« 2011GW 連休3日目 | トップページ | 2011GW 連休5日目 »

2011年5月 8日 (日)

2011GW 連休4日目

昨日からウニ家に居候中
まずはタイヤをどうにかしないと帰れません(-゛-メ)

547000

近くのバイク屋さんは休みとのことで、修理先を探さないと
車体ごとだと大変なんでタイヤだけ持って行きましょうかねぇ

ウニパパ版はコチラ⇒とーちゃんネタ完結?編

5月2日(月): sun

まずは、トランポから車体を引きずりだして後輪を外します
コイツ色んなものが干渉するんで面倒なのよねぇ(-゛-メ)

547011 547012

タイヤレバーを買って自分で話もあったんですが、
面倒だし、ショップに頼んだ方が安そうなんでやめました
・・・お手手が痛くなっちゃうしねぇ~(笑)

パパの運転でバイク屋を探すとメーカ違いの大きなショップ
駄目もとで聞いてみると、チューブがあるならOKとのこと

547020

ちょっと時間が掛かりそうなので、一旦ウニ家に戻って連絡まち
予定時刻ちょうどくらいに終わったとの連絡で取りに行き装着
車体からの脱着がないんで安くやって頂きましたm(_ _)m

547031 547032

チューブはズタズタ刺さったものもないとのことで原因不明
ま、リムバンドとかは正常なんで、何か拾ったんでしょうね
サイドウォールも変形してるんでタイヤも帰るまでの応急

何にせよ、走れるようになったんで、とりあえず家に帰りましょ

と、出発したけど高速道路にたたずむ1台のバイク

547040

今度はパンクってよりバーストって感じでしたねぇ shock
いきなり「パーン!」って凄い音がしたと思ったら左右にお散歩
2車線分くらい振られるは、後ろから車は来るはで駄目かと思った

547050

いつバイク捨てようかと思ったけどなんとか路肩に静止
今度こそ、レッカーを呼んで搬送してもらいましょ

547061 547062 547063

保険のロードサービスで家まで運んでもらいましょ
距離的に無料じゃないけど夜中なんで仕方がないもんねぇ~
しっかし、伊豆で使わなくて良かったぁ~(笑)

547070

散々でしたが、なんとか2時前には帰宅しましたとさ

|

« 2011GW 連休3日目 | トップページ | 2011GW 連休5日目 »

コメント

こんばんは~

いろいろ大変でしたね~
でも心強いお仲間がいて、すばらしいですね!
それにしても、この後すぐに草津入りとは流石です!
精神的に不死身なんですね(笑)

投稿: dama。 | 2011年5月 9日 (月) 00時24分

捨てちゃえばぁ? (ーー;)

投稿: だめオヂ | 2011年5月 9日 (月) 01時30分

チューブレス化&キャスト化だね。
あるいは、オフ化だね。
オンかオフのどちらかにしたら?

投稿: ウニパパ | 2011年5月 9日 (月) 07時29分

修理後にバースト
高速でなんて恐いわ~

ホイール全体精査してもらったほうがいいですよぉ

投稿: たそがれライダー | 2011年5月 9日 (月) 08時54分

dama。さん
頼もしくも全てを笑いに変える最高の仲間たちです
・・・て、端からは冗談キツイかもですがね(笑)

うーん、私の場合は不死身とはチト違う気も・・・
ゴメンナサイ!全くネジ足りてませーん!(爆)

投稿: とーちゃん | 2011年5月10日 (火) 11時33分

だめオヂさん
うーん、替わりにトラでも拾ってくるかなぁ(-_-メ;)

投稿: とーちゃん | 2011年5月10日 (火) 11時34分

ウニパパさん
そうねぇ、チューブレスキットは気になるんだけどねぇ
ただ、あのフィルムで大丈夫なのか心配でねぇ(^-^;

投稿: とーちゃん | 2011年5月10日 (火) 11時35分

たそがれライダーさん
2度目の原因ははっきりしてますぅ
パンクしたまま長距離走ったんでタイヤが駄目でした
帰るまでと思ったんですが保たなかったんですよね(;^_^A

投稿: とーちゃん | 2011年5月10日 (火) 11時38分

恐ろしい話ですね(汗)
ご無事でなによりです。

完全にサイドが切れてますねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

投稿: 半クラ!! | 2011年5月10日 (火) 16時54分

半クラさん
いやぁ~逝ったときは死ぬかと思いましたよ
・・・だけどアホなんで次の日には忘れてましたぁ(爆)

投稿: とーちゃん | 2011年5月10日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/39915704

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GW 連休4日目:

« 2011GW 連休3日目 | トップページ | 2011GW 連休5日目 »