« 搭乗 | トップページ | DR-Z ふっかーつ! »

2010年10月30日 (土)

あいふぉんの充電対策

ちょうど出張もあり、iPhoneの長時間の稼動状況が確認できた
気になったバッテリも普通に使えば何とか1日持ちそうな感じ
携帯でも頻繁にwebやメールすると1日持たないんで遜色ない
って言うか、使い方考えるとiPhoneの方が良いかもぉ?

461000

当初、減りが早いと思ったのは、単に表示の違いかなぁ~
携帯の残量表示は3段階で100%・30%・10%って感じだが
iPhoneは1%刻みで減っていくからとっても気になる(^-^;
・・・国産車と外車の水温計の違いみたいな感覚かねぇ(笑)

とは言っても、予備バッテリに交換できないんで旅対策は必要
ってことでまずは、旅先での充電方法を考えてみた。

今まで旅先での携帯電話の充電はコイツらを使ってやっていた
試してみたがiPhoneでは安物で出力不足なのか使えない(> <)

461001

仕方がないのでちゃんとしたやつを適当に見繕ってポチっと

461002

これで、車載の12Vでも宿等でも充電はOK
だけど旅先だと充電ができないって場合もあるのよねぇ~

ちゅうことで、緊急対策としてこんなものも一緒にポチってみた

461003

容量1000mAh安物外部バッテリ…1000円以下(^-^;
ちょっと気になったのは出力が500mAhしかないってこと
情報だとiPhoneの容量が1500mAh程度なんでもうチョイ欲しい

まぁ、緊急用と考えフル充電できなくても使えればって感じね
・・・なんせ大容量・高出力の奴だと1万近いからねぇ~sweat01

で早速、やってみましたが一応充電できてますねぇ scissors

461004

結果は、15%から55%まで回復、まっ緊急用には十分かな catface

|

« 搭乗 | トップページ | DR-Z ふっかーつ! »

コメント

とーちゃん自身も充電できたらいいのにね(*^ω^*)ノ彡

投稿: だめオヂ | 2010年10月31日 (日) 00時34分

だめオヂさん
充電はできるけど、消耗は激しいし起動も遅いのよねぇ(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月31日 (日) 00時43分

充電できるの?
太陽光のみと思ったよ(笑)

投稿: ウニパパ | 2010年11月 1日 (月) 08時22分

どんだけ対策費用が かかったんだろう・・・。
奥様に 事業仕訳されなかった??(笑)

投稿: 猫蔵 | 2010年11月 1日 (月) 09時59分

私はコンバータで100vに変換して、コンセントから充電しています。
携帯 & モバイルも無問題でしたよ。

投稿: たそがれライダー | 2010年11月 1日 (月) 11時38分

ウニパパさん
>太陽光のみと思ったよ(笑)
私にゃ光合成は出来んよd( ̄  ̄)

投稿: とーちゃん | 2010年11月 1日 (月) 15時01分

猫蔵さん
仕分けされるほど経費かかってないから大丈夫f^_^;)

投稿: とーちゃん | 2010年11月 1日 (月) 15時03分

たそがれライダーさん
コンバータが邪魔なのではusb電源を使ってました。
ケーブルだけで済むので荷物が減らせるんで f^_^;)
でも機器が増えるとコンバータの方が確実かも

投稿: とーちゃん | 2010年11月 1日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37464033

この記事へのトラックバック一覧です: あいふぉんの充電対策:

« 搭乗 | トップページ | DR-Z ふっかーつ! »