« 今夏5回目の大洗 | トップページ | 2010北海道ツーリング(8日目) »

2010年9月 6日 (月)

2010北海道ツーリング(7日目)

天気も良い感じに回復傾向 up
今日は稚内からケイちゃんが下ってくるとのこと
私の進行方向と同じなので、上富良野で合流することに

411000

8月26日(木) sun 時々 cloud

6:30 起床
昨晩は(も?)若干 beer 飲み過ぎた感じですが目覚めは快調!
朝食前にぶらっと海岸に散歩 run
宿泊者のバイクは5台、ジェベルとは同じフェリーだったみたい

411011 411012

7:30 朝食
シンプルですが、朝食もおいしいです
このホタテの稚貝の味噌汁が旨いんだよねぇ~

411020

10:00 とおまわり出発
今日は移動距離が長いから早めになんてのは頭の中だけ
だら~っと準備、話しながら全員の出発を見届けて(^-^;

411030

遅めの出発ですが、走り出してすぐのコンビニで停車
・・・目的は圏外だったメールチェック(笑)

30分ほどロスして再出発・・・間に合うかなぁ(^-^;

411041 411042

・・・上陸後、一番の青い空だぁ~\(^o^)/

先日、みんなで走った北19号をとおり、弟子屈方面へ

411051 411052

青い空と白い雲がめちゃくちゃ綺麗でした

411060

摩周では、税金で給料貰ってる奴がかつあげしてます(-_-メ;)
弟子屈からは、国道241を走り阿寒湖方面へ

411071 411072_2

天気が良かったのでオンネトーに寄り道
到着すると残念ながら薄曇りでしたが・・・

411081 411082 411083

途中までハイペースの先導車がいたので、いい感じで足寄方面へ

411090

13:00 道の駅あしょろに到着
とうぜん、こやつをプチっとな・・・みどり湯行かなきゃ!(笑)

411101 411102 411103

今日は、気温が上がってめちゃくちゃ暑いんで日陰に待避!

ケイちゃんと連絡を取り、宿泊場所を決めます
電話するとただいま旭山動物園を満喫中らしい
安いところとのリクエストなんでライダーハウスだね!

ってことで、上富良野のライダーハウスクレッセに電話
夜は食事に行くから一緒に行くなら早めにとのこと
旭山動物園で浮かれているケイちゃんにも伝えて出発

足寄からは無料の高速で時間短縮!
のはずでしたが、燃料の残量がビミョーなため節約運転(> <)

411111 411112

・・・温度表示は24℃ですが、日差しが強くて暑い!

占冠まで無料高速を低燃費走行して給油
国道237に入ると白黒パンダが暇そうにしてます(-_-メ;)

411120

富良野の街中では、ノロッコ列車がゆっくりと走ってます(笑)

411131 411132 411133

中富良野で腹が減ってることに気づき軽食タイム
・・・そういえば昼飯食いそびれたなぁ~(^-^;

411140

少し時間があるのでファーム富田に寄り道
・・・ラベンダーはすでに刈り取られてましたが(> <)

411151 411152 411153

適当に気が向いた道に入りクレッセを目指します

411160

17:30 上富良野 ライダーハウス クレッセに到着
めずらしく約束時間ちょうどに到着、他のライダーとマッタリ
このあともバイクが到着し全部で10台前後だったでしょうか

411171 411172_2 411173

オーナーが仕事から戻り、常連さん数名と一緒に食事へ
ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯でしたねぇ~

411180

お店はいつも連れってってくれる上富良野にあるつた家さん
店構えが立派なんでケイは超ビビってましたねぇ~(笑)

411190

でも、めちゃくちゃ良心的なお店なんで安心してどーぞ(笑)

私は、炭火でじっくり焼いたジャンボロースと鰊のお造り
オーナー夫妻の車に同乗なんで、生ビール付きですぅ~(^-^)v

411201 411202 411203

他にも一緒に行った皆さんとシェアして色々食べれました lovely

ちなみにケイが頼んだのが超お値打ちのお任せ定食
他にも鮎の塩焼きなど数品、これで1,800円?w(゚o゚)w

411210

食後は、クレッセに戻り、数名のライダーと母屋で談笑
ゼファーさんとピアリスとエクセル・・・同化してます(笑)

