« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

2010北海道ツーリング(13日目)

道北はまずまずの天気ですが、ほかの天気はイマイチの様子
明日は予約した宿があるので今日中に南下せねば sweat01
今回は秋の北海道を満喫する予定でしたが、未だ晩夏って感じ
楽しみにしていたサンゴ草や紅葉mapleも期待薄、さーてどうすんべ

442000

9月18日(土) sun のち rain

続きを読む "2010北海道ツーリング(13日目)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

2010北海道ツーリング(12日目)

置いてきたバイクは取りに行かねばなりませんsign03
ってことで、2010北海道ツーリングの後半戦がスタート(笑)
タイトルをどーするかチート悩んだんだけど
気分的に前回から続いてるんで12日目からレポ再開sweat01

441000

補充用の着替えなど必要最小限の荷物を持って出発でーす!
それでは、後半戦の1日目の模様をどーぞ

9月17日(金) sun  時々 cloud

続きを読む "2010北海道ツーリング(12日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

帰宅しました

現地でお世話になった皆さん
コメント頂いた皆さん
メールでおちょくって下さった皆さん

お陰さまで、19時頃に無事?に帰宅しました

440000

はぁ~、明日からリハビリしなきゃsweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大洗入港

大洗入港
きっかり4時遅れで到着
…深夜便と時間かわらねぇ(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4時間30分遅れ

4時間30分遅れ
台風の影響で、やっと金華山沖
大洗到着も遅れるんで〓びぃる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

乗船

乗船
終わったぁ〜
…残念ながら欠航になりませんでした(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

白老

白老
マザーズで3時のおやつ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大湯沼

大湯沼
天然の足湯でマッタリちゅう(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞爺湖

洞爺湖
暇なんで1周してみた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

登別カルルス

登別カルルス
オロフレ峠で夕日を見てから宿へ今晩は温泉三昧だよん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北菓楼

北菓楼
砂川ハイウェイオアシスにて
旨ぁ〜い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美瑛の向日葵

美瑛の向日葵
昨晩は、旅の途中に連泊
今日は南下、台風が気になるなぁ〜(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

旭岳

旭岳
紅葉はあと1週間ぐらいって感じでしたが、初冠雪とのコントラストが綺麗だった!
…バイク乗るとカツアゲされるんで歩いてみた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上富良野

上富良野
昨晩は旅の途中に泊まりました。
外も心も曇り空
さーて、今日はどーしましょ?
…台風きてるし(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空も青かったけど

空も青かったけど
空に負けないくらい青い紙をまた貰った(>_<)
高速出口の一時不停止
どうみても合流車線にしか見えなかったんだけど
…死ね旭川鶏殺!(--;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ナイタイ高原

ナイタイ高原
空が青いっていいなぁ〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

快晴!

快晴!
久々に朝から快晴でテンションUP!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ピットイン

ピットイン
今晩は西帯広のPitでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釧路湿原

釧路湿原
モブログ不調で先日に送った分が…
まとめて消したんでコメントも消えた?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厚岸

厚岸
昼ごはん旨ぁ〜い♪

でも、さっきまで携帯落として大慌て
20キロほど戻った道路上から奇跡の生還(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

モブログ不調

モブログ不調
投稿できたりできなかったり(--;)
今日は根室泊でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧多布岬

霧多布岬
今朝は雨の羅臼を出発(>_<)
雨雲から逃げたらココに着いた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

川北温泉

川北温泉
途中から雨降ってきたぁ〜(>_<)
今日は羅臼のとおまわり泊
…また携帯圏外だぁ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

名寄にて

名寄にて
緊急ピットイン(^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大規模草地

大規模草地
天気もまずまず\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

再上陸

再上陸
やっぱ北海道はいいねぇ(^_^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

北海道ツーリングのち出張

はーい、引き続き旅気分で出張(笑)

416000

8月31日(火)  rain のち cloud

この日の道北は朝から雨、昨晩も強いとおり雨が降ってました
・・・まぁ、関係ないけどねぇ~(`´メ)

続きを読む "北海道ツーリングのち出張"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

2010北海道ツーリング(11日目)

この日は朝から良いお天気でした・・・が
フリータイムは午前中、午後からはちょっと所用がsweat01

415000

8月30日(月)  sun

9:30 起床
さすがに騒ぎ疲れの限界って感じで2度寝しちゃたsweat02
ヤバイ!午前中に我が家への貢物を調達せねば!

