« 2010北海道ツーリング(4日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(6日目) »

2010年9月 5日 (日)

2010北海道ツーリング(5日目)

この日の根室は朝から雷を伴う強い雨が降っていました
天気予報と相談しても全く逃げ場がない感じ(> <)
朝起きてみんなで作戦会議・・・さーて、どーしましょ(笑)

408000

8月24日(火) rain のち cloud

7:00 起床
朝方は若干の冷え込みがありシュラフに潜り込んだくらい
・・・夏用じゃ寒かったろーなぁ~(> <)

408010

毛布をかぶってる姿がまんま「のだめ」ですねぇ(笑)

雨が降っているためライダーは誰も動き出しません!
チャリ軍団の一部はこの大降りの中を納沙布岬までshock

ご近所さんは、早々に連泊に決めた様子
あきらめきれない他の5人は雨から逃げる方法を模索中(笑)

で、道東には少し望みがありそうな雰囲気が
会議の結果、次の宿に移動してレンタカー作戦に決定!

10:00 RHインディアン・サマー・カンパニー出発
9時出発予定が準備に手間取り10時近くになってようやく出発
今年の北海道で初の完全雨装備、暑くないのが救いです(> <)

408021 408022

・・・って、遅くなったのは、誰のせいだろーねぇ~(自爆)

出発して直ぐに根室の街中で給油、牛乳フラッグを貰いました

408031 408032

・・・おら、牛乳嫌いなんだけど(笑)

走り出すと進行方向には希望の光が射してますねぇ~

408040

俄然テンションがあがる単純なメンバーたち(笑)

408051 408052 408053

のだめ車間近っ!しかも必ず何かやってるし(笑)
(写真は未加工、なんで普通はこんなに大きく写りまへん)

根室の市街を抜けると目の前には青空、路面も乾いてきました

408061 408062 408063

・・・のだめ相変わらず車間が近い!関西人恐るべし(笑)

国道243で道東の予定でしたが天気回復のため国道244で海沿いへ
休憩場所を探していると別海で白鳥台なる駐車スペースが
何もないので少し写真を撮ってコンビニでも探しましょう

408071 408072 408073

と思ったら、こんな銅像「四島への道・叫びの像」だそうです

408080

せっかくなんでと叫びに加わるアホな5人(爆)

408091 408092

・・・この変からテンションがおかしくなってきましたねぇ

408100

野付でセイコマを見つけて小休止
今日はどこ泊まろう?

ケイちゃんはひとり知床経由で道北の予定
残りの4人はノープランだが雨雲と相談の結果、道東へ

じゃあ、ここからは別行動ですなぁ~
・・・みんなの視線により宿で合流することに決定(笑)

合流できそうなのは屈斜路湖あたりか?
0円マップをフル活用して、ライダーハウスぽんとに決定

宿は食事が7:30まで、知床に向うケイちゃんに念押しして出発
・・・のだめのリクエストで牛さんと記念撮影(笑)

408110

途中、中標津の回転寿司で昼食タイム

408121 408122 408123

お腹いっぱいで元気になった4人は開陽台に向けて出発

408131 408132 408133

お約束の北19号で記念撮影

408140

この後、おかしなテンションでの記念撮影も永遠40分
しかも、たまたま居会わせた3人組も強制参加(爆)

408151 408152

・・・ここ、意外と交通量あるのよねぇ~sweat01

セルフタイマーダッシュに疲れきった頃、やっとお開きに
オフ車2台は交差する裏北19号に移動して記念撮影

408160

・・・ちょっと先でコケそうになり直ぐ戻ってきました(^-^;

開陽台に寄って、疲れた身体にソフトクリームで糖分補給

408171 408172 408173

・・・どんよりした天気でちょっと残念(> <)

次は牛文字経由でのだめリクエストの神の子池に向かいます
裏摩周は霧が凄かったんでパスしました

408181 408182 408183

みんな早く来ないかなぁ~(笑)

408191_2 408192 408193

・・・つるくんのシャドーはつらいねぇ~(> <)

曇りなんで青さが足りないのが残念だけどガスが神秘的でした

408200

408201 408202 408203

・・・防水カメラを突っ込んで撮って見た(笑)

帰りは舗装路に出る手前で鹿の大群に出くわしましたsweat01

408210

・・・年々、鹿が増えてる、過保護なんじゃ?

