« 2010北海道ツーリング(17日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(19日目) »

2010年10月 6日 (水)

2010北海道ツーリング(18日目)

秋の北海道を満喫すべく紅葉も見にいきたいんだけどねぇ
昨日のカツアゲですっかり走る気なくしちまってますぅ~
あーあ、もう、どーしたいんだか自分でもよーわからん(笑)

000

薄曇りの空が一層ヤル気を奪っていきますしねぇ~

9月23日(木) cloud

6:00 起床
目覚めは快調でしたが、どーも何かする気力が起きない
一服しに外をぶらぶら・・・オフ車率が高いねぇ~(笑)

010

天気予報を確認すると曇り時々晴れで雨の心配はなさそう

021

うーん、週末に台風が太平洋を上がってきますなぁ~
GPZさんが慌て代替え手段を検討してましたねぇ~
・・・欠航になったら仕事の都合で延期できないとか(^-^;

7:30 朝食
朝食を食べながら皆で本日の予定を・・・未定なの俺だけ(> <)

022

10:00 出発
全員を見送って、やっぱり旭岳に紅葉を見に行くことに決定
沢山走る気力もないし、気に入ったんでココに連泊しまーす

030

旭岳を目指してチンタラ走っていくと直前で事故(> <)
1台、法面に落ちちゃってたけど大丈夫だったのかなぁ?

040

11:30 旭岳ロープウェイ山麓駅
ロープーウェイ乗り場に着くと団体客で混雑してました

051 052 053

・・・気温4℃って寒っ!

交互運転してたんで並んでた割にはすんなりと乗車
途中の紅葉は今ひとつで上の方がやっとって感じでしたね

061 062 063

姿見駅の近くから見た旭岳、昨日初冠雪でうっすらと雪化粧

070

高地だけど駅の周りには沢山の植物、何かわかんねぇけど(^-^;

081 082 083 084

どうしようか考えましたが、連泊で時間もあるし歩くことに

091 092 093

101 102 103

途中、立ち入り禁止区域で○○○してるおっさんが居ました
・・・こーいうのが居るから規制が厳しくなんだよねぇ(-_-メ;)

と気を取り直して姿見の池・・・青空だと良かったんだけどねぇ

110

しばらくこの辺でマッタリしてから姿見の駅に戻りました
・・・ストーブとコーヒーくらい持ってくれば良かった

少し戻るとあっちっこっちに紅葉がチラホラと見えます

121 122

・・・曇りでも綺麗に写るカメラないかなぁ~(笑)

姿見の駅から下りのロープウェイで山麓駅へ
めずらしく歩いたせいか猛烈に腹が減ったのでココで昼食

131 132 133

・・・余裕ある方は山を下りてからの食事をお勧めします(笑)

帰りがけ美瑛で遅咲きのヒマワリが綺麗に咲いてました

140

151 152

このまま宿に戻ったんじゃチト早いんで温泉に寄ることに

161 162

熱い湯が好きなんで上段で地元のおじさんたちとマッタリ(笑)

18:30 旅の途中に帰着
地元のおじさんと長話し過ぎてギリギリの帰着
帰るとXR600乗りのオジサンから旭岳の紅葉の質問が
・・・あっ!俺のがおっさんだったっけ(笑)

まずはビールを飲んで少しすると食事の時間
今日のメニューはビーフシチュー・・・だったよね?(笑)

171 172

今夜の宿泊者は6人、食後しばらくして恒例の楽しい飲み会へ

特にXR600のオジサンとXR250のセキさんが面白かったなぁ~
XR600のオジサン旭岳に行くっていうのにメチャ薄着だし
・・・グローブなんて夏用のメッシュだもんねぇ~

やっぱオフ車乗りはネジが緩んでるよなぁ~(爆)

180

昨晩の飲み会でヘルパーのチカちゃん久々に実家に写真送ったら
「あんた顔丸くなったなぁ~」と言われたとの話でしたので
追い討ちをかけるため、帰りがけにチョコケーキを買ってきましたぁ!
・・・翌日はセキさんが買ってったらしい(笑)

