« 大っきな子供の忘年会 | トップページ | メリークリスマス »

2010年12月22日 (水)

超めんどくせぇ

限界に達していたパソコンくん
クリスマスプレゼントを兼ねて自分と娘の分を購入
日曜日の午後にポチって月曜の昼に届いた・・・はやっ!coldsweats02

493000

ちょうど、メインPCがご臨終されたんで助かりますがねぇ

価格.comで値段を見たが、なぜココが表示価格より安かった

まず、自分用に買ったのがコイツ…予算不足につき一体型に(^-^;
ACER Aspire AZ3750 AZ3750-A34D(購入価格:59800円)

493001 493002

Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit) (日本語版)
インテル® Core™ i3-550
メモリ 4GB(2GB×2) 500GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
インテル® HD グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
ディスプレイ 21.5インチフルHD(1920×1080)

まぁ、拡張性はないけど実用には十分なスペックだーね

次に娘用に買ったのは全く候補にもあがってなかったコイツ
Lenovo C200 40253BJ(購入価格:39800円)

493003 493004

Windows® 7 Home Premium 正規版 (32bit) (日本語版)
インテル® Atom™ D525
メモリ 2GB(1GB×2) 250GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
インテル® グラフィックス3150 (チップセットに内蔵)
ディスプレイ 18.5インチ(1366×768)

リビングに置くことを考えてデザイン重視の最安一体型(^-^;
まぁ、大したことやらないんで十分でしょ・・・ちと遅いが(笑)

早速、昨日から使えるようにセットアップ

リカバリーディスクを作って、ソフトをインストールして
・・・2台分やるのちょー面倒くせぇ~ despair sad wobbly angry

で、我が家は、なぜかサーバーまであって家庭内LANが複雑
うぃんどうず7が共有設定の段階で問題に・・・(-゛-メ)

セキュリティーが余分すぎて設定が難航ですぅ~ crying
格闘すること2日間、レジストリまで書き換えてなんとか接続
なんとか使えるとこまで来たけど今までと同じにならん

もひとつ問題が、ブラウザに頼っていた各種IDとパスワード
うーん、最近制約が多くて複数あるんで何がなんだかわからん

こりゃ、永久に締め出しされるサイトも出てきそうだわい(> <)

|

« 大っきな子供の忘年会 | トップページ | メリークリスマス »

コメント

7はセキュリティが強すぎて、いろいろ問題有りッス。
起動は早いけどねー

がんばってね。(^^)b

投稿: たそがれライダー | 2010年12月22日 (水) 09時18分

家庭内乱とか永久に締め出しとか・・・
とーちゃんちだろ、ソレ( ̄ー+ ̄)

投稿: だめオヂ | 2010年12月22日 (水) 09時37分

たそがれライダーさん
ホント、OSに限らずアップデートするたびいらんことしやがる(`ε´)
homeは設定できないものも多くて大変でしたよぉ~
セキュリティー強化⇒使えなすぎて変更⇒最低レベル(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年12月22日 (水) 22時33分

だめオヂさん
家庭内乱はオヂさんちほど優秀じゃないからねぇ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年12月22日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/38167420

この記事へのトラックバック一覧です: 超めんどくせぇ:

« 大っきな子供の忘年会 | トップページ | メリークリスマス »