« 2010北海道ツーリング(5日目) | トップページ | 今夏5回目の大洗 »

2010年9月 5日 (日)

2010北海道ツーリング(6日目)

今日は、根室で出会った楽しいメンバーと別れ再びソロに
波長が合うのか一緒に居てめちゃくちゃ楽しかったなぁ~
今日は美幌峠に上がって皆とお別れした後、羅臼に向かう予定

409000

8月25日(水) sun のち rain のち cloud

6:00 起床
ケイの目覚ましの着歌「プロジェクトA」がうるさくて起きた
・・・めちゃくちゃ耳に付いて超(`×´)丿ウザイ!!(笑)

6時起床の約束がトミーの目覚ましは6:30に…確信犯だぁ(笑)

外は中々に良い天気、ぐだぁ~と準備して出発するぞぉ~
・・・っと、言いながらまたもや遅れ気味の自分(爆)

8:00 ライダーハウスぽんと出発
美幌峠に向かう予定も給油したーい!との要望で逆方向へ
近くのスタンドが潰れていたので、摩周まで逆走(> <)

409011 409012

美幌峠に上がる途中で私だけばびゅーんして皆を待ちます

409020

409021 409022 409023

・・・誰かさんがバスにベタ付きしたんでアングルが内側に(笑)

美幌峠の展望台に上がり、しばしマッタリ

409030

・・・ちょっと霞が掛かってるのが残念でしたねぇ~

っと、ここでかなり怪しい行動に出た人がひとり
いきなり写真撮ってくださーい!の一言と共にやったこととは

409041 409042 409043

・・・美幌峠の展望台でブリッジ(爆)

更に下に降りて岩の上で若手3人が飛んでます(笑)

409051 409052 409053

・・・どーせなら向こう側に飛んでくれてもいいんだけど(爆)

最後は、駐車場に降りて全員で記念撮影

409060

409061 409062 409063

やっぱり皆で寝るのね(笑)
・・・今回のツーリングのサブタイトルは寝る!に決定(爆)

と撮影会が終わったところで出発!
逆方向に下りるトミーとはここでお別れです(⌒ー⌒)ノ~~~
・・・また、どこかで会いましょう!

409070

4台で美幌の街まで走りコンビニで解散!
のだめは富良野、つるくんは斜里を目指すとのこと
みんな握手でお別れして、のだめが先発

409081 409082 409083

・・・こんなメンバーとは中々めぐり合えないんで名残惜しい

で、つるくんを残して方向の同じケイちゃんと私も出発

409091 409092

交通ルール遵守のつるくんと分かれたとたんハイペース(笑)

30分ほど走って卯原内に出て最北を目指すケイちゃんとお別れ

409101 409102 409103

・・・そういえば去年この郵便局で振込みしたっけ(-_-メ)

完全にソロになって能取湖を目指して走り出します

409110

・・・なんだか寂しいねぇ~(T_T)

とか言いながら得意の脇道アタック(笑)

409121 409122

409123 409124 409125

・・・またコケるんでこれ以上は止めときましょう(^-^;
(箱の脇に干してある長靴がお洒落♪)

岬の手前で更に寄り道

409130

ようやく目的の能取岬に到着

409141 409142 409143

13:00 道の駅流氷街道網走に到着
お腹が減ったので昼食、今夜の夕食に備えて軽めっす(笑)
網走ザンギ饅頭、コロッケ、流氷ソフト

409151 409152

ザンギ饅頭の具は鮭!なかなか旨かったっす!
流氷ソフトはクリームソーダってとこっすかねぇ~(笑)

さーて、という感じで出発すると斜里のあたりで路面がウェット
あたりを見回すといやぁ~な雲があちらこちらに(> <)

409161 409162 409163

退避してやり過ごすかどーか悩みましたねぇ~
出した結論は、時間が勿体無いので雨天装備での強行突破!

409170

・・・今回、2回目のフル装備でございますぅ~(> <)

強い雨を突破し、ウトロに近づくと雨が降った形跡もなし

409181 409182

立ち入り禁止中のオシンコシンの滝を道路から眺めウトロ港へ

409191 409192

天気、時間共に大丈夫そうなので知床5湖へ

409200

409201 409202 409203

今年は変なテンションになってるせいか歩く気満々!