続きを読む "2010北海道ツーリング(11日目)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

2010北海道ツーリング(10日目)

この日は連泊、道北をぶらぶらと思ってたんですが
バイクも天気もイマイチなんで全くヤル気がでまへーん

414000

8月29日(日) cloud

8:00 起床
さすがに騒ぎ疲れたのか遅めのお目覚めです
・・・バイク以外の変な疲れが残ってんだけど(^-^;

続きを読む "2010北海道ツーリング(10日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

2010北海道ツーリング(9日目)

昨日は、少々トラブルもあったものの念願の函岳に登頂
心もバイクも折れてしまってますが、朝から良いお天気
今日は稚内まで北上するだけと思ってましたが景色も期待大
・・・っと、その前バイクなんとかしなきゃ(汗)

413000

8月28日(土) sun のち cloud

7:00 起床
今日はプロジェクトAなしの気持ちよい目覚め(爆)
サイト内をぶらっと1周してからパンとコーヒーで朝食

続きを読む "2010北海道ツーリング(9日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

2010北海道ツーリング(8日目)

朝モヤが掛かっているものの今日も天気は良さそう
この日の午前中はケイちゃんと美瑛の丘めぐり
午後からは北上を開始し、念願の函岳に向かいました・・・が

412000

8月27日(金) sun

6:30 起床
例によってケイのプロジェクトAにより不快な目覚め(爆)
外はモヤが掛かっていますがこの辺の朝はいつもこんな
少しすれば良い天気になりそうな感じです

続きを読む "2010北海道ツーリング(8日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

2010北海道ツーリング(7日目)

天気も良い感じに回復傾向 up
今日は稚内からケイちゃんが下ってくるとのこと
私の進行方向と同じなので、上富良野で合流することに

411000

8月26日(木) sun 時々 cloud

6:30 起床
昨晩は(も?)若干 beer 飲み過ぎた感じですが目覚めは快調!
朝食前にぶらっと海岸に散歩 run
宿泊者のバイクは5台、ジェベルとは同じフェリーだったみたい

続きを読む "2010北海道ツーリング(7日目)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今夏5回目の大洗

飽きもせず今夏5回目の大洗フェリーターミナルです
・・・実はちょっと飽きてきたけど(笑)

4101

暑いんだけど海沿いは少しだけ涼しいかなぁ~
・・・潮風でベタベタして気持ち悪いけどね(> <)

続きを読む "今夏5回目の大洗"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010北海道ツーリング(6日目)

今日は、根室で出会った楽しいメンバーと別れ再びソロに
波長が合うのか一緒に居てめちゃくちゃ楽しかったなぁ~
今日は美幌峠に上がって皆とお別れした後、羅臼に向かう予定

409000

8月25日(水) sun のち rain のち cloud

6:00 起床
ケイの目覚ましの着歌「プロジェクトA」がうるさくて起きた
・・・めちゃくちゃ耳に付いて超(`×´)丿ウザイ!!(笑)

続きを読む "2010北海道ツーリング(6日目)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010北海道ツーリング(5日目)

この日の根室は朝から雷を伴う強い雨が降っていました
天気予報と相談しても全く逃げ場がない感じ(> <)
朝起きてみんなで作戦会議・・・さーて、どーしましょ(笑)

408000

8月24日(火) rain のち cloud

7:00 起床
朝方は若干の冷え込みがありシュラフに潜り込んだくらい
・・・夏用じゃ寒かったろーなぁ~(> <)

続きを読む "2010北海道ツーリング(5日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010北海道ツーリング(4日目)

昨晩は2時過ぎまで飲んでたけど絶好調!!!
天気予報によると根室くらいしか逃げ場がなさそうな感じ
この日は天気予報と相談の結果、根室までの走行を予定

407000

8月23日(月) sun のち cloud

6:00 起床
朝起きて片付けをしながら部屋でマッタリ
・・・この間に駄目仲間は早々に出発しちゃったみたい(> <)

続きを読む "2010北海道ツーリング(4日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

2010北海道ツーリング(3日目)

昨晩は降水確率 rain 70%にも関わらず雨は降りませんでした
この日は襟裳岬を経由して帯広までの走行予定
進行方向には晴れ間も見え雨の心配はなさそうです\(^-^)/

406000

8月22日(日) cloud のち sun

6:30 起床
朝起きて場内をぶらぶらしてからコーヒータイム
雨かと思って高いケビンにしたのにチト拍子抜けです(笑)

続きを読む "2010北海道ツーリング(3日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010北海道ツーリング(2日目)

今回の船には小学生の洋上学習の団体が乗船
・・・子供の写真撮って逮捕されそうになったライダーも(爆)

子供よりそこら中に座り込んでる引率者が邪魔(-_-メ;)

いよいよ苫小牧に上陸っす!

405000

8月21日(土) sun のち cloud

続きを読む "2010北海道ツーリング(2日目)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

2010北海道ツーリング(1日目)

今回は後遺症が少ないんで早めにレポ開始でーす!

今年は出発前からバタバタしたんでテンション低め
おまけに来週の北海道の天気も思わしくない様子
結局、全くテンションがあがらないまま北海道に出発

404000

8月20日(金) sun

今年はフェリーの予約等の関係で大洗便をチョイス
この日は早めに仕事を切り上げ、急いで支度をして出発
・・・って言っても大洗までそれほど掛からんのだが(^-^;

続きを読む "2010北海道ツーリング(1日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

羽田に到着

羽田に到着
いやぁ、暑さの質が違うわ(>_<)
さーて、南東北に帰るかねぇ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »