« 2010北海道ツーリング(19日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(最終日) »

2010年10月 8日 (金)

2010北海道ツーリング(20日目)

この日は道内最終日、夕方には苫小牧から出港です(> <)
台風も陸地から離れ期待した?欠航の連絡もないしねぇ(^-^;
ってことで、最終日お決まりのマッタリコース(笑)

500000

しかし、この日は寒かったぁ…XR600さん大丈夫かしら?(笑)

9月25日(土) cloud

6:30 起床
当然、朝起きたらまずはお風呂ですねぇ~♪
身体の活性が早く朝から食欲もりもりですぅ~(笑)

500010

食後にもう一風呂入ってから出発準備…既にマッタリ

9:00 出発
温泉効果か、マッタリしつつも動きが軽快なんで早めの出発
今日の目的はクッタラ湖畔でのハンバーガーと登別の足湯です
まだ、昼まで時間があるのでとりあえず洞爺湖を目指します

500021 500022 500023

オロフレ峠もこの縦線がなきゃ最高なんだけどなぁ~
・・・年々、線があるコーナーが増えてる気が(-_-メ)

さほど時間が掛からずに洞爺湖に到着

500030

他に行くところもないので1周してみることに

500041 500042

で、お決まりのサイロ展望台

500051 500052

・・・熊の剥製で100円取るのやめたんだねぇ~(笑)

そして何となく昭和新山・・・有料駐車場には入りませんが(^-^;

500060

来た道を戻るのも何なんで室蘭側からで登別方面に戻ります
途中で犬がカッパ着てバイクに乗った面白い看板?を発見

500071 500072

・・・犬の美容院の看板でした(笑)

12:30 レストハウス ルート350レイクキャビン
クッタラ湖畔のレストハウスで昼食タイム

500080

ここは、昨年、鈴木旅館のご主人に教えて貰ったんですが
エゾシカの肉を使った「くったらバーガー」がお勧め
何よりこのロケーションで食べられるのが最高の贅沢です

500091 500092_2 500093

・・・ふざけた名前ですが臭みもなく美味しいですよ(笑)

食後もしばし湖畔でマッタリと過ごしました

500101 500102

この後は、本日のメインイベント大湯沼の足湯でマッタリ
崩れで観光道路の周回ができなくなってるのが痛かったなぁ~

500111 500112 500113

火山活動が活発でクローズとの情報もありましたがOKでした
大正地獄の周りでは草木が焦げているとこがありました(> <)

500121 500122

さーて、お楽しみの天然足湯に到着でーす

500130

大好きなマッタリスポット大湯沼から流れる温泉の川 spa

500141 500142 500143

足だけとは言え1時間ちょっと…全身のぼせ気味(^-^;

500151 500152 500153

15:00 登別を出発
温泉街を抜けて鬼さんに挨拶して苫小牧に向けて出発

500160

途中、白老でちょい用を済ませてマザーズでおやつタイム

500171 500172

16:30 苫小牧フェリーターミナル
いつもなら終わっちゃたぁ~って感じなんですが・・・
かなりお疲れモードだったんで、やっと終わったって感じ(^-^;

500181 500182 500183

ここで、旅の途中に同宿したセキさんやGPZさんたちと再会
他にも多数の方々と再会…みんな考えること一緒だねぇ(^-^;

ターミナルで乗船手続きをしてみやげ物を買い漁ります
・・・積んでる時に風に煽られバイクが倒れたのは内緒です(笑)

17:30 乗船開始
余裕のつもりが毎度のごとくバタバタと慌しく乗船

500191 500192 500193

風呂に入り出港前のデッキでいつもの光景

500200

…来年も来るぞぉ~…いや点数なくて来れないかも(笑)

出港後は生ビール欲しさにレストランで夕食

500211 500212

夜は旅の途中で一緒だったセキさん、GPZさんたちと旅の総括

500220

ことあるごとに「なぁI君」と仲間から名前を連呼さるIさん
・・・彼の名前だけはしっかりと頭にインプットされました(爆)

本日の走行距離:214km
本日の給油量:ガソリン7.0L、ビール2.5L
本日のお仲間:セキさん、GPZさん、Iさん、I君と連呼した人
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0925) を表示

・・・最終日に続く

|

« 2010北海道ツーリング(19日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(最終日) »

コメント

くったらバーガー φ(。_。)メモメモ

25日は寒かったらしいねぇ(´,_ゝ`)プッ
「昨日は寒かったんですよ~」って声ばっかりでしたyo!( ̄ー+ ̄)

投稿: だめオヂ | 2010年10月 8日 (金) 14時58分

足湯私も大好きです!!
いいですよね!!


しっかし、どうせ見るならキレイな若いねーちゃんの足がいいなぁ…

投稿: そふぁ | 2010年10月 8日 (金) 15時38分

だめオヂさん
くったらバーガー、意外と美味しいんで、ぜひ一度お試しを!
晴れた日に湖畔のデッキで食べると最高ですよ!

この日はホント寒かった。
って登別はそうでもなかったけど内陸はすっごい寒かったみたい

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 17時20分

そふぁちゃん
ここの足湯はマッタリできて良いよねぇ~

>どうせ見るならキレイな若いねーちゃんの足がいいなぁ…
おのれわぁ、何処のおっさんやぁ~!
・・・んっ?それともそっち系だったのかぁ~?(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 17時23分

最終日も曇りなのね。
悲惨くん(笑)

投稿: ウニパパ | 2010年10月 8日 (金) 18時32分

この日は本当に寒かったですね〜。

オイラは寒さに耐えきれず、カッパで武装して苫小牧まで行きました。

カッパも持っていない薄着のXR600さんは無事だったのでしょうか?

無事、フェリーに乗れたとしても、一人でエンジンをかけることが出来たのでしょうか??

気になりますw

投稿: セキ | 2010年10月 8日 (金) 21時44分

ウニパパさん
去年までは究極の晴れ男だったハズなんだけどねぇ
なんか駄目会入ってからずっとこんな調子に
・・・あっ!きっと皆の呪いのせい?特にパパだな(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 23時19分

セキさん
上富良野は寒かったでしょうねぇ~(^-^;

そうだXR600さんカッパも持ってなかったんだっけ(*^m^)
あのウェアにカッパなし、メッシュグローブ、始動も苦手
うー、マジで後日談が気になりますぅ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37134766

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(20日目):

« 2010北海道ツーリング(19日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(最終日) »