« 帰りまーす | トップページ | 買物の途中 »

2012年10月30日 (火)

北海道に転勤だぁ~

引越し後、バタバタしてましたが、少し落ち着いてきました
ネットもようやく工事が終わり開通、少しづつ日常生活へ

10月1日付けにて北海道への転勤が決定
訳あって、全ての荷物を持って移住することに
ちゅうことで移動の第1段として9月中にDR-Zちゃんの移動

679001

・・・だって、これ車に積載できんからねぇ(-゛-メ)

9月中頃にツーリングを兼ねて北海道へ

679002

順調に大洗港から苫小牧に到着
・・・ま、いつも通り飲みすぎましたがね(^-^;;

679003

旅の途中Pitとおまわりみどり湯と泊まり歩き

679004 679005 679006

して、トナカイを眺めながらラーメンなんぞを(笑)

679007 679008

そのまま、某所にDR-Zちゃんを預けて汽車で札幌へ
・・・だって、電化されてないし、単線なんだもんねぇ~(笑)

679009 679010_2

札幌に1泊して早朝の飛行機にてあわただしく帰宅

679011

その週末はバイク屋の送別ツーリングへ

679013 679014

そしてあっという間に引越し当日・徹夜で荷造り(-゛-メ)
こちらも訳ありの一人引越しなのにトラック2台(笑)
残りのバイクはMPVに無理やり積んで本人も移動開始

679016 679017

フェリーの時間まで余裕があるのでバイク屋へ
選別にこんなもん貰いましたよぉ~

679018

・・・アドレス用のスタッドレスタイヤ(汗)

この日は台風が通過した後でフェリーの到着が3時間遅れ
それでも商船三井も頑張って1.5時間遅れで出港

679019 679020 679021

・・・でも、乗船から15分程度で食事&風呂終了って(-゛-メ)

翌日は晴天なれど今までで最悪の揺れでしたねぇ~
それでもしっかり、飲んで食べましたがね(笑)

679022 679023_2 679025

揺れが激しく速度も出せなかったようで2時間遅れで入港

679026

・・・下船後、大不調、二日酔いだか船酔いだか???(笑)

荷物の搬入に備えて、中間地点まで移動

679027 679028 679029

翌日は、旭川にいる知人宅にお邪魔して旭川ラーメン

679030 679031

食後は一気に北上し、入居予定の借家へ
いやぁ、外観だけ見たときは不安になりましたわぁ

679032 679033

でも、中は思った以上に綺麗でびっくり

679034 679035 679036

・・・なんか、このギャップが良いっす(笑)

この日は稚内のみどり湯に泊まって翌朝から荷物の搬入
マジでJRコンテナ3台きたときはチョット引きましたわぁ
あまりの荷物の多さに大家さんが急遽倉庫をm(_ _)m
唯一、陸送のコペンちゃんも無事に到着して引越し終了

679037 679038 679039

数週間かけてなんとかお片づけ完了

679041

余談ですが、ここってゴミの分別が大変(-゛-メ)
ゴミ袋も5枚で500円とかするんですぅ~

679040

引越し後はみどり湯のお母さんの好意で、歓迎会食事
とりあえず楽しく北海道ライフがスタートしましたぁ

679042 679043

富良野ビンテージも真っ先に飲めまーす(笑)

679044

|

« 帰りまーす | トップページ | 買物の途中 »

コメント

ゴミ、、、、 どーせ瓶と缶だけぢゃん

俺の合鍵は出来上がってるぅ?(爆)

投稿: だめオヂ | 2012年10月30日 (火) 02時26分

あれ?ゴミ袋?ドラム缶じゃ?ww

投稿: ウニパパ | 2012年10月30日 (火) 04時12分

引っ越し完了おめでとうございます!
とーちゃんはどんな時もどんなとこでも楽しそうに
見えるから不思議です!
遊びに行くので泊めてね....(笑)!(^^)!

投稿: dama。 | 2012年10月30日 (火) 06時43分

おおっ!新天地での生活スタートですかぁ〜
今から寒くなるので、体に気をつけてくださいね〜(^_^)/

投稿: たそがれライダー | 2012年10月30日 (火) 09時11分

とーちゃんさん、引越しもすっかりかたずいたようでして・・・
飲みすぎに注意しましょうね~!

