« 無事に帰宅 | トップページ | 通勤用スペシャル »

2012年5月21日 (月)

第2東名で浜名湖へGO!

今回は行きつけのバイク屋さん主催のツーリングに初参加
お題は、第2東名を走ってスズキ歴史館を見学でーす。
もちろん出走車は、やっとキャリアの着いたGSRちゃん

6210000

何とも見慣れないTOPケース仕様で物足りなさが(^-^;

2012年5月19日(土):天候 sun

集合時間はバイク屋に朝6時、起床時間も朝6時・・・
間に合わないと思いつつバイク屋の前をスルーし高速へ

6210001

給油に途中のSAに駆け込むと見慣れた集団を発見!
合流して第2集合地点の海老名SAへ向かいます

6210002 6210003 6210004

6210005 6210006 6210007

首都高は、各自適当に別ルートで走ります
私は比較的空いていたC1の左回りをチョイス

6210008 6210009 6210010

皆さん、さほどの差もなく海老名SAに到着
どうやら首都高で電装系トラブルにより1台リタイア
まぁ、事故じゃなし怪我もないんで良しとしましょう!

6210011

ここで、倍倶人って雑誌の取材をしてましたねぇ~
南東北から出てきた我々が苦労して見えたのかなぁ?
・・・季節柄ウェアに関する工夫とのことでした(笑)

今回は総勢25台が参加これだけが並んで走るのも何なんで
次の目的地を清水SAと皆に周知してマスツーリングです
・・・って、どうせ一部にゃ付いてすら行けんけどねぇ(> <)

6210012 6210013 6210014

まもなく第2東名との分岐を迎えます
・・・まだ、GSX-R1000のバックパックは膨らんでますね(謎)

6210015

第2東名に入り、さすが高規格道路スピードも上がり気味

6210016 6210017 6210018

・・・あれ?数台SAを通過していくバイクがいますねぇ~(> <)

通過組は次のICで戻るとのこと、しらす&桜エビ丼で昼ご飯
ココ、クシタニがショップ出してるけど売れるんかねぇ?

6210019 6210020 6210021

食後は時間を持て余し気味なんで、次のSAへ移動
そこで、三ヶ日ICを集合場所にして再出発・・・しましたが
浜松いなさICで降りそうになった人、名古屋方面に向かった人
さらにバックパックの中身を全て蒔いてきたお方まで(> <)
これだけ人数いるとトラブルも色々で楽しいねぇ~(爆)

6210022

・・・三ヶ日ICではぐれ組を待つの図(笑)

とりあえず連絡がつき名古屋方面へ行った組は宿に直行とのこと
こちらも湖西回りで宿に向かいます。

6210023

本日の宿は、浜名湖ロイヤルホテル
ツーリングにしちゃ豪華なホテルですねぇ~

6210024

到着は15時頃、早々に温泉に浸かり各部屋では宴会の練習会
本番前にはすっかりと出来上がっておりましたねぇ

んで、19時に本番開始ですぅ~

6210025

予定した飲み放題を中止にしたけど、同じくらいだったとか(笑)
その後、部屋飲み、駄目な人になってたのは言うまでもなしね

2012年5月20日(日):天候 cloud

6210101

この日は、曇りですが、気温は比較的高めだったかな?
バイクも台数が多すぎて2箇所に分かれて駐輪ですわ

6210102 6210103

まずは朝風呂に入り、しっかりと朝食を摂って出発です。

6210104

目的地はホテルから10km以内のスズキ本社に併設された歴史館

6210105 6210106 6210107

従来は、地元の小学生などの社会見学用に作られた施設だそう
予約制で、車やバイクの展示より、物作りがテーマとのこと

6210108

スズキの歴史は織り機から、トヨタも確かそうだった気が?

館内には生産工程の紹介や懐かしい車やバイクが沢山

6210109 6210110

クレーモデルって、エンジンやバイクもあるんですねぇ~

6210111 6210112 6210113

やっぱり、お気に入りはバブリーなロータリー搭載のRE5
それとターボ搭載車のXN85かなぁ(^-^;

6210114 6210115

レーサーや燃料電池スクーターもありましたねぇ
でも、水素タンク積んだバイクなんて乗りたくねぇなぁ(^-^;

6210116 6210117

見学後は敷地内の駐輪場にバイクを置かしてもらい昼飯へ
近くにある有名らしいな餃子店で浜松名物の餃子を食しました

6210118 6210119 6210120

食後は浜松西ICから東名で一気に岐路へ
自由に走って海老名SA集合って、かなりアバウト(笑)
その後、比較的近くのSAまで走って解散となりました

6210121 6210122

解散後はゆっくりと走り20時頃に帰宅

6210123

ご一緒していただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
みなさん超ハイペース走行なんで疲れちゃいましたわぁ(> <)
・・・やっぱりバイザーは必需品だなぁ!

今回の走行距離:860km
今回の走行経路

00001

|

« 無事に帰宅 | トップページ | 通勤用スペシャル »

コメント

いつものオチは?

浜松って宇都宮より餃子の消費が多いとか?
お味の方はどうだった?

投稿: レンジ | 2012年5月21日 (月) 22時33分

おかしい。箱積みが1台もいない┐(^^;┌

投稿: ウニパパ | 2012年5月22日 (火) 08時55分

バイク屋主催のツーリングって、どこも飛ばし屋が多いよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
だから俺には絶対無ぅ理ぃ~(ノд・。)

でも宴会は大人数なので、楽しいだろうなぁ~って(´Д⊂グスン

投稿: だめオヂ | 2012年5月22日 (火) 12時12分

レンジさん
今回は俺より落とすの上手い奴がたくさん(笑)

浜松の餃子はあっさり系なのかなぁ?
自分的には宇都宮の方が好きっす

投稿: とーちゃん | 2012年5月22日 (火) 21時55分

パパ
普通の人は箱積んでないって┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも見慣れ過ぎて自分でも違和感あったわぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2012年5月22日 (火) 21時57分

だめオヂさん
あれに付いていけるの鉄ちゃんくらいなんじゃ(-゛-メ)
でも、そこは大人、ちゃんとマスツーになってましたよ!
宴会は楽しかったっすねぇ~!

投稿: とーちゃん | 2012年5月22日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/45353179

この記事へのトラックバック一覧です: 第2東名で浜名湖へGO!:

« 無事に帰宅 | トップページ | 通勤用スペシャル »