« 2010北海道ツーリング(3日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(5日目) »

2010年9月 5日 (日)

2010北海道ツーリング(4日目)

昨晩は2時過ぎまで飲んでたけど絶好調!!!
天気予報によると根室くらいしか逃げ場がなさそうな感じ
この日は天気予報と相談の結果、根室までの走行を予定

407000

8月23日(月) sun のち cloud

6:00 起床
朝起きて片付けをしながら部屋でマッタリ
・・・この間に駄目仲間は早々に出発しちゃったみたい(> <)

8:50 Pit出発!
六花亭の開店時間に合わせてPitを出発!
あいさんを始めPitに居たメンバー数名で朝スイーツ happy01

407011 407012 407013

・・・ちと、朝から食いすぎた(^-^;

あいさんも根室方面とのことだがお互い気ままにソロ走行
・・・また何処かであいましょうねぇ~(_´Д`)ノ~~

国道38で豊幌に向かい途中から未舗装の道道1038へ

407021 407022

海に出る手前で昆布刈石展望台へ寄り道

407030

快調に海岸線を走り釧路を目指します

407041 407042 407043

が、コーナー欠乏症になったので国道392でひと遊び(笑)

海沿いに戻り走行を続けます・・・ちょっと遊びすぎた coldsweats01
気温は21℃で快適ですが、暇そうな奴が居ましたわ(-_-メ) 

407051 407052

13:00 道の駅 しらぬか恋問
ちょい休憩のつもりが、無性に塩分が欲しくなったので昼食
・・・朝飯が甘いものだったんでねぇ~

407060_2

407061 407062 407063

・・・無駄にゴージャスなトイレがsweat01

ちょっとノンビリしちゃったんで急がねば!
色々と寄りたかったのですが時間の関係で一気に厚岸まで

407071 407072

海岸線を走りたかったのですが時間切れのため国道44で根室へ
途中、浜中あたりのパーキングスペースであいさん発見(笑)

407081 407082 407083

霧多布湿原の展望台かな?・・・もちろんパスですが(笑)
先を急いでたので、あいさんもチギリました(^-^;

根室に入り気温は18℃、涼しくていいねぇ~

407091 407092

16:40 RHインディアン・サマー・カンパニー到着
本日の宿は花咲ガニで有名なインディアン・サマー・カンパニー
受付時間が17:00厳守とのことだったんで急いでいたって訳

407100

駄目仲間が常連で、連絡しておいてくれたんで話しやすかった
・・・おばちゃん、ホント楽しくて良いひとだわ(笑)

ここは、海産物を1,000円以上買うと無料で泊まれます
しかも夜に食べる花咲ガニ1杯のサービスつき!
お店のひとの感じも良く、毛布もあるので寝具がなくてもOK
ただ1間の大広間なんで同宿者に恵まれないとcoldsweats01
・・・今回は、これ以上ないってくらい大当たりでしたよぉ~happy01

この日はライダー6名と大学のチャリ軍団8名でした。

しばし、くつろいだ後に街中の銭湯へ
ちょっと距離があるんでバイクで行く気満々で支度
…が、他のライダーの冷たい視線を浴び4人で歩きましたねぇ(笑)

407111 407112

風呂に着いたら洗濯!と思いきや希望者2人に対して洗濯機1台
Gパンを洗いたいとのことなんで、俺のパンツと一緒に洗濯(爆)

風呂から出て乾燥機を回している間にスーパーで買い物

407120

一緒に行動した一人がサンダル探して彷徨い歩いてましたね
・・・使い捨てのスリッパで外歩いてるんだもの痛そ!(笑)

宿に戻ると若干1名が何故か嬉しそうにメンバーに合流
・・・見た目は俺に近寄るんじゃねぇ的なんだけどねぇ(笑)

サービスの花咲ガニと買ってきたつまみで乾杯!

407131 407132 407133

チャリ軍団は外食みたいなんでライダーオンリー
少しして、おばちゃんが来て6名で記念撮影

407140

ケイちゃん:使い捨てスリッパで徘徊するおもろい奴
のだめ:上野樹里に似てるが残念?ながら「のだめ」にそっくり
トミー:物静かでこの中じゃ一番まともな人?
つるくん:外見に反して交通ルール遵守のお茶目な奴
ご近所さん:Pitでも一緒だった家が近所のライダーさん

5人は意気投合で消灯まで情報交換やら明日の予定をわいわいと
・・・ご近所さんは、あまり馴染めないみたいだったけどcoldsweats01

407150

そう言えば、のだめは、1日で小樽から根室まで来たってsweat01

本日の走行距離:318km
本日の給油量:ガソリン7.5L、ビール他2.0L
本日のお仲間:ケイ、トミー、のだめ、つるくん、ご近所さん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(4日目) を表示

・・・5日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(3日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(5日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36551129

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(4日目):

« 2010北海道ツーリング(3日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(5日目) »