« 超めんどくせぇ | トップページ | 超やっかいだぁ~ »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

今日はxmasクリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうかねぇhappy01
ちゃんとpresentプレゼントは届きましたか?(笑)

494000

我が家にはサンタさん?からちゃーんと宅急便が届きましたよcoldsweats01

494010

まずはコレ・・・自分への present プレゼント?(笑)

494020

ついに冬用のシュラフまで買つてしまつたぁ(> <)
・・・完全におかしな人たちの仲間入りcoldsweats02

悩んだ末に購入したのが半クラさんも購入したコイツ
ナンガ(NANGA)オーロラ600DX
さすが冬用、大きさはモンベル♯4と比べてこのとおり

494031 494032 

使用温度/限界温度:-14℃~/-30℃、さーてどうでしょね
色は悩みましたが少しでも暖かそうな暖色系にしました(笑)

お次はパソコン

494040

先日、届いたんですが、画面に時々ちらつきが・・・
販売店に連絡したところ初期不良で交換してくれるとのこと
連絡してから中1日で現物交換にて速攻届きました

さっそく、初期設定やソフトのインストール…あー面倒くせぇ

494050

販売店の対応がびっくりするほど素早くて驚きました
購入したのはNTT-X StoreってNTTの関連会社?
中華製の安物なんでアフターとか心配でしたが一安心

して、最後は本格的な冬の準備…あー腰いてぇ~ crying

494060

さーて、今年は雪国(スノボ)に何回行けるかなぁ~

以上、クリスマスのとーちゃんでした

|

« 超めんどくせぇ | トップページ | 超やっかいだぁ~ »

コメント

IBMとNTTの看板下げてるんだからアフターはちゃんとしてもらわないとねぇ。

投稿: だめオヂ | 2010年12月25日 (土) 23時55分

シュラフの使用温度なんてマットとかテントでかなり違ってくるのであてにはなりませんね。
ワタシのはナンガのダウン900STDですが、夏用のシェラフを常に持って行きます。
寒いと寝れないので、軽めのシュラフを持って行った方がいいですよ。(^^)b

投稿: たそがれライダー | 2010年12月26日 (日) 09時59分

そちらの住宅はイルミネーションが多そうだ

投稿: 市内の44 | 2010年12月26日 (日) 11時06分

へぇ~、とーちゃんちはネオン街にあるんだぁ(゚▽゚*)

投稿: だめオヂ | 2010年12月26日 (日) 12時38分

まだとーちゃんサンタが来ていません。
至急来てください(^o^)

投稿: ウニパパ | 2010年12月26日 (日) 13時35分

だめオヂさん
>IBMとNTTの看板下げてるんだから
lenovoってIBMのPC部門買収しちゃったんだよねぇ
・・・おそるべし中華パワーshock

>へぇ~、とーちゃんちはネオン街にあるんだぁ(゚▽゚*)
都会だからねぇcoldsweats01

投稿: とーちゃん | 2010年12月26日 (日) 17時46分

たそがれライダーさん
マットが悪いとどんなに良いシュラフでも駄目ですよねぇ
幸い近場のオヂさんが過去に実践済みなんで参考になってますぅ(笑)

使用温度はナンガのなかでどれにするか指標にしたんですが、900STDで予備がいるようだとスペックが近いんでコイツも危ないかなぁ~
モンベル#4は小さいんで一緒に持ってってみますね!

投稿: とーちゃん | 2010年12月26日 (日) 17時51分

市内の44さん
ウチはそういったものとは無縁ですわ

投稿: とーちゃん | 2010年12月26日 (日) 17時52分

ウニパパさん
どーれ、ウニ倉庫にプレゼントの調達しに行くかぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年12月26日 (日) 17時55分

来ましたか!
これで冬のキャンプも楽しめますねぇ♪
赤も悩んだんですよ(笑)
今回は一緒になれず残念ですhappy02

投稿: 半クラ!! | 2010年12月26日 (日) 18時15分

半クラさん
あはは・・・お揃にならなくて残念!(笑)
黄緑と最後まで悩んだんですがテントと同色なんでコッチに(^-^;
デビュー時はマットから落ちないように気をつけまーすcatface

投稿: とーちゃん | 2010年12月26日 (日) 23時01分

わぁ・・・私の家に・・・とーちゃんサンタ来てませんが~迷ってるのかなぁ。。

とーちゃんさんって・・・スノボもやるんですか~?
凄い・・・
私あざだらけになって以来・・遠のいてます。。

とーちゃんさんってやっぱり超行動派なんですね~
冬のキャンプも。。。(o・艸・o)

投稿: わかば | 2010年12月27日 (月) 02時44分

わかばちゃん
えーと、とーちゃんサンタは配るんじゃなくて略奪しますが?(笑)

>スノボもやるんですか~?
あっ!書き方間違えた!
正確にはスキー場にボード持って飲みに行くんですぅ~
・・・最近、マジで滑るより温泉と飲んでる時間の方が長いっす(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年12月27日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/38213150

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 超めんどくせぇ | トップページ | 超やっかいだぁ~ »