« 2011GW 連休5日目 | トップページ | 2011GW 連休7日目 »

2011年5月10日 (火)

2011GW 連休6日目

この日は朝から気持ち良く晴れて絶好のツーリング日和
せっかく早起きした?んで、早めに出発しますかぁ

549000

お世話になったレストハウス川場は独立したコテージ形式の宿
変な時間に食事しちゃったんで素泊まり(5千円)にしましたが
本当は割烹料理がウリみたいなんで食事付きも良さそう

5月4日(水): sun

部屋で軽く食事して超早めの7:30に出発
草津を目指しロマンティック街道を進みます

549011 549012

道の駅 六合で小休止して草津に向かい草津志賀高原道路へ
国道最高到達地点と雪の回廊を目指して駆け上がります

549021 549022 549023

・・・が、途中で寒くなったんで断念(笑)

草津の温泉街に戻って湯畑の周りをブラブラ

549041 549042

三原まで下ったところで、またまた綺麗な桜並木 cherryblossomcherryblossomcherryblossom
さすがに標高が高いと平地よりずいぶんと遅いねぇ~

549050

どっちに行こうか考え、鬼押しハイウェイで軽井沢方面に

549061 549062 549063

軽井沢の街中は大渋滞だったんで、そそくさと退散 sweat01

549070_2

下道で秩父経由ってのも考えたけど、楽ちん高速で帰りましょう

549081 549082 549083

高速に乗ってすぐ、横川SAで定番の峠の釜飯で昼ご飯

549091 549092

この後、北関東~東北道~首都高と走りなぜか加平PAで解散

549100

急に寒くなったんでラーメン食べて、21時頃に無事帰還

549111 549112

本日の走行距離:480km・・・早起きって凄いなぁ(笑)

ほーら、今度はオチもヒネリもなく無事だったぞぉ(爆)

|

« 2011GW 連休5日目 | トップページ | 2011GW 連休7日目 »

コメント

草津志賀道路、そこまで行ってUターンするな!(ーー;)
ちゃんと上まで逝きなさい!!(^へ^)

投稿: だめオヂ | 2011年5月10日 (火) 22時54分

だめオヂさん
だってぇ~、マジで寒かったんですものぉ(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年5月11日 (水) 01時27分

素晴らしい景色の中、良いですねぇ。

峠の釜飯、喰ってみたいっす♪

投稿: 半クラ!! | 2011年5月11日 (水) 09時28分

へー志賀高原ってまだそんなにサムのね(@_@)

釜飯もラーメンもうまそう~

投稿: たそがれライダー | 2011年5月11日 (水) 15時06分

ラーメン美味しそう!!!!!

投稿: むつ | 2011年5月11日 (水) 18時11分

たそがれさん:
昨年5/1 16:00 渋峠は 2度でしたぁ
その上の横手山山頂(2300m)までのリフトは普通にスキーヤーの為なんですよ~
山頂の夜は確実に零下ですよ~(^^ゞ
http://dameoji.naturum.ne.jp/e913085.html
晴れた日の山頂からの景色を見せてあげたいなぁ(^-^)

とーちゃんは頭を冷やしに行ったんでしょうけどね( ´艸`)プププ

投稿: だめオヂ | 2011年5月11日 (水) 19時57分

半クラさん
もう少し寒いの我慢すれば絶景が待ってたんですが・・・
何分にも虚弱体質なもんで(爆)

釜飯は名物になっているだけあって結構美味しいですよ

投稿: とーちゃん | 2011年5月11日 (水) 22時59分

たそがれライダーさん
草津志賀高原道路は毎年GW近くにやっと通行可になります。
この日も朝の時点では凍結で通行止めになってました

バイクで冷えた体に暖かいラーメン、旨いですよねぇ(o^-^o)

投稿: とーちゃん | 2011年5月11日 (水) 23時03分

むっちゃん
別に有名店のじゃないけど中々旨かったよ
ま、バイクで冷えてれば暖かいものみんな旨いけどね(^-^;

投稿: とーちゃん | 2011年5月11日 (水) 23時05分

だめオヂさん
オヂさんと違って冷静な頭脳がオーバークールなのよねぇ
仕方ないから途中で引き返したのさぁ(* ̄ー ̄*)
でも、あそこマジで寒いよねぇ(-゛-メ)

投稿: とーちゃん | 2011年5月11日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/39939251

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GW 連休6日目:

« 2011GW 連休5日目 | トップページ | 2011GW 連休7日目 »