« 2010北海道ツーリング(18日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(20日目) »

2010年10月 7日 (木)

2010北海道ツーリング(19日目)

北海道ツーリングもいよいよ終盤
段々疲れてきたし、今日はどーしたらいいでしょうかねぇ(笑)

449000

ココに連泊しちゃうかぁ~と耳元で悪魔が囁いてますが sweat01
でも、天気も良いようだし明日に備えて移動しますかねぇ~

9月24日(金) sun 時々 cloud

6:00 起床
昨日に引き続き外に出て一服しながら宿の周りをぶらぶら
山の方には雲が掛かってるけど平地は天気が良さそうだねぇ

449010

7:30 朝食
食べながら今日の予定を考えます
XR600さんは旭岳、セキさんは近辺をぶらぶらで二人とも連泊
・・・面白そうなんで連泊?なんてチョット考えましたね(笑)

449020

食後は出発する人を見送りながら自分も出発準備

449031 449032

・・・これからXR600を見ると笑いがでそうです(っと失礼!)

9:30 出発
いつもの温泉マッタリコースを堪能するため登別に向いまーす
ジェットコースターの道とパノラマロード

449041_2 449042

極力大きな道を避けて清里方面へ

449051 449052

ここで雨雲らしきものが見えたので携帯でチェック
夕張に降りる予定でしたが雨に当たりそうなので滝川へ

449061 449062 449063

12:00 砂川ハイウェイオアシス
途中、ちょことポツリとしましたが回避に成功です
せっかくなのでパパが良く行く砂川SAの北菓楼で昼食?

449071 449072 449073

うまぁ~い、小樽にこんなセットあったっけ?

高速でこのまま一気に南下、今日は気温も18℃と快適です

449080

無料の岩見沢まで高速を使って、後は下道へ…セコーイ(笑)

449090

14:00 千歳市街
千歳の街に差し掛かったところで無性に塩分を欲しました
マックで早めに3時のおやつ…昼飯とおやつが逆転(笑)

449100

支笏湖の脇を抜け大滝に出たところでお得意先に振込みpout
この先は店がないので今晩の買出しもついでに済ませます

449111 449112

陽が傾きかけたオロフレ峠を駆け上がり展望台へ

449121 449122

16:30 オロフレ峠展望台
ここは結構お気に入りスポットなんです

449130

449131 449132

今日はココで夕陽を見たいのでマッタリとコーヒータイム

449140

暇なので夕暮れで長くなった影で遊んでみたり(笑)

449151 449152

暇つぶししてたら良い感じに陽が暮れてきました

449161 449162

山陰に太陽が隠れていきます

449171 449172

段々と空が焼けてきましたねぇ~

449180

ここでタイムアップ、暗くなると怖いんで明るいウチに退散

449190

登別方面に下りながら洞爺湖が見えるポイントで夕焼けを

449200

・・・もう少しなんだけどなぁ~(> <)

でも、オロフレトンネルで後ろ髪ひかれても困るんで急いで出発

18:00 登別カルルス 鈴木旅館に到着
いつもお世話になってる登別カルルスの鈴木旅館で温泉三昧
昔ながらの古い湯治宿ですが暖かみがあって良い宿です

449201 449202 449203

バイクのお守りにと登別の元鬼まつりの木札を頂きました

早速、一風呂浴びて夕食の時間

449211 449212

食事が終わると温泉入って、また飲んで温泉…幸せ♪(笑)

449221 449222

一人かと思ったら温泉で大学生のお兄ちゃんと遭遇
レンタルバイクで来たとかで部屋で軽く一杯やりながらお話
なんでも観光雑誌を頼りに都市部を回ったとか(^-^;
今度はもっと良く調べて北海道を満喫しましょうねぇ~(笑)

本日の走行距離:283km
本日の給油量:ガソリン8.2L、ビール3.0L
本日のお仲間:素泊まりしてたレンタルバイクの大学生
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0924) を表示

・・・20日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(18日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(20日目) »

コメント

きれいな夕焼けですね〜。
できれば、そこでキャンプして1日ボーっとしていたい!

XR600を見たら、自分も間違いなく笑ってしまいますw

因みに、あの人は静岡県下田にある某とほ宿によく出没するらしいですよ。

投稿: セキ | 2010年10月 7日 (木) 23時47分

洞爺湖の夕陽、あと5~10分待ってればもう少し焼けたかなぁ?

ウインザー予約して部屋から夕陽楽しもーと!(^-^)
えっ!( Д) ゚ ゚ 価格見てビックリしましたぁ

投稿: だめオヂ | 2010年10月 8日 (金) 09時50分

オロフレは、おいらも紅葉の頃に行きましたよ(^^
登別側の長いスリットがちょっと邪魔ですが・・・。

このあたりだと、倶多楽湖もいいっすね

投稿: Hiro. | 2010年10月 8日 (金) 10時09分

セキさん
去年、ここから見た夕焼けが綺麗だったので今年も行ってみました
でも、ココ心霊スポットらしく暗くなると・・・shock

>下田にある某とほ宿によく出没するらしいですよ。
やっぱ、通気性の良さそうなゴアのモトパンでくるのかなぁ(笑)
・・・ううう、出没日がわかれば行きてぇ~

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 10時38分

だめオヂさん
そうですねぇ~、あと15分くらい居たかったんですけどね!

>えっ!( Д) ゚ ゚ 価格見てビックリしましたぁ
た・高けぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 10時43分

Hiroくん
オロフレで紅葉は良さそうだねぇ~
スリットは去年より増えた気がしたんだけど
・・・洞爺湖側も殆どのコーナーにありました(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 8日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37126858

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(19日目):

« 2010北海道ツーリング(18日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(20日目) »