« そして誰もいなくなった | トップページ | 喜多方ラーメンが食べたぁーい »

2011年9月24日 (土)

ぐるっと関西&福井ツー

連休前半戦は、思いつきで関西&福井へツーリング
天気予報と相談した結果、最後の夏休みを駆使して15日に出発!

583000

って、わざと連休外したのに混んでるのよねぇ~(-゛-メ)

夕陽の第二名神をひた走り京都手前で日没

583001

この日は、有馬温泉に入りたいってことで、事前に宿を物色
でも、有馬温泉って高いのよねぇ~(-゛-メ)
泊まったのは、素泊まり5千円のミント・リゾートイン・アリマ
部屋はツインルームのシングルユースでした
温泉は鉄分を含んだ塩化物泉で有馬では金泉と言うらしい

583011 583012

16日は予報が変って関西地方は午後から雨
有馬温泉には他に銀泉と言って炭酸泉とラジウム泉がある
ホントは午前中、外湯で有馬温泉のお湯を堪能するつもりがNG
西宮北ICから高速に乗って一路、敦賀へ

583020

敦賀からは、海を眺めながら越前海岸をのんびりと走行
途中で、越前ガニの天丼を食して今回のメイン東尋坊へ

583030

この日の宿は東尋坊から近い粟津温泉へ
湯快リゾートあわづグランドホテル2食付き6800円♪

17日は朝から雨 、雨を避けてこの日程にしたのに crying
意を決して合羽を着て 金沢西から北陸道乗って一気に帰宅
上越あたりで雨は上がったけど寒くて合羽脱げんかったぁ(^-^;

最近、写真撮らないんで、まともなレポになりましぇん(^-^;
コレだけ走っても高速代は西宮北~敦賀の分だけって凄いねぇ

|

« そして誰もいなくなった | トップページ | 喜多方ラーメンが食べたぁーい »

コメント

それで返信がなかったのね。

敦賀ね。下見ねww

投稿: ウニパパ | 2011年9月24日 (土) 20時37分

こんばんは~

東尋坊まで...とどまったんですね..ヨカッタ.ヨカッタ..

それにしても良い距離間ですね...(^_^;)

投稿: dama。 | 2011年9月24日 (土) 21時04分

ウニパパさん
そっちは素通り、越前海岸からは見えないもんねぇww

投稿: とーちゃん | 2011年9月25日 (日) 11時35分

dama。さん
そそ、ぎりぎりで留まりましたよぉ~
って、わざわざあんな高いとこから飛び降りんわい!(笑)

最近、高速がタダなんで距離感が狂いまくってますぅ(> <)

投稿: とーちゃん | 2011年9月25日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/41976823

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと関西&福井ツー:

« そして誰もいなくなった | トップページ | 喜多方ラーメンが食べたぁーい »