« 2010北海道ツーリング(15日目) | トップページ | 傷だらけ・・・ »

2010年10月 3日 (日)

2010北海道ツーリング(16日目)

この日は駄目友からの招集命令により帯広へ移動
根室での宿題も終わったんで次の移動拠点にぴったりだしね
って、前半戦をリバースしてるだけの気がするんだけど(^-^;

445000

これも前回と似た光景だけど雨は上がってまーす(^_^)v

9月21日(火) cloud のち sun

7:00 起床
夜中に降っていた雨も朝には上がり回復傾向です
セイコマでコーヒーとパンを買ってのんびりと朝食
・・・皆さん、あっと言う間に出て行っちゃいましたねぇ~

9:00 出発
見送りながらマッタリと準備をして、得意の最終出発(^-^;
・・・でも今日は9時だから普段より早いぞぉ!(笑)

445011 445012

途中で、先発したBMWのオジさんペアに追いつきました
詰まるので前に出ましたがコーナーで離れ直線で追いつかれ
・・・しばらく奇妙なランデブー状態(笑)

結局、琵琶瀬展望台まで同じペースでした(^-^;

445021 445022

ここでモブログでもアップしようかと携帯を
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぬわぁい~!shock

根室のライハに置き忘れたのか途中で落としたか記憶にない
とりあえず、霧多布の街で数少ない公衆電話を見つけて電話
ライハには見あたらないらしいが、携帯は着信状態
・・・って、ことは少なくても壊れてないってこと?

急いで対向車線をガン見しながら来た道を逆走!!

445030

なーんと、30Kmほど戻った路上で奇跡の発見・救出

445041 445042

角に傷ついただけでモニタも無事で使用上の問題なし( ´o`)
・・・携帯電話って意外と丈夫なのね sweat01

ほっと一息ライハのおばちゃんに発見の報告をして再出発
・・・おさわがせしましたm(_ _)m

445051 445052

12:00 道の駅 厚岸グルメパーク
この騒ぎで1時間ほどロスしたため、ここで昼になりました
携帯電話発見のお祝いにちょっと豪華に昼飯しました(笑)

445062 445063 445061

445071 445072

・・・やっぱ厚岸と言えば牡蠣を食わないとねぇ~

15:00 釧路湿原
食後は釧路に向かい湿原を走り途中にあった展望台へ
展望台は入場料400円も取る割には・・・次はいいかな(笑)

445080

445091 445092 445093

16:00 道の駅しらぬか恋問
ちょっとトイレ休憩をしてルートを確認
前回、海沿いを走ったので国道392を上がることに

445101 445102

浦幌からは高速で一気に帯広方面へ

445111 445112 445113

せっかくなんで、駄目友に遅れるメールをして十勝川温泉へ
コンビニで高いけど良いとの話を聞き第一ホテルへ

445121 445122

1000円と高めだが立派なお風呂、もう少しのんびりしたかった

19:00 ライダーハウスPit
Pitの少し手前で風呂帰りの駄目友を発見・同時ピットイン(笑)
今日は宿泊者が少ないので全員個室でした\(^o^)/

445131 445132

さっさと着替えて併設のカフェで夕食&生ビールタイム
駄目仲間のMiちゃんにX11乗りのTさんを加えた3人で乾杯!

445140

話をしていると、Tさん何故か私の行動を把握してます?
聞くとブログを見てくれてて、嬉しいやら恥ずかしやら(笑)
まぁ、記事のとおりアホな奴なんで今後もヨロシクです(^-^;

閉店過ぎても飲み続ける駄目人間にイクラ(猫)も呆れ顔

445150

・・・毎度、遅くまで申し訳ないm(_ _)m

生樽も空になった11時頃に退散、Tさんを巻き込み談話室に移動
・・・駄目友が買い込んだセイコマ酎ハイを強制配布(笑)

就寝組に気を遣いつつ?1時くらいまでグダグダしてました(^-^;
Tさん今度首都圏でキャンプしよーねぇ~

本日の走行距離:387km
本日の給油量:ガソリン14.0L、生ビール5.5杯、酎ハイ2本
本日のお仲間:Miちゃん、Tさん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0921) を表示

・・・17日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(15日目) | トップページ | 傷だらけ・・・ »

コメント

帯広に呼び付けてすんませんでした
でもおかげで楽しい宴会でした~!
しかし携帯よく無事だったねぇ
運使い果たしたか?

投稿: ミホ | 2010年10月 3日 (日) 22時28分

携帯より速度を落とすよーに(´,_ゝ`)プッ

投稿: だめオヂ | 2010年10月 3日 (日) 22時38分

携帯より速度落とすよーに。


クスッ。

投稿: むつ | 2010年10月 3日 (日) 23時27分

ミホちゃん
どーせ、根室からだったんで丁度良かったっす!
Tさん拿捕して楽しい飲みでしたねぇ~(笑)

携帯は我ながらびっくり(^-^;
・・・マジこれで悪運使い果たした感じだねぇ(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 23時46分

だめオヂさん
速度を落としたら携帯も落とした(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 23時47分

むっちゃん
速度も十分に落としてたんだよ(`´メ)
・・・速度以外に落とし穴があったとは(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 23時49分

PITさんにて捕獲されたTです。
見ていたブログに登場するのもなんか変な感じです。
出会いって何時何処であるか解らないものですね。

それにしてもPITさんでのひと時は本当楽しかった
です( ´∀`)

追伸
さっきミクシに足跡付けちゃいましたが、
決してストーカーではありませんので。

投稿: タカハシ | 2010年10月 4日 (月) 00時05分

Tさん
> 見ていたブログに登場するのもなんか変な感じです。
ホント出会いって面白いですよねぇ~
…広ーい北海道で、こーして会ってしまうんだから(笑)
しっかし、ここまで熟読されてると穴があったら入りたかったcoldsweats01(笑)

ミク以前に行動筒抜けで十分ストーカーだったから大丈夫(爆)
今度、イベントがあるときに連絡しますんで是非!ヽ(´▽`)/

投稿: とーちゃん | 2010年10月 4日 (月) 00時59分

>携帯より速度を落とすよーに

K察の交通安全の標語みたいですな(´,_ゝ`)プッ

投稿: Hiro. | 2010年10月 4日 (月) 12時37分

Hiroくん
今度、応募してみよーか?(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 5日 (火) 03時03分

>まぁ、記事のとおりアホな奴なんで今後もヨロシクです(^-^;

もーしょーがないからヨロシクしてあげますよー
ほんとダメなとーちゃんなんだからー

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 13時20分

あ、名前書き忘れた!
↑はそふぁが書いたものですよー

文面でわかるか(笑)

投稿: そふぁ | 2010年10月 5日 (火) 13時21分

そふぁちゃん
ダメにダメって言われてもなぁ~
ダメな子同士ヨロシクぅ~(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 5日 (火) 20時42分

うわ~w
いくら大きくなったなぁ~!
にしても携帯見つかってよかったですねえ

投稿: ポテチ | 2010年10月 6日 (水) 00時02分

ポテチくん
子猫の成長は早いよねぇ~、前回より大きくなっててびっくりだった
携帯は我ながら奇跡だと思ったけコレで運を使い果たした感じ(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年10月 6日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37056597

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(16日目):

« 2010北海道ツーリング(15日目) | トップページ | 傷だらけ・・・ »