411220

・・・お話していると私を含めて3人の意外な共通点が(^-^;

今日は珍しくオーナーがお疲れみたいで早々に就寝
我々も日付が変わる前くらいに退散して自室にて就寝
この日は1棟に2~3人くらいの割り当てなんで、ケイと二人だけ

411231 411232 411233

上もベッドで、6名まで寝れるようになっており快適です

クレッセは、この設備でふとんも付いて1泊1,500円と格安ですね
美瑛に近く丘周りの拠点にも最適ですよぉ~
あっ!定員があるんで、かならず予約してから行って下さいね!
電話:0167-45-3779

本日の走行距離:425km
本日の給油量:ガソリン14.5L、ビール約3L
本日のお仲間:ケイちゃん、クレッセのみなさん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(7日目) を表示

・・・8日目に続く

|

« 今夏5回目の大洗 | トップページ | 2010北海道ツーリング(8日目) »

コメント

キャンプわぁ?

投稿: たそがれライダー | 2010年9月 7日 (火) 09時15分

あははwww
ホント、キャンプwww

いやぁ、一気読みさせていただきました!
懐かしい景色もあって嬉しかったです。
天気も割かし良かったようですね。

しかし、凄い移動距離ですねぇ。
お尻、壊れませんでしたか???w

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 16時46分

結局十時半に羅臼出発でしょ?
で、クレッセに五時半???


えーーー????
計算が合わないー。
いけないスピードで走ってるぅ。

投稿: むつ | 2010年9月 7日 (火) 19時02分

クレッセ φ(。_。)メモメモ

投稿: だめオヂ | 2010年9月 7日 (火) 19時50分

たそがれライダーさん
今年の北海道はキャンプ禁止でしたよ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 21時17分

たぶん半クラさん?
キャンプってなんですかぁ~?(笑)
いやぁ、ライハが楽しいし、撤収が面倒なんでつい(^-^;

北海道も上のほうは空いてるんでこれくらいは移動できますよ!
お尻は面の皮と同じくらい厚いんで大丈夫っす(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 21時20分

むっちゃん
半分くらい高速なんでちゃんと計算あうっしょ(`´メ)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 21時21分

だめオヂさん
クレッセも良いですよぉ~
次回はぜひ行ってみて下さい

投稿: とーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 21時23分

だってー。
わたし、羅臼出発8時で足寄着が5時だったらー。

やっぱり計算合わないよー。

投稿: むつ | 2010年9月 7日 (火) 22時03分

むっちゃん
なはは・・・ホントだねぇ、ちょっとだけ合わないかも(^-^;

でも、9時間は寄り道しすぎぢゃ!(`´メ)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 7日 (火) 23時54分

あはっ^^;
名前入ってませんでしたね(滝汗)

しかし、ライハの宿も仲間が出来て良いですね!

投稿: 半クラ!! | 2010年9月 8日 (水) 11時33分

ラ・・・ラベンダー刈り取られてたって~なんか怖い。。( ´艸`)

北海道綺麗なところいっぱいですねー!
しかも・・・超美味しそうなものだらけだし☆

本日の給油量・・・超面白いですー!

投稿: わかば♪ | 2010年9月 8日 (水) 13時18分

半クラさん
ははは・・・文章でだいたい判るもんですねぇ~(笑)
仲間ができたり、色々情報交換したり、ライハも楽しいですよ。
まぁ、日によってあたりハズレもありますけどね(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年9月 8日 (水) 21時35分

わかばちゃん
ラベンダーは時期が終わると刈り取っちゃうんだよ!

北海道は景色も良いし、食べ物も美味しくてライダー仲間もたくさんできて楽しいよぉ~
わかばちゃんの嫌いなコーナーも少ないんで、来年はぜひ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 8日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36580627

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(7日目):

« 今夏5回目の大洗 | トップページ | 2010北海道ツーリング(8日目) »