« 2010北海道ツーリング(最終日) | トップページ | 良く寝ました »

2010年10月 9日 (土)

2010北海道ツーリング(総括)

今年の北海道ツーリングは変則の2部構成となりました
・・・出張を挟んだんで反則と言った方が正しいかな?(笑)

452000

今回走行実績はこちら、赤が前半青が後半のルートです
・・・うーん、後半は前半の取りこぼしを拾って歩いた感じ coldsweats01

Photo

日程は、以下のとおりでした

1:8/20(金)出発⇒大洗出港(船内)
2:8/21(土)苫小牧⇒鵡川⇒静内(静内キャンプ場)
3:8/22(日)静内⇒襟裳岬⇒湧洞沼⇒帯広(RH Pit)
4:8/23(月)帯広⇒昆布刈石⇒根室(RHインディアンサマー)
5:8/24(火)根室⇒別海⇒開陽台⇒屈斜路湖(RH ぽんと)
6:8/25(水)屈斜路湖⇒美幌峠⇒能取岬⇒知床(とおまわり)
7:8/26(木)知床⇒オンネトー⇒上富良野(RHクレッセ)
8:8/27(金)上富良野⇒美瑛⇒美深・函岳(美深キャンプ場)
9:8/28(土)美深⇒音威子府⇒天塩⇒稚内(RHみどり湯)
10:8/29(日)稚内⇒宗谷岬⇒猿払⇒豊富⇒稚内(RHみどり湯)
11:8/30(月)稚内⇒稚内空港(これより出張)

出張後に飛行機で一時帰宅するも心は北海道のまま(笑)

12:9/17(金)出発⇒羽田⇒稚内⇒天塩⇒稚内(RHみどり湯)
13:9/18(土)稚内⇒豊富⇒名寄⇒興部⇒網走(RH夕陽の家)
14:9/19(日)網走⇒斜里⇒川北⇒羅臼(とおまわり)
15:9/20(月)羅臼⇒霧多布⇒根室(RHインディアンサマー)
16:9/21(火)根室⇒厚岸⇒釧路⇒帯広(RH Pit)
17:9/22(水)帯広⇒ナイタイ⇒三国峠⇒上富良野(旅の途中)
18:9/23(木)上富良野⇒旭岳⇒上富良野(旅の途中)
19:9/24(金)上富良野⇒滝川⇒登別カルルス(鈴木旅館)
20:9/25(土)登別⇒洞爺湖⇒登別⇒苫小牧出港(船内)
21:9/26(日)大洗入港⇒帰宅

※各日をクリックすると当日の詳細レポが開きまーす。

使用機材:SUZUKI DR-Z400SM
走行距離:前半2,369km+後半2,326km=トータル4,695km
消費燃料:188.2L(トータル燃費24.95km/L)
消費麦酒:前半34L(3.1L/日)+後半20L(2.2L/日)=54L(2.7L/日)

前半の燃費は20km/L前後、ある日を境に30km/L近くに改善?(笑)
麦酒消費は、意外と低燃費、後半は肝機能弱ってたかな?(^-^;

今年も良い出会いが沢山ありました
前半戦は学生が多いせいかハイテンションでしたねぇ~
・・・精神年齢が低いせいか妙に馴染んでた気も?(^-^;

後半戦は少しアダルト・・・って要はおっさんばっかり(> <)

今年の一番は根室で結成したグループ、あれは楽しかった♪
・・・でも、駄目人大賞は前半そふぁで後半XR600ですかねぇ(笑)

天候には恵まれなかったけど出会いの面では本当に良い旅でした
私にとって旅での出会いが一番大切であり、楽しみな要素
年齢・性別を問わず純粋に人として向き合える機会だと思ってます
・・・なんちゃって(^-^;

お会いした方、コメくれた方、お世話になった方などなど
無事に楽しい旅が出来たことに感謝です!o(_ _)oペコッ

さー、またこれからも楽しい旅をするぞぉ~

~おしまい~

|

« 2010北海道ツーリング(最終日) | トップページ | 良く寝ました »

コメント

> ~おしまい~

人生? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: だめオヂ | 2010年10月 9日 (土) 04時37分

>・・・出張

どーこーにぃ~?

