« 2010北海道ツーリング(2日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(4日目) »

2010年9月 4日 (土)

2010北海道ツーリング(3日目)

昨晩は降水確率 rain 70%にも関わらず雨は降りませんでした
この日は襟裳岬を経由して帯広までの走行予定
進行方向には晴れ間も見え雨の心配はなさそうです\(^-^)/

406000

8月22日(日) cloud のち sun

6:30 起床
朝起きて場内をぶらぶらしてからコーヒータイム
雨かと思って高いケビンにしたのにチト拍子抜けです(笑)

406010

406011 406012 406013

8:30 出発
だらぁ~っと後片付けをして、襟裳岬に向けて出発
携帯が圏外だったため、街に出たところでメールチェックsweat01
その後は寄り道したりしながら海岸線をマッタリ走行

406021 406022 406023

11:00 襟裳岬に到着
超久々の襟裳岬・・・前回は25年くらい前のツーリング(^-^;

406031 406032 406033

色んなものが出来ていて昔の寂れた面影はありませんね(笑)

406041 406042 406043

406051 406052 406053

この日の襟裳岬周辺は20℃ちょっと、走るには丁度良い気温
しかし、停まってると日差しが強くて暑いんで思わずソフト

406060

ここで、仲間から来週予定していた宿が満室かもとの情報が
「宿主からのメッセージはとおまわりをナメんなよ!!」
出発前はそのハゲ(宿主)が前日でもOKて言ってたんだけど
電話すると予定日は既に満室、あのハゲめぇ~(-_-メ)
・・・自分の宿を一番ナメてるのはアナタです(爆)

っと、まだ先の予定なのでまた後で考えましょう!

ちょうど昼ですが、お腹も空かないので、そのまま走行

406071 406072

うーん、北海道らしくなってきたぞぉ~
・・・少しテンションアップ(笑)

黄金道路に出るとトンネルだらけになってて、びっくり
昔の面影を残す断崖の道路は少しだけになっちゃってますね
・・・地元の方が黄金がプラチナになったって言ってました(笑)

406081 406082 406083

その後も海岸線を走り、広尾を過ぎると急に気温がupsweat01

406090

途中で真っ直ぐなダートを見つけて寄り道

406101 406102

少し走って飽きたんで舗装路に戻り先を急ぎます
っと、丘にいる牛くんたちにガン見されたんで記念撮影(笑)

406110

今日は、駄目な仲間と西帯広で落ち合う予定ですが
まだ、時間に余裕がありそうなので湧洞沼へ

406121 406122

展望台がありますが、私の退化した足じゃ無理っぽ!(笑)
ってことで、景色の良さそうなところを探して奥へ奥へ

はーい、砂遊びしちゃいましたぁ~(爆)

406130

その前までは少し締まってたんですが深ーいお砂場にダイブ
フロントから突き刺さって急停車しましたぁ~(> <)
ふっかふっかだったんで怪我も損傷もまったくなし(^-^;

しかーし、ここからが大変・・・足場が悪くて起こせない
砂だらけになりながら全体力を使い果たしてどうにか脱出

406141 406142

まだ時間は早めでしたが、残りHPが僅かになったので帯広へ
途中、稲田のホクレンで緑フラッグをゲット

406150

16:00 RIDER HOUSE & CAFE Pit到着
本日の宿は西帯広にあるライダーハウスPitです。

406161 406162

下宿だったところをそのまま使っているとのことで1泊1,000円
6畳程度の部屋がいくつかあり、寝具も300円で貸出しありです
カフェが併設されておりライハ利用者には格安で食事を提供
クラシックの beer 生ビールも1杯250円と嬉しい限り\(^_^)/

Pitは、立地よし!設備よし!何よりビールが最高です(笑)

駄目仲間から食事待て!の指令つきで到着が遅れるとの連絡
カフェで、水分補給しながら待つことに

406170

今日は、昨年の北海道と今年の九州でご一緒したあいさんも合流
食事してからとの話だったんですがこっちが先に到着して乾杯!
あいさん、今年は故障続きで波乱に満ちた北海道ツーリング
3回の故障にめげず帯広まで・・・おかげで超金欠らしい(爆)

19:00 駄目仲間到着
あいさんの波乱話をつまみに水分補給を続けること4杯
よーやく駄目仲間のむっちゃんが到着・・・腹減ったお!
まぁ、何はともあれ乾杯!ってことで5杯目(^-^;

少ししてから本日のメインイベント有楽町でジンギスカン
混雑を予想していましたが、タイミング良く席へ
後から来て待っているPitに居たおっちゃんを招き入れ3人で乾杯!

406180

406181 406182 406183

うーん、旨い!ビールがまた進んじゃいますねぇ~
しかも、ガッツリ食って生2杯飲んでも一人1,500円程度と格安
・・・このために駄目仲間からPit集合命令があった訳です(笑)

満腹でpitに戻り、カフェで更なる水分補給をしながら情報交換

406190

さすがに4杯目を超えたあたりからお腹が・・・(笑)
なんで、生からハイボールにチェンジ!

406200

・・・若者たちは外で深夜の縄跳び???(笑)

盛り上がってきたところで駄目仲間からの嬉しい差し入れが

406210

この日はちょうど私の誕生日でした birthday
居合わせた皆さんのハッピーバースデーには照れたなぁ coldsweats01

年取るのは嫌ですが、お祝いして貰えるのは嬉しいものです
まして旅先の北海道でのサプライズ涙が出るほど嬉しかった

遅くなったのにわざわざケーキとプレゼントを買ってきてくれた素敵な駄目仲間に感謝m(_ _)m
・・・ちゃんとプレゼントも割らずに持って帰ってきたよ!

406220

翌日仕事だというオーナーを含め2時過ぎまで飲んでました(^-^;

して、部屋に戻ると談話室のソファーで女の子が爆睡中
こやつとは、後に道北でも再会しましたが常習犯のようです
・・・次回は油性のフェルトペン持参でいきまーす!(爆)

本日の走行距離:286km
本日の給油量:ガソリン14.5L、生ビール他12杯
本日のお仲間:むっちゃん、あいさん、Pitの皆さん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(3日目) を表示

・・・4日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(2日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(4日目) »

コメント

誕生日おめでとうございますw

生が250円って・・・

ふかふかの砂場は自分のも駄目ですね。

投稿: ゆめぴりか | 2010年9月 5日 (日) 11時57分

ゆめちゃん
この年になって恥ずかしいんですが、ありがとうございます(笑)

Pitなかなかお勧めですよ!
250円でもちゃんとクラシックの生ですからね!

どこでも入って行っちゃうんで少しは考えんと駄目だな(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 12時46分

お誕生日おめでとうございます!
pitいいですよねpit
僕も去年沈没しました笑

投稿: ポテチ | 2010年9月 5日 (日) 16時33分

まあ。
ケーキを用意してくれてるなんて、
お優しくてお美しい可憐な方なんでしょうねー
素敵なお友達がいらして羨ましいわー。


さて、とーちゃんのバイク寝姿画像いただきました。
ケータイ待ち受け画面に使わせてもらいます。

投稿: むつ | 2010年9月 5日 (日) 20時49分

ポテチくん
ご無沙汰!
誕生日は赤面ものですわ(笑)

Pitはポテくんの話聞いて気になってたんで行ってみました
・・・ありゃ、確かに沈没する要素満載だわ!(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 22時58分

むっちゃん
とっても素敵なひとですよねぇ~・・・口は悪いけど(爆)

>ケータイ待ち受け画面に使わせてもらいます
カンベンしちくれぇ~(> <)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 23時01分

マジPitは、いいわぁ
6泊中3泊 Pit in してたもん┐(´д`)┌ヤレヤレ

あそこは撃沈宿だね(^-^;

投稿: だめオヂ | 2010年9月 6日 (月) 12時57分

だめオヂさん
Pit良かったですよねぇ~

>6泊中3泊 Pit in してたもん
あれ?全泊キャンプって言ってなかったっけぇ?(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 6日 (月) 22時12分

ゎゎゎー!!お誕生日おめでとーございます(´∀`人)
皆さんと過ごせて素敵な日になり良かったですねー♪

とーちゃんさんが中々起こせないとは。。。
私だったら一生その場にいる事になりそーです。。

・・・この日の給油量(とーちゃんさんの)
満タンですねぇ。。。 (o・艸・o)

投稿: わかば♪ | 2010年9月 8日 (水) 13時26分

わかばちゃん
この年で誕生会は恥ずかしいっす!(笑)

ホント起きなかったら、どーしようかと思ったよ
・・・そん時は一緒に仲良く寝てたかもねぇ~(笑)

ここは、生ビールが安すぎて危険ですわ(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年9月 8日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36540028

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(3日目):

« 2010北海道ツーリング(2日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(4日目) »