« 給油完了! | トップページ | 連休初日 »

2011年4月19日 (火)

近況報告ぅ~

地震の他にも色々とあって何もする気が起きないんでネタがない
気が付けば4月も半ば、すっかりご無沙汰しちゃってますぅsweat01

536000

定常に戻った今も惰性でスクーター生活を継続中
花見ツーなんて奴も居て悔しいんで、通勤がてら一人花見(笑)

で、ブログが放置気味の本当の理由は・・・

毎日飲んだくれて超酔っぱなんでPC使えないのよぉ(爆)

536001

家ではたまに飲む程度だったんだが、路線変更で毎晩の日課に
となると財政的にビールはきついんでウィスキーを
最初は1本1,000円程度のものをチビチビとやっていたが
 ご指摘により表現修正(笑)⇒ グビグビ
毎日となるとそれでも財政的にピンチ・・・単なる飲み過ぎ?

536002

で、安いウイスキーを物色して辿り着いたのがコイツ
オーシャン ラッキー ウィスキー、4Lで2,280円って超格安

最初は駄目もとで1本買ってきたんだけど中々イケル
てか、私的には十分に美味いと思うhappy01

調べるとメルシャンがキリンに吸収されたんで在庫限りで終了
って、ことで無くなる前に大人買い・・・買い占めじゃないよ(笑)

536003

ウィスキーの酒税は、40度で100mlあたり40円
こいつは37度だから100mlあたり37円なんで4Lで1,480円
実質の値段は800円、1リットル当たり200円coldsweats01

ま、とりあえず、これで2ヶ月の燃料は確保sweat01

|

« 給油完了! | トップページ | 連休初日 »

コメント

>チビチビとやっていたが。。。。

チビチビじゃないねー。
ゴクゴクの間違いじゃ~(笑)

投稿: たそがれライダー | 2011年4月19日 (火) 11時21分

買い占めしても、2ヶ月もつのかな?
アル中さん(x_x;)

投稿: むつ | 2011年4月19日 (火) 12時15分

酒が飲めるのは元気な証拠だね(笑)

投稿: サンデン | 2011年4月19日 (火) 12時24分

地震の前も「やる気」って見たことないぞ!(ーー;)
とーちゃんのやる気を知ってる人いる?

煙草で肺をやられるか?酒で肝臓やられるか?
どっちも結果は同じだし・・・

投稿: だめオヂ | 2011年4月19日 (火) 14時30分

土鍋を積んで、アンコウ鍋を仕込むこと。

夜中に肉を焼くこと。

以上、とーちゃんの仕事!
またやる気になってくださいね~

投稿: てんちょー | 2011年4月19日 (火) 18時21分

ちゃんと正座して呑んでます?

投稿: くま | 2011年4月19日 (火) 18時45分

たそがれライダーさん
ご指摘を受け表現修正いたしましたぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時12分

むっちゃん
今のところ2週間で1本ペースだから大丈夫scissors

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時14分

サンデンさん
元気だけど頭と肝臓が弱ってきてますぅ~shock

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時15分

オヂさん
少なくても遊びだけはやる気十分だった・・・ハズ(^-^;

肺をやられるリスクが軽減されただけマシと思いたいが
その分、肝臓のリスクが増えただけの気もshock

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時19分

てんちょー
真夜中のステーキは体に悪いんで廃止します(笑)
そう言えば今年はアンコウ鍋できなかったねぇ
来年はちゃんと仕込みますよぉ~paper

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時22分

くまちゃん
私にあの姿勢は無理!(爆)

投稿: とーちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時23分

慢性アルコール中毒ww

投稿: ウニパパ | 2011年4月20日 (水) 15時07分

ウニパパさん
マジでヤバイかもぉshock(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年4月20日 (水) 20時49分

慢性シゴトイヤー中毒ww

投稿: サクサク仕事人(^.^)v | 2011年4月20日 (水) 22時34分

サクサク仕事人さん
うーん、それは何処かの駄目なオヂさんの持病だねぇ(爆)

投稿: とーちゃん | 2011年4月21日 (木) 00時13分

いやぁ、オイラはまだまだ微量だと実感しましたwww

投稿: 半クラ!! | 2011年4月22日 (金) 23時02分

半クラさん
またまた、ご謙遜を!(爆)
でも少しセーブしないと肝臓・腎臓に悪そうっすshock

投稿: とーちゃん | 2011年4月26日 (火) 07時57分

いよっしゃーぁ!!!!!
内定もらったぜ(^-^)bigな子供会のみんな応援ありがとうございます。さて、遊ぶ?

投稿: kei | 2011年4月27日 (水) 12時27分

これって 飲むアルコールの量??
消毒用じゃないの??(爆)

投稿: 猫蔵 | 2011年4月27日 (水) 18時49分

猫蔵さん
お久しぶりぃ~
そうそう、心の消毒用ですよぉ~(笑)
・・・既に1本空になったんだけど(^-^;;

投稿: とーちゃん | 2011年4月27日 (水) 23時19分

ケイちゃん
おめでとぉ~!
社会人に向けて少しは成長しないとねぇ~
・・・ま、成長したとこで、お子ちゃまなんだけどねぇ(笑)

投稿: とーちゃん | 2011年4月27日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/39668848

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告ぅ~:

« 給油完了! | トップページ | 連休初日 »