« 2010北海道ツーリング(1日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(3日目) »

2010年9月 4日 (土)

2010北海道ツーリング(2日目)

今回の船には小学生の洋上学習の団体が乗船
・・・子供の写真撮って逮捕されそうになったライダーも(爆)

子供よりそこら中に座り込んでる引率者が邪魔(-_-メ;)

いよいよ苫小牧に上陸っす!

405000

8月21日(土) sun のち cloud

6:00 起床
めずらしく早めに目覚め、朝風呂へ
軽く beer おはようびぃるをしてから朝食をガッツリ(笑)
・・・午後に到着なので小さいの1本で我慢です

405011 405012 405013

青森沖では綺麗な青空が広がっていました

405020

・・・が、苫小牧に近づくと

405021 405022 405023

雨雲レーダや天気予報によると西から崩れる見込み
ってことで、雨から逃げるべく、上陸後は半時計回りに決定

13:40 苫小牧到着
予定より10分ほど遅れて濃霧の苫小牧に着岸し下船準備

405031 405032 405033

14:00 下船
やっとバイクの順番になり下船を開始、北海道に上陸!

405041 405042

・・・あまりの濃霧で更にテンションdowndowndown

ターミナル前の4車線道路を走ってもテンション上がらず

405050

鵡川のホクレンにてラスト6本となった黄色フラッグをゲット
夜の降水確率が70%だったので道の駅に移動して本日の宿さがし

405060

しかーし、何件かに連絡するも全て満室(ノ゜⊿゜)ノ
奥の手で静内温泉のキャンプ場に電話をしてケビンを確保

海沿いをひた走り、小腹が空いたので新冠の道の駅で小休止

405071 405073 405072

・・・さらばハイセイコー♪(笑)

17:00 静内温泉のキャンプ場に到着
正式名は、森林公園緑のふるさと「温泉の森」キャンプ場…長い
受付に行くと親切なお姉さんが常設テントが安いとのこと
確実に雨予報だったので3,150円を払いケビン1棟を借りました

405081 405082 405083

荷物を降ろした後、10km離れた静内の街まで買い出し
・・・買出ししてから行くのが正解でしたねぇ~(> <)

405091 405092

キャンプ場に戻り、 spa 静内温泉

405101 405102 405103

茶褐色のとても良く温まる良い温泉でした
・・・徒歩5分程度とのことだが、私の足じゃ圏外(笑)

圏外と言えば携帯、ここのキャンプ場はソフトバンクも圏外
・・・北海道じゃソフトバンクは全く使い物にならん(> <)

風呂から戻り、道内の学生ライダーくんを拿捕して乾杯(笑)

405111 405112

・・・ケビンが広かったので強制的に同宿させました(爆)

本日の走行距離:112km
本日の給油量:ガソリン6.0L、ビール約2.5L
本日のお仲間:道内の学生ライダーくん
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(2日目) を表示

・・・3日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(1日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(3日目) »

コメント

可哀想な学生さん。
逃げ切れなくて添い寝させられたんだ(T^T)


ねー、ねー。
盛大なお誕生日会の写真も載せてねー。

投稿: むつ | 2010年9月 4日 (土) 12時01分

温泉良いですねぇ~
 でも、静内って、近すぎでは・・・

投稿: もろ | 2010年9月 4日 (土) 13時41分

3150円?高っ!!

投稿: ウニパパ | 2010年9月 4日 (土) 16時58分

むっちゃん
雨が降りそうだったから入れてあげたの(-_-メ)

バースデー了解でーす

投稿: とーちゃん | 2010年9月 4日 (土) 20時09分

もろちゃん
夕方便は到着が遅いからねぇ~(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年9月 4日 (土) 20時10分

ウニパパさん
ちょっとねぇ~
でも背に腹はかえられまへん!

投稿: とーちゃん | 2010年9月 4日 (土) 20時10分

小学生を盗撮するわ
地元ライダーを連れ込むわ
しまいにゃ、かわいそーだから入れてやった!とか・・・
悪人そのものだなぁw

投稿: だめオヂ | 2010年9月 5日 (日) 10時39分

だめオヂさん
盗撮は私じゃないよぉ~
面白半分で撮ってマジで船員にマークされたライダーがいた(爆)

誰が悪人だぁ~(-_-メ)

投稿: とーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36532616

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(2日目):

« 2010北海道ツーリング(1日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(3日目) »