12月頭頃に、みどり湯メンバー?で忘年会を計画してます。(もう、とーちゃんさんもみどり湯メンバーですよ!)

仕事も頑張って下さいね~!

投稿: みどり湯 | 2012年10月30日 (火) 10時02分

引越し完了おめでとう。

とーちゃんのことなので
新しい環境でも、直ぐに適応でき
楽しく過ごすことでしょう。

来年の夏は、ライダーの立ち寄りスポットかな(笑)

投稿: sanden | 2012年10月30日 (火) 12時39分

ご無沙汰しております

GWに朝霧でご一緒させて戴きましたイトメンです

いよいよ「ライハとーちゃん」オープンですね!

自分もいつの日か北の大地を訪れる事が出来たら

立ち寄らせていただきま~す(^O^)/

あと申し遅れましたが、ショボいブログを始めまして

勝手にお気に入り登録しておりますが

問題有りましたらご連絡下さい

投稿: イトメン | 2012年10月30日 (火) 17時46分

北海道暮らしは慣れましたかー?
もう寒いんだろーねー。

とーちゃんは、どんな所でもどんな時にも悲惨に見えるから不思議です。


薪ストーブがあれば、幸せに暮らせる予感。
毎日さ、焼き芋できるし、薪ストーブ買おー。

投稿: むつ | 2012年10月31日 (水) 00時56分

オヂさん
食事&つまみがセイコマ頼りだからプラゴミが一番(^-^;

>俺の合鍵は出来上がってるぅ?(爆)
外で寝るのに鍵いらないぢゃん!(爆)

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時41分

パパ
それがココマジでごみは埋設なんだよねぇ~
だからコスト高くして資源回収を促してるって理屈みたい
でも、資源回収の袋も有料だけど(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時43分

おかあさん(みどり湯)
隠しダンボール沢山ですが、見た目は片付きました(笑)
うーん、あの濃いメンバーにワタシ如きが付いていけるか不安ですが、よろしくお願いしマース!(爆)

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時45分

sanden
職場環境が私の適応力を上回っているんで大変(-゛-メ)
着任早々、久々にブチ切れまくってますぅ(笑)

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時48分

イトメンさん
ご無沙汰デース
あの綺麗なCB、今でも鮮明に覚えてますよぉ
お気に入り&ご来訪、大歓迎です。
こちらも余裕があるときに登録させていただきますね!

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時51分

dama。さん、むっちゃん

楽しそうに見える⇒悲惨に見える

ダマちゃんが珍しく良い事言ってるのに負の連鎖かい!(笑)

訪問は歓迎しますよぉ~
・・・どこで寝せるかは日頃の行い次第ね(爆)

投稿: とーちゃん | 2012年10月31日 (水) 07時54分

とーちゃーん♪♪
北海道おめでとーございまーす!!!

もう真冬?ですよね??
寒いのは苦手だけど北海道行きたいです~!

ゴミ袋激高ですねっ
空き缶は?資源ですか??
私空き缶多いので・・・資源ぢゃないと破産しそうです!

遊びに行ったら・・・
私も~!泊めてください (o・艸・o)

投稿: わかば♪ | 2012年11月 4日 (日) 00時46分

わかばちゃん
めでたいんだか?めでたくないんだか?(苦笑)
まだ、10℃くらいあるんで真冬って感じでもないかなぁ
空き缶は資源だけどコチラも安めだけど有料袋(-゛-メ)
・・・中に入れるもので破産寸前でーす(自爆)
いつでも歓迎しますよぉ~♪

投稿: とーちゃん | 2012年11月 4日 (日) 14時14分

遅ればせながら、お引越しお疲れさまでした。
新天地はいかがですか??

そっかぁ、今度北海道に行く際はお邪魔させていただきます(笑)

投稿: 半クラ!! | 2012年11月 5日 (月) 15時03分

半クラさん
まだダンボールの隙間で寝ていますが、
快適な新生活を送っております。
北海道に来るときは是非!
・・・素通りはゆるしませんよぉ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2012年11月 7日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/47640793

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に転勤だぁ~:

« 帰りまーす | トップページ | 買物の途中 »