ここまで来たらついでなんで、さくらの滝

408221 408222 408223

もう、飛んでないと思ったら結構、飛んでましたねぇ~

さーて、もう18時なんで宿に急ぎましょう!
川湯の手前で綺麗な夕焼けが見えました

408230

18:50 レストラン&ライダーハウス ぽんと到着
ここはレストランに併設したライダーハウスで1泊1,000円
小さめの寝具が無料で利用できます(写真は翌朝)

408241 408242

レストランにて格安で食事の提供もしてくれてます
・・・近くにお店がないので助かりますねぇ~

到着が遅れレストラン閉店が19:30なので先に急いで食事
念押ししたケイちゃんはとっくに到着して入浴済み(笑)

408251 408252 408253

・・・長老ふたりはこれを一人で食べました(^-^;

食後は、重ーい腰を上げて近くの温泉までひとっ走り

408260

・・・ケイちゃんが送り迎えしてくれないからさぁ(爆)

温泉から戻り、レストランで他のライダーと談笑
・・・しますが、消灯が10時と超早い(> <)

部屋に戻り、メンバーでひっそりと何故かトランプ(笑)
消灯時間を少々過ぎるまで遊んで、就寝( ̄、 ̄@)zzz

408270

ぽんとは寝るには良いけど消灯が早いのがチト欠点かなぁ

本日の走行距離:243km
本日の給油量:ガソリン9.5L、ビール1.5L
本日のお仲間:ケイ、トミー、のだめ、つるくん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(5日目) を表示

・・・6日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(4日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(6日目) »

コメント

雨が降れば濡れればいいのです~

しかし、とーちゃんの車間距離も前の車に言わせれば、充分いぢめだと思いますが(爆)

投稿: てんちょ- | 2010年9月 5日 (日) 17時55分


>てんちょー
そーだよね~(笑)

煽って女性を泣かしたことがあるんだよぉ~

投稿: じゃえあ | 2010年9月 5日 (日) 18時32分

てんちょー
私は君と違ってウォータープルーフになっていないのだよ(笑)

>とーちゃんの車間距離も前の車に言わせれば、充分いぢめ
いや、緑のバイクの下品さには敵いませんわ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 23時03分

じゃえあさん
いや、あの夫婦のバイクは重すぎるんだなきっと(笑)
ねっ!パパ

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 23時07分

類は友を呼ぶ
オイラが居たら浮いた存在だったろうなぁ(;´Д`A ```

投稿: リハビリ人 | 2010年9月 6日 (月) 13時03分

リハビリオヂさん
誰が浮くってか?
あっ!浮つくの間違いね(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 22時18分

北方四島の「叫び」でふざけてる写真は、地元の自分からしたらはっきりいって不快です。

いくらツーリング中で、仲間と一緒だからって、やっていいことと、悪いことくらい分かるでしょう。

あのモニュメントができた経緯をしっかりお調べになってください。
そうすればきっと恥ずかしくなりますから。

投稿: 苦言 | 2012年12月16日 (日) 11時16分

苦言さん
配慮が足りず、不快感を与えたことお詫びします。
あまり、郷土愛的な環境になかったため、考えたこともありませんでした。
ご忠告、ありがとうございました。

投稿: とーちゃん | 2012年12月18日 (火) 22時26分

と言う事は三毛別羆事件跡地で(^-^)vで写真撮っても不愉快に思う人は居るって事かぁ?

モニュメント(記念碑)をバックに写真撮る時にその意味考えてからシャッターを押す人って、そう多くは居ないと思うがなぁ

何処の誰かも明かさないで旧記事に苦言なんだから、何か検索で引っかかりスポットでのコメントでしょうよ。

投稿: だめオヂ | 2012年12月19日 (水) 01時03分

オヂさん
こういうのって、人それぞれ受け取り方が違うからねぇ~
原爆ドームや沖縄でピースしながら写真撮っても不快に思う人も居るんでしょうね(^-^;
匿名でも履歴からはある程度特定できるけど、不快に思った人が居るってことは事実だからね。

投稿: とーちゃん | 2012年12月19日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36551980

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(5日目):

« 2010北海道ツーリング(4日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(6日目) »