« 2010北海道ツーリング(8日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(10日目) »

2010年9月10日 (金)

2010北海道ツーリング(9日目)

昨日は、少々トラブルもあったものの念願の函岳に登頂
心もバイクも折れてしまってますが、朝から良いお天気
今日は稚内まで北上するだけと思ってましたが景色も期待大
・・・っと、その前バイクなんとかしなきゃ(汗)

413000

8月28日(土) sun のち cloud

7:00 起床
今日はプロジェクトAなしの気持ちよい目覚め(爆)
サイト内をぶらっと1周してからパンとコーヒーで朝食

413011 413012 413013

・・・この区画に張ってるの私だけ(^-^;

食後は、得意のぼけぇ~としながら頭の中だけで撤収作業
・・・シミュレーションだけで疲れますわ(爆)

ボケッとしてたら早くも9時近くになったので行動開始(^-^;
まずは、ポッキリしちゃったバイクをどうにかしましょうねぇ

413021 413022

キャリアの方は両側の溶接部がポキっといっちゃてます
フレームと箱を固定しとけば無理しなきゃ大丈夫っしょ!

問題はテールランプの固定だねぇ~
・・・ウィンカーなしって訳にもいかんしねぇ(-゛-;)

で、あるものを総動員してそれなりに固定してみた

413031 413032

おおお・・・我ながら完璧\(^o^)/

と、走行可能になったところで、嫌ーな撤収作業開始

11:00 美深アイランド出発
ノープレッシャーで、超のんびりと撤収し、ようやく出発
・・・はい!そこ動くって声が掛からないからねぇ~(爆)

413041 413042

出発して直ぐの音威子府の道の駅に寄ってゴミ捨て
っと思ったらゴミ箱がないのでスルーしようとしたら
かなり怪しげなバイクの2人組がこっちをガン見してます

停まって見ると1台は先日、神の子池でバッタリしたVTくんです
話をしていると一緒に居たDS-4(命名:前橋)がフラッグに注目
洗脳会フラッグ、私のラスト1本の行商分をお買い上げです

413051 413052

・・・数日後にPitで駄目なオヂさんともニアミスしたみたいね(笑)

ココじゃゴミ捨てできないんで近くのセイコマに戻って小休止

413060

・・・それにしてもメチャクチャ暑いんだけど(> <)

12:00 音威子府を出発
今日は稚内まで移動するだけなんで余裕すぎてダラダラ(笑)

413070

・・・うーん、道北らしくなってきたねぇ~

と、天塩の道の駅手前で見覚えのあるバイクを発見

413080

一昨日クレッセでご一緒した方でしたねぇ
今年は良く同じ人に何度も会うなぁ~(^-^;

天塩では、知ってたけど入れなかったゆうみんさんのところへ
小心ものの私はウニパパに事前連絡してもらいました(^-^;

413091 413092

コーヒーとお菓子をいただき楽しく会話させていただきました
・・・居心地良くてツーリング中であることを忘れそうです(笑)

私:何回来ても利尻富士が綺麗に見えることが少ないんです
ゆ:今日もさっきまで晴れてたのにねぇ~(爆)

なんて会話をしつつ、次も寄らせてもらいまーすってことで出発

413100

・・・やっぱり、利尻は雲だらけです(> <)

オロロンには出ず河原の土手を走ってオトンルイの風車裏へ
キャリアが心配ですが、制限速度くらいなら大丈夫だよね(^-^;
・・・って、土手の制限速度って何キロだろ?(爆)

413111 413112 413113

晴れてたら風車と利尻が両方写って綺麗なんだけどなぁ~

一旦、国道232に出てからオロロン裏のお気に入りの場所へ

413121 413122 413123

413124 413125 413126

・・・ロケーションは良いが空が青くないんでイマイチ(> <)

夕日も期待できないんで、オロロンに出て稚内を目指します

413131_2 413132

一昨日の腹いせ?にオロロンを制限速度ぴったしで走行(爆)
抜海の手前で覆面にカツアゲされてる車が居ました(> <)

413141 413142

私が見たのは白のクラウン、情報だとグレーもいるそうです

利尻に一番近くなるところで停まってみましたが駄目だね(> <)

413150

って、ことなんで夕日は諦めて宿に直行です。

17:00 ライダーハウスみどり湯に到着
本日は、いつもお世話になっている稚内のみどり湯です。

413160

みどり湯は名前のとおり、銭湯に併設されたライダーハウス
今年でオープン20周年!・・・おめでとうございますm(_ _)m

1泊1,000円で2段ベットに毛布あり、風呂は銭湯なので420円
ここは、おかあさんが、楽しい人で旅人の情報交換も賑やか
・・・若者が多く古い曲だと?なんで、最近カラオケなし(笑)

先日一緒に行動したつるちゃんが先着しており再開でーす!

