« ライハで気分は北海道 | トップページ | あれれ? »

2010年10月28日 (木)

毒りんご

こいつだけは食わないと心に決めてたんだけど

457000

ちょっとだけ味見してみようかなぁ~なんて・・・

北海道ツーでの落下事件で止めを刺したのか携帯が不調
・・・って、その前に水没させてんだけどね(笑)

先日の仕事帰りにソフトバンクショップへ行き機種変更
と、思ったらコイツが私を呼んでいた・・・iPhone 4(^-^;

457002

色々と料金を比較した結果、他のに機種変更するより安かった
しかし、メインの電話としては?なんで元のを残して新規追加
・・・これっでも機種変更より安いってどうゆうこと(-_-メ)

457001

・・・家庭用のwi-Fiルータもサービスでついてきた

ちょっとしか使ってないけど、電話としてはやっぱり?
日本の携帯に慣れちゃうとメールや写真も使いづらい(> <)

で、現時点での不満点はコチラ
①バッテリーの消耗が思ったより早い
・・・交換できないから旅に出るときは不便だよねぇ~(> <)
②有料アプリ使わないと写真のリサイズや回転が出来ない
・・・まぁ、200円程度で安いんだけどねぇ(-_-メ)
③メール着信のバイブが弱くて気が付かない

まぁ、webの携帯端末としては優秀なんだけどねぇ~
元の携帯が完全に壊れるまでにどうすっか考えようっと sweat01

|

« ライハで気分は北海道 | トップページ | あれれ? »

コメント

バッテリー交換できないとな?
ロングツーでは使えないぢゃん。
ドコモはどんなのだろうねぇ。

投稿: ウニパパ | 2010年10月28日 (木) 07時59分

慣れるまでには時間がかかるよ
日立のauを3機使い、パナソニックのdocomoを今3ヶ月、未だに操作をauと間違えるもん(^^ゞ
老化かな?(自爆)

JKは新機種を1~2日で使いこなすよ(すげぇー)

投稿: だめオヂ | 2010年10月28日 (木) 09時45分

ウニパパさん
バッテリは完全に内蔵だす
しかも消耗したら本体を丸々交換だって(>_<)

投稿: とーちゃん | 2010年10月28日 (木) 09時53分

だめオヂさん
おらぁ若いからもう慣れて来ただよぉ(笑)
…オヂさんは色々やるから大変なんだよ

投稿: とーちゃん | 2010年10月28日 (木) 09時57分

昔っから、リンゴ製品はバッテリーがねぇ~><
初期ipodなんて、3時間くらいしか電池持たなかったし。。。。

ちぃとは、○ONYを見習って欲しいっす

投稿: Hiro. | 2010年10月28日 (木) 10時06分

慣れるとけっこういいみたいだし、りんご使いは同期できて便利みたい
多少(多々??)のことはデザインのよさでカバーってところが
超りんごっぽいよね(笑)

ワタクシはりんご大好きりんご暦20年ですが
auのアンドロイドにします(爆)

投稿: ミホ | 2010年10月28日 (木) 11時26分

バッテリーは替えられないんですね!

電池はワタシのXperiaもすぐ減りますねぇ(涙)

投稿: 半クラ!! | 2010年10月28日 (木) 11時52分

わーぁ。。。とーちゃんさん。。
若い!凄い!毒りんご使用ですかぁ!
私は機械音痴のため。。。iphoneを使いこなせなさそーです。。
今の携帯でも。。電話&メール機能以外使った事ないしなーぁ。。

wi-fiサービスはいいですねぇ☆
ゲーム対戦できる。。。(o・艸・o)

投稿: わかば♪ | 2010年10月28日 (木) 16時17分

質問~ ぐぐっても良くわからん ~

 ワイファイって分かんないんだけど、
  どういう環境そろえれば使えるの ?

 bngとかの単なる無線ランと何が違うの?

  
 
 

投稿: もろ | 2010年10月28日 (木) 18時30分

wi-fi : 無線LANの規格って感じ。
ニンテンドーDSとSONYのPSPをwi-fi使って対戦するって感じ。(だったと思う)

投稿: だめオヂ | 2010年10月28日 (木) 18時43分

Hiroくん
最近は評判いいんだけどねぇ〜
スマホはモニタ使いっぱだからかな?

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 00時52分

ミホちゃん
りんごは駄目すぎて可愛いかったりするよね(笑)
auのアンドロイドになるねぇ

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 07時35分

半クラさん
電池交換出来ないのは痛いっす(>_<)
稼働時間はモニタが大きい分しょうがないっすかねぇ
残量表示が細かいので余計に気になります(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 07時43分

わかばちゃん
勢いでいちゃったんですよね(・_・;
Wi-Fiでの通信ゲームいっぱいあるよね
…おじさんはついていけませーん(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 07時47分

もろちゃん
無線LANの統一規格でゲーム機なんかによく使ってるよ
最近は携帯電話もこの規格みたい

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 13時00分

だめオヂさん
ですね、携帯やモバイルPCもこれみたいっす

投稿: とーちゃん | 2010年10月29日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37419446

この記事へのトラックバック一覧です: 毒りんご:

« ライハで気分は北海道 | トップページ | あれれ? »