 2013年1月 3日 (木) 11時40分

半クラさん
機種変更したんで、壊れて元々でやったんですよ(^-^;
都会と違って格安で修理してくれる店ないしぃ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2013年1月 3日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/48530054

この記事へのトラックバック一覧です: あいふぉん4修理:

« 機種変更 | トップページ | 電源確保 »