投稿: ウニパパ | 2010年10月 9日 (土) 07時02分

お疲れさまでした。2度の来稚、RHご利用ありがとうです。 とーちゃんさんを見てますと、仕事も一生懸命やりながら、人生も楽しんでて・・・・

気持ちや、あこがれがあっても、中々思い通りに行かない世の中ですよね~ほんとに、いつもいつも感心しております。

又、来年お待ちしていますね!。。。

投稿: みどり湯 | 2010年10月 9日 (土) 09時59分

中休み入れてのロングツーリングもいいもんですね〜。

そしてビールの量もかなりのもので、きっとお土産のクラシックも既に飲み干しているんでしょう。

投稿: タカハシ | 2010年10月 9日 (土) 10時46分

だめオヂさん
オヂさんの方が早いと思うんだけどなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: とーちゃん | 2010年10月 9日 (土) 13時44分

ウニパパさん
それは言えねぇ~なぁ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 9日 (土) 13時45分

みどり湯さん
おかあさん、おとうさん、今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

普段は遊びたい一心で仕事してますよぉ~
娘とのツーリングをきっかけに思うことを出来るうちにって思ったんですよね
楽しみがあれば仕事も頑張れますんでまた来年も・・・(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 9日 (土) 13時53分

タカハシさん
中休みと言ううよりも中だるみになっちゃって結構疲れましたよ
できれば続けて出たいんですけど中々そうもいきませんからねぇ
・・・最近は疲れが残っちゃって年ですかねぇ~

あはは・・・買ってきたのは既にどっかに消えましたね(笑)
でも、飲酒量は去年の方が多かったっす(^-^;
・・・今年は肝臓さんもお疲れだったみたい(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年10月 9日 (土) 13時58分

どうもですー。たまにケータイに状況報告ありがとうです。そのたまにが運悪く?海外出張中とか大変な会議中とかで、くやしいやらうらやましいやら。でも日記は良く見てましたよぉ。青紙良くもらってましたねぇー

投稿: ドラスタK | 2010年10月11日 (月) 02時22分

ドラスタKさん
ありゃりゃ、メールのタイミング超間が悪かったんですねぇ(^-^;
てか、めちゃくちゃ忙しそうですね
・・・その分、効果絶大だったっすかねぇ~(笑)


青い紙、高いんですよぉ~
おまけに先日、沢山集めると受けられる、高額講習会も参加(T_T)

そのうち、近場でキャンプでもご一緒したいですねぇ~

投稿: とーちゃん | 2010年10月11日 (月) 18時05分

駄目人大賞いただきましたーーーー!!
とーちゃんにはまだ程遠いですけど><

私なんて、夜は10時に寝るし朝は4時半には起きて働きに行くし、週に一日は花のJDになって勉学に励むし、来年からは海外営業で世界を股にかける女になるんですよ!まだまだです。
ただ少しソファでも床でも寝ちゃったり、今日は大学自主休講しちゃったり、北海道病が今でもひきずっちゃったり、11日後に再上陸しちゃったりするだけで。ねぇ。


>~おしまい~

いやいや、~つづく~の間違いですよね?

投稿: そふぁ | 2010年10月12日 (火) 10時29分

おいらも、20日分のツーレポを書けるようなツーに行きたいけど、仕事を辞めないと無理っすな・・・・・><

なんか悪魔のささやきが・・・・。

投稿: Hiro. | 2010年10月12日 (火) 16時16分

そふぁちゃん
>とーちゃんにはまだ程遠いですけど
20年後が楽しみでございますこと(爆)

>花のJDになって勉学に励む
うー、ワタクシの想像力の限界を超えましたぁ~
・・・講義中、気持ちよく寝てる絵しか思い浮かばん(笑)

>いやいや、~つづく~の間違いですよね?
2010年の北海道ツーリングはおしまい、来年はどーかなぁ~

投稿: とーちゃん | 2010年10月12日 (火) 20時51分

Hiroくん
毎週末かかさずに2ヶ月続ければ20日分なんて直ぐだよ(笑)
・・・たまには1ヶ月くらい続けて放浪してみたいねぇ~

投稿: とーちゃん | 2010年10月12日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/37143511

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(総括):

« 2010北海道ツーリング(最終日) | トップページ | 良く寝ました »