おかあさんに挨拶してから買い物がてら再びお出掛け
せめて夕焼けだけでもとノシャップ岬まで行ったがNG

413171 413172

代りに音威子府で会ったVTくんと前橋に再び再会(≡д≡)
居合わせたライダーを巻き込み妙なテンションで大撮影大会(笑)

413180

またしても永遠とやってましたww
・・・まったく、いい年して何やってんだか(爆)

どーも、このウチの4人の宿が決まっていないとのこと
話の流れで、みどり湯まで着いてきそうな気配(> <)

暗くなったところで、戻ろうとする私の後ろを4台が尾行
・・・チギろうかと思いましたが大人気ないんで止めました(爆)

413190

・・・おかげでスーパで買い物しそびれちまったぢゃん(-_-メ;)

みどり湯に到着すると後ろから声が
あれ?○○ナンバーですねぇ~
良く見ると彼のカブのナンバーは私の地元
って、去年も全く同じ会話したのを思い出しました

お互いにヘルメットを取って、あっ!!!
・・・去年もココで会った家が近くのライダーでした(笑)

して、中に入り一服すると横にPitで一緒だったソファー娘が
天塩の道の駅で会った学生ライダーくんも居ましたね

熱い風呂に入り、セイコマで買い出ししてお食事タイム

413201 413202

21:00 みどり湯の飲み会開始!
まずは、全員で記念撮影でーす
本日は16名なれど約半数が再会という何とも妙な状況

413210

・・・ホント北海道って狭いねぇ~(笑)

お次は恒例ミラーボールが回って自己紹介

413220

・・・これで、宿泊者同士が話しやすくなるんですよねぇ~

最後は、こちらも恒例、松山千春大合唱、大空と大地の中で♪

413230

これだけ、見た顔が揃うとはねぇ~
このあと異常に盛り上がったのは書くまでもないね(笑)
・・・ネタが多すぎて書き切れませんわ(爆)

して消灯後、Pitに引き続きやっぱり彼女はソファで爆睡中!
・・・落書きして写真撮れば良かったぁ~(爆)

本日の走行距離:208km
本日の給油量:ガソリン7.0L、ビール約3L
本日のお仲間:つるちゃん、ソファーちゃん、前橋、ほか大勢
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(9日目) を表示

・・・10日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(8日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(10日目) »

コメント

7:00起床で11:00出発 Σ(°ロ°;)

水色メットの前橋くん、なかなか起きて来ないかったなぁぁ
あっ、とーちゃんの仲間か(納得)

投稿: だめオヂ | 2010年9月10日 (金) 21時25分

さすがとーちゃん。
お手手痛いの我慢すれば、どんな故障も平気なんだねー。


さて、告白します。
ソファーちゃんがピットソファーで寝てたのは、わたしのせいなんです(T^T)
クスンクスン。ごめんなさい。

投稿: むつ | 2010年9月10日 (金) 22時22分

だめオヂさん
> 7:00起床で11:00出発 Σ(°ロ°;)
テールの固定と箱の固定方法変更したんで結構時間が掛かったの!
・・・まぁ、確かにちょっと?はダラぁ~っとしてたけど(^-^;

>あっ、とーちゃんの仲間か(納得)
違う!・・・っと、強く否定させていただきます(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月10日 (金) 23時43分

むっちゃん
>お手手痛いの我慢すれば、・・・
痛くならない方法でなんとかしてみたぁ~(笑)

>ソファーちゃんがピットソファーで寝てたのは、わたしのせい
可愛そう、こわぁーい、お姉さん二人で閉め出したんだぁΣ(゚д゚;)
なーんて!彼女はソファーが大好きみたいだからOKだよん(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月10日 (金) 23時48分

ラフのキャリアは、溶接部が割れるのは有名な話ですね。特にZRXのは力の伝達を考えていない構造なんで、補強を入れるか溶接をしなおすかしないと安心して使えない。
稚内だとドーム泊が多いかな~

投稿: ウニパパ | 2010年9月11日 (土) 01時23分

ライハの雰囲気って良いですね!
キャンプとはまた一味違うというか。
オイラが行った時は他に1人でしたwww

投稿: 半クラ!! | 2010年9月11日 (土) 11時44分

ウニパパさん
破断面をみると溶接部がかなりポーラスな感じ
溶接材料が悪いか熱掛けすぎって感じだな
あれじゃ見た目は良いけど硬すぎて強度は出ないねぇ~

>稚内だとドーム泊が多いかな~
橋の下の浮浪者?(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時25分

半クラさん
ライハで数人だとちょっと寂しいですよね(> <)
10人くらいだと話もし易くて楽しいですよ!
今回は、何処に行ってもハズレがなかったなぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: とーちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時27分

むっちゃんさん

とーちゃんのご指摘のとおり、Pit以外でもソファで寝てたり床で寝てたりするのでお気になさらず(笑)
お布団敷いていただいたのに申し訳なかったです><

投稿: そふぁ | 2010年9月13日 (月) 18時47分

そふぁちゃん
姉さん方が怖くては入れなかったとは書けないもんねぇ(^_^メ)
やばっ!これ以上書くと私の方が・・・(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月13日 (月) 21時32分

そふぁちゃん。


ソファーで寝てる子が女の子だったとは気付きませんでしたー。
あの日、わたしは駄目なとーちゃんの介護が忙しく、あの夜に、そふぁちゃんとお部屋で会う事も出来ず、今となっては残念無念ですー。

投稿: むつ | 2010年9月13日 (月) 22時05分

むっちゃん
俺は介護老人かっての(`´メ)

投稿: とーちゃん | 2010年9月14日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36660483

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(9日目):

« 2010北海道ツーリング(8日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(10日目) »