« 傷だらけ・・・ | トップページ | 2010北海道ツーリング(18日目) »

2010年10月 5日 (火)

2010北海道ツーリング(17日目)

この日は朝から青空が広がる絶好のツーリング日和
昨晩の作戦会議の結果、本日の目的地は富良野方面に決定

000

うーん、空が青いとヤル気が出てきますねぇ~(^_^)v

9月22日(水) sun

7:00 起床
起きて談話室で呆けぇ~としてるとTさんが出発
・・・あれ?ソファが寂しいねぇ~(笑)

011 012

Tさんの愛車はX11めずらしいですねぇ~

9:00 出発
六花亭の開店時間に合わせて駄目友と一緒に出発
ここに宿泊したときの恒例となりつつある朝スイーツ

021 022 023

食べながら本日のコース決め、天気が良いのでナイタイ経由に
駄目友は予定があるため最短距離で富良野を目指します
六花亭を一緒に出発して高速の手前でお別れ(><*)ノ~~~~~

031 032

青空のナイタイ高原へ駆け上がります・・・気持ちいぃ~

041 042

うーん、ココは晴れてる時がいいねぇ~・・・昨年は曇り(> <)

050

051 052 053

12:00 北上開始
しばしマッタリした後、国道273を三国峠に向けて北上

060

気温もぐっと下がり風が強くて落ち葉が舞ってました(> <)

途中、見えないのを知りつつタウッシュベツの展望所へ

070

強風により強烈なドングリの絨毯爆撃を喰らいました(笑)

071 072 073

少し肌寒い感じだが青空なので気分上々で三国峠へ

081 082 083

14:00 銀河の滝・流星の滝
なーんとなく寄ったらちょうど滝の間から太陽が出て綺麗でした

091 092

おまけに層雲峡の周辺も少しだけウロウロ

101 102

上川層雲峡ICから旭川までは高速でショートカット

111 112

したら高速出口の一時不停止で青紙アゲイン(> <)

113 114

こんな国道への加速合流で一時停止はねぇだろ(-_-メ;)
事故防止なら止まれの看板持って一日中立ってやがれ!pout

バキボキになって上富良野を目指すと追い打ちの気温 down

120

美馬牛のあたりで夕陽・・・私の心も永遠の夕暮れ

131 132

17:30 小さな宿 旅の途中
本日は、以前から気になってた上富良野にあるとほ宿 旅の途中

140

ヘルパーのチカちゃんが、派手な転倒アクションでお出迎え
・・・さすが関西人やることが一味違うねぇ~(爆)

風呂に入ると直ぐに夕食の時間、メニューはラムしゃぶでした

150

夜は宿泊者全員で飲み会
宿主のトシさんも面白いけど、泊まってるお客さんも面白い
いやぁ~ココもいい宿だわぁ~(笑)

160

チカちゃんお勧め赤ワインのソフトカツゲン割を飲みました
冗談かと思ったけど、意外といけててが旨かったっす
皆さん、旅の途中発祥のワインのカツゲン割、ぜひお試しを(笑)

なかなかに濃ーいメンバーと楽しくお話してお開きに
明日の予定を考えつつ日付が変わる頃に就寝(_ _).。o○

本日の走行距離:283km
本日の給油量:ガソリン12.5L、ビール1.5L、ワイン少々
本日のお仲間:旅の途中の皆さん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0922) を表示

・・・18日目に続く

|

« 傷だらけ・・・ | トップページ | 2010北海道ツーリング(18日目) »

コメント

ラムしゃぶ、って喰ったことないなぁ
旅の途中は1回しか泊ったことないが、お気に入り(^^)

投稿: だめオヂ | 2010年10月 5日 (火) 22時03分

晴れスタートはテンション上がるよねっ!
あの後にサイン会に遭うとは思わなかったよぉ
あーその宿私は全くダメだった…
男子にはいいのかな~

投稿: ミホ | 2010年10月 6日 (水) 00時49分

だめオヂさん
ラムしゃぶ美味しいよぉ~
旅の途中、私もお気に入りになりましたよ!

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 00時49分

ミホちゃん
朝から晴れで気持ちよかったよねぇ~
サイン会はホント俺何かした?って感じだったかんね(-_-メ)
宿は、その日のメンバーにもよるし人それぞれだかんね
私はココかなり気に入ったんでまた行きたい!

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 01時00分

バイクで一旦停止はしたくないよねー
特にDR-Zは(笑)

秋になるとポリさんたくさんでてくるから、気をつけよっと。

投稿: たそがれライダー | 2010年10月 6日 (水) 09時48分

銀河・流星の滝で写真を撮るといつも逆光になりますな。。。。。><
ここは、曇りのほうがベストか・・・・・。

投稿: Hiro. | 2010年10月 6日 (水) 13時44分

久しぶりにラムしゃぶが食べたかったのに〜。

くやしぃ〜。(>ε<)

投稿: セキ | 2010年10月 6日 (水) 15時10分

ちっ、赤紙ぢゃないのか(^O^)

旅の途中もいい宿だよね〜場所もいいし。

投稿: ウニパパ | 2010年10月 6日 (水) 18時15分

たそがれライダーさん
停止したくないって言うか、全く判りませんでしたよぉ~(> <)
全く、奴ら暇なら停まれって看板でも持って一日中立ってろsun

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 20時38分

Hiroくん
> ここは、曇りのほうがベストか・・・・・。
ってことは、曇ってた方がいいとこだけ晴れたってことかい!(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 20時40分

セキさん
前日に美味しくいただきましたぁ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 20時41分

ウニパパさん
> ちっ、赤紙ぢゃないのか(^O^)
それはパパに任せるよ(笑)

旅の途中は良い宿でしたねぇ~
今回、かなりツボったんで次回も行きたいなぁ~

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 20時44分

ほんとほんとーーー!事故防止ならその手前で注意しろ~ですょね!!!

キップ切る為にいるんだろーって叫びたくなります!

・・・っとか・・・言えないので警察見るたびに心の中で叫んでいます。。。

六花亭の朝スイーツ☆いいですねー♪
北海道でチーズケーキ超美味しそ~です☆

投稿: わかば♪ | 2010年10月 7日 (木) 14時48分

わかばちゃん
おっ!無事帰国したみたいだねぇ~

>言えないので警察見るたびに心の中で叫んでいます
今回は思ったことを素直にお伝えしてきました(笑)
・・・まぁ、結果は変わらんけどねぇ~

>六花亭の朝スイーツ☆いいですねー♪
美味しいものが沢山あるんでツーリングの後はダイエット(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37092939

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(17日目):

« 傷だらけ・・・ | トップページ | 2010北海道ツーリング(18日目) »