« 2010北海道ツーリング(14日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(16日目) »

2010年10月 2日 (土)

2010北海道ツーリング(15日目)

天気予報は晴れなのだが羅臼の天気は予報と違うみたい
予約してた宿はココだけで後は全くノープラン sweat01
・・・それどころか行きたいところも思いつかない(> <)

444000

9月20日(月) rain のち sun

6:00 起床
昨晩は早めに寝たので比較的目覚めも快調
セイコマでコーヒーを買い、海を眺めてぼーっとします
今は降ってないけど雨雲がおおいねぇ~(> <)

444001 444002

朝食を食べ、出発する宿泊者と記念撮影しながらこちらも準備
駄目仲間のMiちゃんはクルーズ船に乗るとのことで早めに出発

444010

9:10 とおまわり出発
小雨程度だったけどたたむのが面倒だったんでカッパを着て出発
これが、薫別あたりで大雨にあたり大正解(^_^)v

標津あたりまで雨の中を強行突破してコンビニで休憩
摩周に行きたかったが雨雲があったのでパスしてしまった

444021 444022 444023

さーて、こうなったら徹底的に雨雲を避けるしかないねぇ~
意を決してカッパを脱ぎ空が明るい方向を目指して走行

ひたすら雲を避けながら走った結果、霧多布の近くに出ました

444031 444032

・・・ばんばん晴れてきましたよぉ~\(^o^)/

前回、行ってなかったんで霧多布岬へ

444040

444051 444052 444053

・・・ちゃんと端っこまで歩いたかんね!(笑)

さーて、ここからどっちに行こう?
少し考えましたが、雨で宿題を沢山残した根室方面に決定

宿題その1 なぎさのドライブウェイ

444060

道道142を根室に向けて走行

444071 444072 444073

宿題その2 落石岬
岬は歩く距離が長いので断念して、脇道アタック
ここも締まっていて長ーく海岸を走れそうでしたねぇ~
岩場では昆布取り…見てたけど大変そう(> <)

444080

444091 444092 444093

宿題その3 根室車石

444101 444102

宿題その4 最東端 納沙布岬

444110

夕暮れの根室半島を走り根室市街へ

444120

途中、落ちかけた太陽の周りを取り囲むように綺麗な虹が

444130

・・・もっと綺麗だったんだけど写真だと難しい(> <)

16:30 RHインディアン・サマー・カンパニー
前回もお世話になったインディアン・サマー・カンパニーへ
おばちゃんが覚えててくれて手を振ってくれてました(笑)

前回に宿泊したときの愉快な仲間の話をしながら受付
今回も我が家への貢ぎ物の発送をお願いしました。
おばちゃん沢山サービスしてくれてありがとー
・・・おかげで来年に向け家族から高評価でした\(^o^)/

444140

近くの銭湯に行き帰りがけに買い出ししてお食事タイム
当然、ひとり1杯サービスの花咲ガニ付きでーす

444151 444152

到着時は3人くらいでしたが続々と集まり最終的には12名
グループも何組かいましたが、入り乱れて談笑(笑)

444160

消灯時間いっぱいまで楽しくお話しして就寝(_ _).。o○

本日の走行距離:288km
本日の給油量:ガソリン8.5L、ビール2.5Lくらい?
本日のお仲間:インディアン宿泊者のみなさん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0920) を表示

・・・16日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(14日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(16日目) »

コメント

カニの中で花咲が一番好き、今度行くかなぁ

投稿: だめオヂ | 2010年10月 2日 (土) 22時15分

だめオヂさん
花咲ガニって食べるとこ多くていいですよねぇ~
ココのライハは2度ともいい雰囲気で楽しかったっす!

投稿: とーちゃん | 2010年10月 3日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37045156

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(15日目):

« 2010北海道ツーリング(14日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(16日目) »