409210

聞くと今日の午後から5湖全てを回れるようになったとのこと
・・・まぁ、そこまでは行きませんがね(> <)

まずは、1湖

409221 409222 409223

さらに歩いて2湖

409231 409232 409233

おおお・・・綺麗だねぇ~、頑張って歩いた甲斐がありました
・・・実は、腰が痛くて1湖で帰ろうと思ったんだけど(^-^;

409241 409242

が、私の体力ではココまでが限界ですなぁ~(笑)

そそくさと退散して、羅臼を目指します

409251 409252 409253

・・・それにしても鹿だらけだねぇ~

で知床横断道路をばびゅーん!

409261 409262

当然といわんばかり羅臼岳は雲の中(笑)

409271 409272 409273

途中、熊の湯で地元のおっちゃんに構われながら温泉を堪能

409281

18:00 羅臼 旅人の宿 とおまわり到着
昨年もお世話になった豪華な食事と飲み会が楽しいとほ宿

409291 409292 409293

自称ジャニーズ系の宿主がかなりツボです(笑)
・・・どーみても竹中直人にしか見えないのだが( ̄ー+ ̄)

今年は、連泊を狙ったが昨日が満室、でも結果オーライねsweat01

部屋に入り戦闘(夕食)までの時間をマッタリと過ごします

409300

19:00 戦闘開始(夕食)
まずはクラシックの生!1パイ目400円、2杯目からは300円

409310

料理も次から次へと出てきます

409321 409322 409323

して最後は・・・僅かに完食ならず(> <)

409330

まぁ、あんだけ生ビール飲んでりゃ食えんわなぁ~(笑)

食後は風呂に入って腹ごなし&お散歩
なぜお散歩かって、ここもソフトバンクが圏外だから(-_-メ)

9:00 とおまわり恒例の飲み会開始
ここ飲み会が楽しいんですよねぇ~
特に自分より○○の上位者がいると盛り上がるようですが
・・・うーん、今日は残念!(笑)

いつの間にカメラに宿主ナナメさんの自撮り画像がsweat01

409341 409342

・・・今宵も羅臼は満月です(爆)

窓の外にはゾンビも現れました(自爆)

409350

最後は宿泊者全員で記念写真

409360

きんにくん、冬彦さん、アダモちゃん(私)だそうですぅ~

このあと私とナナメさんは、ココで仲良く寝てたようなsweat01
・・・って、満室でも飯食えれば布団いらないぢゃんね!(爆)

旅人の宿とおまわり、これで1泊2食付5,300円って格安ですよ
宿主の人柄も良くてお勧めの宿です!・・・特に大酒のみ(笑)

本日の走行距離:261km
本日の給油量:ガソリン15.0L、生ビール約10杯
本日のお仲間:とおまわりのみなさん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(6日目) を表示

いやぁ~長いレポだったなぁ~(^-^;

・・・7日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(5日目) | トップページ | 今夏5回目の大洗 »

コメント

鹿に抱きついたとかネタ無し?(笑)

投稿: じゃえあ(なか) | 2010年9月 6日 (月) 00時16分

パパ
いい加減へんな偽名で遊ぶのはおよし!( ̄へ  ̄ 凸

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 00時18分

いやぁ~、美幌峠の写真は最高ですね。てか、のだめの悪ノリまるだしっすね(笑)と~ちゃんは羽田から自宅に戻ったあと、また北海道まで行ったんすか?

投稿: kei | 2010年9月 6日 (月) 01時43分

ケイちゃん
美幌峠は面白かったねぇ~
いきなりのブリッジにはかなり笑えたよね!

悪のりと言えば、こないだの写メも載せとこーか?(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 07時46分

すげー楽しそうーーーー
私もはよハゲの宿に行きたいぜ

投稿: ミホ | 2010年9月 6日 (月) 12時26分

飛んでるライダー、いいねぇー(笑)

とおまわりの夕飯、俺は半分でいいですぅ
いままでのいろんな宿で、あんなに残したのは初めてっす(u_u。)

投稿: リハビリ人 | 2010年9月 6日 (月) 13時10分

ミホちゃん
とおまわり楽しかったよぉ~
なんったって、このハゲただのハゲじゃないもの(笑)

あっ!行くときは生樽増やしといてもらわないと(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 22時22分

リハビリオヂさん
>飛んでるライダー、いいねぇー(笑)
顔出せないのが残念なくらいみんな良い顔してるのよぉ~
3人でとんだやつは、タイミングが合わなくてテーク5くらいまで(笑)

>とおまわりの夕飯、俺は半分でいいですぅ
あれでも大分減ったみたいっすよ!
なんで、私は基本的に昼飯抜きで戦いに挑んでますぅ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36555340

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(6日目):

« 2010北海道ツーリング(5日目) | トップページ | 今夏5回目の大洗 »