« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

あいふぉんの充電対策

ちょうど出張もあり、iPhoneの長時間の稼動状況が確認できた
気になったバッテリも普通に使えば何とか1日持ちそうな感じ
携帯でも頻繁にwebやメールすると1日持たないんで遜色ない
って言うか、使い方考えるとiPhoneの方が良いかもぉ?

461000

当初、減りが早いと思ったのは、単に表示の違いかなぁ~
携帯の残量表示は3段階で100%・30%・10%って感じだが
iPhoneは1%刻みで減っていくからとっても気になる(^-^;
・・・国産車と外車の水温計の違いみたいな感覚かねぇ(笑)

とは言っても、予備バッテリに交換できないんで旅対策は必要
ってことでまずは、旅先での充電方法を考えてみた。

続きを読む "あいふぉんの充電対策"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

搭乗

搭乗
さーて、帰りますかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

道北は曇り空

道北は曇り空
北海道に上陸中ですが、お仕事でした(ーー;)
今回はオプションなしで午後から帰ります(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

あれれ?

あれれ?
また、こんなとこに着きました(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

毒りんご

こいつだけは食わないと心に決めてたんだけど

457000

ちょっとだけ味見してみようかなぁ~なんて・・・

続きを読む "毒りんご"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ライハで気分は北海道

この週末は、北海道気分でお泊りツーリングへdashdashdash
今回の宿は爆音厳禁なんで、放置気味だったBanditで出撃
早めに出てmaple紅葉と思ったけど、恒例の出遅れで宿に直行

456000

途中、セイコマートで仲間からの無茶なリクエストに対応(笑)
Bandit250だと高速で常にエンジンが1万回転越え…疲れるshock

続きを読む "ライハで気分は北海道"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

久々に行くぞ!

と気合を入れて今日はちょっとだけ早起き
・・・絶好のツー日和だった昨日は昼過ぎまで(_ _).。o○

最近、忙しいらしく稼動してないお嬢様のBanditちゃんを

455000

でも、こいつチビ専用なんで、とっても乗り難いのよねぇ~
シートはアンコ抜き、ハンドルはアップ&突き出し調整済み

続きを読む "久々に行くぞ!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

焼肉

ウニパパが出張してきたので、一緒に夕食

話題のほとんどは北海道
行った・行けなかった・行きたい・まだ行けるなどなど(爆)
・・・来年は覚えとけよぉ~(本人談)(笑)

454000_2

・・・それにしても、スーツ姿が似合わねぇ~(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

良く寝ました

北海道から戻って2週間も経つのに体調が戻らない
駄目友からのキャンプの誘いも体調不良で参加を見合わせ coldsweats01
富士山まで遠征中のたそがれライダーさんの迎撃も未遂に coldsweats02

せっかくの連休だってのに毎日昼までo( _ _ )o...zzzzzZZ
・・・実はワタクシ4連休、こんどは寝すぎで頭痛いじょ shock

ってな感じでグダグダと無駄に過ごしていた訳ですが
午後の僅かな時間を利用してDR-Zくんの手入れもボチボチ

453000

うーん、このテールランプあんまり好きくないなぁ~
・・・って、もらい物だから贅沢言えんけどね(笑)

続きを読む "良く寝ました"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

2010北海道ツーリング(総括)

今年の北海道ツーリングは変則の2部構成となりました
・・・出張を挟んだんで反則と言った方が正しいかな?(笑)

452000

今回走行実績はこちら、赤が前半青が後半のルートです
・・・うーん、後半は前半の取りこぼしを拾って歩いた感じ coldsweats01

続きを読む "2010北海道ツーリング(総括)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

2010北海道ツーリング(最終日)

今年の北海道ツーリングもようやく最終日となりました
船は台風とコンニチハ、早くおうちに帰りたいよぉ~(笑)

501000

昨晩は台風の影響で揺れてた?・・・ような気が(笑)

9月26日(日) sun

続きを読む "2010北海道ツーリング(最終日)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010北海道ツーリング(20日目)

この日は道内最終日、夕方には苫小牧から出港です(> <)
台風も陸地から離れ期待した?欠航の連絡もないしねぇ(^-^;
ってことで、最終日お決まりのマッタリコース(笑)

500000

しかし、この日は寒かったぁ…XR600さん大丈夫かしら?(笑)

9月25日(土) cloud

続きを読む "2010北海道ツーリング(20日目)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

2010北海道ツーリング(19日目)

北海道ツーリングもいよいよ終盤
段々疲れてきたし、今日はどーしたらいいでしょうかねぇ(笑)

449000

ココに連泊しちゃうかぁ~と耳元で悪魔が囁いてますが sweat01
でも、天気も良いようだし明日に備えて移動しますかねぇ~

9月24日(金) sun 時々 cloud

続きを読む "2010北海道ツーリング(19日目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

2010北海道ツーリング(18日目)

秋の北海道を満喫すべく紅葉も見にいきたいんだけどねぇ
昨日のカツアゲですっかり走る気なくしちまってますぅ~
あーあ、もう、どーしたいんだか自分でもよーわからん(笑)

000

薄曇りの空が一層ヤル気を奪っていきますしねぇ~

9月23日(木) cloud

続きを読む "2010北海道ツーリング(18日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

2010北海道ツーリング(17日目)

この日は朝から青空が広がる絶好のツーリング日和
昨晩の作戦会議の結果、本日の目的地は富良野方面に決定

000

うーん、空が青いとヤル気が出てきますねぇ~(^_^)v

9月22日(水) sun

続きを読む "2010北海道ツーリング(17日目)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

傷だらけ・・・

北海道ツーリングから帰宅して最初の週末
バイクの整備や用品の片付けで休みが終わってしまった(> <)

446000

バイクは走行に支障はないもののあっちこっち傷だらけ
さーて、復活に向けて整備でもしましょうかねぇ~

と、その前に持っていった用品の片付けもしなきゃ
1度しか使ってないけど、キャンプ道具も片付けとかないとねぇ
雨に濡れたりしたんでカビルンルンがやてくると困る(> <)

洗えるものは洗って干すものは干してコチラは難なく終了!

続きを読む "傷だらけ・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

2010北海道ツーリング(16日目)

この日は駄目友からの招集命令により帯広へ移動
根室での宿題も終わったんで次の移動拠点にぴったりだしね
って、前半戦をリバースしてるだけの気がするんだけど(^-^;

445000

これも前回と似た光景だけど雨は上がってまーす(^_^)v

9月21日(火) cloud のち sun

続きを読む "2010北海道ツーリング(16日目)"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

2010北海道ツーリング(15日目)

天気予報は晴れなのだが羅臼の天気は予報と違うみたい
予約してた宿はココだけで後は全くノープラン sweat01
・・・それどころか行きたいところも思いつかない(> <)

444000

9月20日(月) rain のち sun

続きを読む "2010北海道ツーリング(15日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

2010北海道ツーリング(14日目)

北海道の予報は当てにならないって言うけど今年は特に酷い
翌日どころか数時間後の予報が当てにならない(> <)
この辺は午後から回復って予報だけど、どーなることやら

443000

9月19日(日) cloud のち rain

続きを読む "2010北海道ツーリング(14日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »