« DUCATI出撃準備 | トップページ | 一応は被災地? »

2011年6月13日 (月)

出撃してきたぁ~!

先週は、DUCATIに色々と不具合が見つかったんでDR-Zで出撃!

561000

・・・の予定だったんですが(^-^;;

あいにくとお天道様がやめとけぇ~って言うもんだから
DR-Zくんに代わり、またもやコペンちゃんで出撃!

561010

・・・最近、稼働率高ぇ~ coldsweats01

6月9日(木): cloud のち rain

ちょいとばかり会社をサボって平日の出発(^-^;
バイク装備で準備してたんで、急遽の変更に手間取り昼頃にGO
久しぶりにR299で飯能から秩父に抜けて軽井沢まで快走

561021 561022

うーん、平日っていいねぇ~♪(笑)

6/10(金): cloud 時々 sun

昨晩は、会社で保養所契約している軽井沢のホテルに格安で宿泊

561030

・・・うーん、バイクで乗り付けなくて正解だったかも(> <)

朝食後、早めにホテルを出発して上信越道で一気に北上!
名立谷浜SAで高速を降りて、日本海を眺めながら北陸へ
魚津あたりの回転寿司で昼飯を食べて更に西へ

561041 561042

早めに目的地の石川に到着したんでオプションを実行
石川県の千里浜近くにあるバイク市場きゃぷてんさんへ

561051 561052

予約もせんと当日の駆け込みでバイクをレンタル
ちと反則のレンタルバイクでプチツーリング♪

レンタル料は平日料金で1時間1500円ちょっとのお手ごろ価格
・・・しかも、このXR230走行距離130kmって新車ぢゃん(> <)

で、向かった先は、千里浜なぎさドライブウェイ♪
今回のメインイベントでーす!

561070

561081 561082

・・・躊躇なく海にも入れるし、レンタルバイクありでしょぉ~♪

たっぷり2時間ほど遊んで、レンタル終了!

このお店、感じも良く、空きがあれば飛び込みレンタル可能
なぎさドライブウェイを走るには絶好の位置にあり、お勧め!

で、宿もなぎさドライブウェイ直近の格安ホテルをチョイス

561090

で、荷物を降ろして、ひと風呂浴びてから再出撃!

561091 561092

1日でバイクと車の両方を堪能できるなかなかグッドなプランでしたぁ♪

6/11(土): cloud 時々 sun

起きて温泉に入り、朝飯前になぎさドライブウェイへ朝練
朝食後にホテルを出発してガソリンスタンドへ
ちょうど、コイン洗車機があったんで、砂落とし sweat01

561101 561102

朝、ドライブウェイ貸し切りだったんで、やりたい放題
ちょっとお茶目にドライブし過ぎて、あっちこっち超砂だらけshock

ココ、今浜からR159に出てすぐにあるJAのセルフスタンド
水洗い5分100円、なぎさドライブウェイを走った後にGoodです!

さーて、目的も達したし、一路高速で帰宅しましょう!
っと思ったけど、気が付いたら県道を乗り継いで、飛騨高山
しかも、無料の安房峠道路もパスして旧道をチョイス(笑)

561111 561112

景色無視で快調に走りを楽しみ、塩尻北から高速で一気に帰宅

561120

今回の総走行距離1340km(レンタルバイク含む)
・・・うーん、最近コペンちゃんの走行距離が変だぁ(笑)
で、今回の走行経路はこちら↓↓↓

561130

・・・面倒なんで画像(^-^;

そろそろマジでバイクで出撃したいねぇ~(> <)

|

« DUCATI出撃準備 | トップページ | 一応は被災地? »

コメント

>そろそろマジでバイクで出撃したいねぇ~

サイン会に出撃?ww

投稿: ウニパパ | 2011年6月13日 (月) 21時53分

突っ込み処の多い記事だなぁ(ーー;)
暴露になるから、今回はカンベンしてやる(笑)

投稿: だめオヂ | 2011年6月13日 (月) 23時12分

またサボリかぁ。

投稿: むつ | 2011年6月14日 (火) 07時49分

梅雨時は車&バイクもありですね~
たのしまれたようで、なによりです。

でも、DRZ君は元気なの?

投稿: たそがれライダー | 2011年6月14日 (火) 08時50分

なるほど!レンタルバイク!
良い手かもしれませんねぇ~。

投稿: 半クラ!! | 2011年6月14日 (火) 14時57分

キャプテン。私がいつもお世話になっているバイク屋です。縁がありましたら、よろしくです。

投稿: ikechan777 | 2011年6月14日 (火) 20時14分

ウニパパさん
それは任せたから沢山しておいで!

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時21分

だめオヂさん
なははは・・・助かりますぅ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時22分

むっちゃん
ちゃんとした休暇だよ!(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時24分

たそがれライダーさん
ちょうどレンタルが最高の場所にあって良かったですよ

DR-Zちゃんはタイヤを交換して復活してますよぉ~
今回もドカに代わって出撃予定だったんですが雨に負けました(><)

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時33分

半クラさん
今回は飛び込みレンタルにも快く対応してくれて良かったっす!
能登半島のツーリングにも良さそうなんで輪島の段々どうっすか?(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時35分

ikechan777さん
いらっしゃいませぇ~m(_ _)m
ここのバイク屋さん感じも良くて最高ですねぇ~
あっちこっち出没してますんで、機会があれば!
また遊びに来てくださいねぇ~

投稿: とーちゃん | 2011年6月14日 (火) 23時39分

ちょっとお尋ねです。
こういうレンタルで、ダート走行しても良いのでしょうか?
出来れば旅の遣り方が広がるけどなぁ~~(笑)

投稿: 半クラ!! | 2011年6月22日 (水) 11時46分

半クラさん
特に制限等はないので、ダート走行も可能です・・・が
基本的に転倒などによる傷は自己負担で修理みたいです
保険への加入も可能ですが、転倒前提の走りは無理っすね
・・・って転ぶのが前提なの私だけかなぁ~(笑)

ちなみに今回のXRは傷ひとつないピッカピッカの新車でしたぁ(> <)

投稿: とーちゃん | 2011年6月22日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/40384699

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃してきたぁ~!:

« DUCATI出撃準備 | トップページ | 一応は被災地? »