« 2010北海道ツーリング(13日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(15日目) »

2010年10月 1日 (金)

2010北海道ツーリング(14日目)

北海道の予報は当てにならないって言うけど今年は特に酷い
翌日どころか数時間後の予報が当てにならない(> <)
この辺は午後から回復って予報だけど、どーなることやら

443000

9月19日(日) cloud のち rain

7:00 起床
時折ポツポツと雨が降るはっきりしない天気 bearing

443010

天気予報を信じリスと戯れながら天気の回復を待ちます

443021 443022 443023

日程が短いOくんは9時くらいに強行出発
私は知床まで行けば良いだけなんでマッタリ

12:00 出発
予報どおり昼前くらいから太陽が顔を出し始めたので出発

443030

ちょうど昼ですが本日の夕飯に備えて軽食で我慢(笑)

443040

まずは給油をして能取湖のサンゴ草群落地へ
ちょうど日曜日だったんでサンゴ草まつりの真っ最中

443051 443052 443053

・・・このシャケ確かオシンコシンの滝に出没してた気が(^-^;

で、肝心のサンゴ草の方は天候不順で色づきが今ひとつ
手前の一部が赤くなってるだけで後はまったく駄目でしたね

443061 443062

斜里にくると青空が広がる良いお天気です
・・・でも羅臼の方向には怪しげな雲(> <)

443071 443072 443073

ここで、知床峠か根北峠か悩みましたが、根北峠で標津方面へ
峠の手前でカッパを着て雨雲に突入

443080

15:30 川北温泉
どうせ濡れついでなんで、ダートを5kmほど走り川北温泉へ
・・・フラットだけど雨のダートは嫌だねぇ~

443081 443082

でも、ここの温泉最高♪

443091 443092

17:30 羅臼 旅人の宿とおまわり到着
白い携帯が圏外なんで到着前にメールチェックしてから宿へ
宿に着いたら、まずは生ビール、一人で乾杯!!(笑)

443100

夕食前に連泊中の駄目仲間が帰ってきました
・・・同宿車の車で観光、ライダー失格ですな(笑)

443110 443120

この日もなんか疲れ気味でテンション上がらず早めに就寝

本日の走行距離:181km
本日の給油量:ガソリン14.7L、生ビール6杯くらい?
本日のお仲間:Miちゃん、とおまわりの皆さん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(0919) を表示

・・・15日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(13日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(15日目) »

コメント

リスと遊んだんですねー(*⌒▽⌒*)
あそこのリス達、可愛いですよねっ。


くたびれたオヤジが一人、リスの森で、、、、、、、
痛いぜ(>_<)

投稿: むつ | 2010年10月 2日 (土) 00時43分

しっかしまぁー、灰色の空が好きなんだねー、、、、
痛いぜ(>_<)

投稿: だめオヂ | 2010年10月 2日 (土) 01時29分

むっちゃん
> くたびれたオヤジが一人、リスの森で、、、
> 痛いぜ(>_<)

なんで、そっちじゃなく宿の中に居た子と遊んでました(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年10月 2日 (土) 21時02分

だめオヂさん
> しっかしまぁー、灰色の空が好きなんだねー

次からバックの色変えてみましょうか?
・・・シンプルだから加工し易いwww

投稿: とーちゃん | 2010年10月 2日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37031159

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(14日目):

« 2010北海道ツーリング(13日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(15日目) »