連泊して正解!ココの宿に集まるメンバーが面白すぎる(> <)
オフ車乗りでネジが足りない自覚のある方には特にお勧め(爆)

この日は、トシさん百年梅酒で撃沈したんで早めのお開き(笑)

本日の走行距離:158km
本日の給油量:ガソリン7.5L、ビール2.0L、ワイン、梅酒他
本日のお仲間:旅の途中の皆さん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0923) を表示

・・・19日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(17日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(19日目) »

コメント

>未定なの俺だけ(> <)
え!!!! それが良いのだよ~(^^)v

>・・・マワリが綺麗に咲いてました
うんうん
一つ一つちゃんと、とーちゃんの方を見てますねぇ(*^ω^*)ノ彡

投稿: だめオヂ | 2010年10月 6日 (水) 22時57分

お久しぶりです~

旅の途中いいですよね~、昨年2泊しましたが、1日はオフ車率100%でしたよ

投稿: is0 | 2010年10月 6日 (水) 23時19分

だめオヂさん
> え!!!! それが良いのだよ~(^^)v
あー、私の未定は、たぶん皆さんの風任せ旅と違うんですよねぇ~
マジで頭の中が空っぽでノーアイデア状態なんですぅ~

> 一つ一つちゃんと、とーちゃんの方を見てますねぇ
奴らと綺麗な花を一緒にするなんて問題外!(-_-メ)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 01時51分

is0さん
お久しぶりっす!
やっぱオフ車乗りとしては外せない宿なんですねぇ~(笑)

旅の途中は、気になってたんですが行ってみて正解でしたよ
うーん、来年から上富良野ではどこに泊まるか悩みそうだなぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 01時56分

この日はかなりまったりしていたんですね。
ちなみには私もこの日は朝10時くらいに吹上に行きました。水着のおばちゃんと混浴で~す。

投稿: タカハシ | 2010年10月 7日 (木) 03時30分

相変わらずの悲惨な天気だねぇ(笑)

投稿: ウニパパ | 2010年10月 7日 (木) 06時12分

あれ、○○○してるオジサンの写真はないんですねw

オフ車乗りは、林道ばかり走っているので直ぐにネジが緩んだり落としたりしてしまうんです(^_^)
許してあげて下さいw

XR600の人に、また会いたいですね〜。
あの人面白すぎ!

投稿: セキ | 2010年10月 7日 (木) 09時20分

吹上温泉の上段ってかっっな~り熱いですよね!?
下段10分入浴でものぼせて体調悪くしたのに…さすがとーちゃん…

旭岳、曇天でもこんなにキレイなんて!なんで行かなかったんだ、私!!

投稿: そふぁ | 2010年10月 7日 (木) 16時29分

タカハシさん
この日はって言うか、帯広以降はずっとマッタリでした(^-^;

>私もこの日は朝10時くらいに吹上に行きました。
そっかぁ、私が入ったのはその残り汁だったかぁ~(爆)

私のときは水着の中国人?の集団がいて悩みましたねぇ~
・・・ぷらぷらしていいもんかどうかww(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時26分

ウニパパさん
ふん!行けないよりはマシだよぉ~(-_-メ)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時27分

セキさん
あの写真はトップシークレットです(笑)
・・・載せちゃおうと思ったんだけどちょっとねぇ(^-^;

>許してあげて下さいw
仕方ないからカンベンしてあげるぅ・・・あっ!俺も足りてないや(笑)

>XR600の人に、また会いたいですね〜。
あの人マジ最高に面白過ぎだよねぇ~
帰りに寒い中どうなったかメチャ気になるんだけど(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時33分

そふぁちゃん
露天なんで入る時間によっても温度が違うからねぇ~
私が行ったときはそれほどでもなかったんで入れましたよ

旭岳は、あのタイミングだと紅葉してなかったと思うよ
でも、次の宿題がまたまた増えて良かったじゃん!(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37109416

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(18日目):

« 2010北海道ツーリング(17日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(19日目) »