« 2010北海道ツーリング(9日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(11日目) »

2010年9月12日 (日)

2010北海道ツーリング(10日目)

この日は連泊、道北をぶらぶらと思ってたんですが
バイクも天気もイマイチなんで全くヤル気がでまへーん

414000

8月29日(日) cloud

8:00 起床
さすがに騒ぎ疲れたのか遅めのお目覚めです
・・・バイク以外の変な疲れが残ってんだけど(^-^;

今日は早朝出発が少ないみたいでボチボチと出発する光景が
で、朝から出発前の記念写真大会が勃発

414011 414012

ソファーちゃんの愛車はボルティーですね
手書きのヨシムラ管と立ちゴケ傷がチャームポイント(笑)

414021 414022

・・・Pitで見た時はフォークオイルも漏れしてたし

と、ここでサークルの先輩(カブ)・後輩(DS4)コンビが出発

414030

この二人、Mの先輩とSな後輩の絡みが最高に笑えます(爆)
・・・このカブで先導、黄色ナンバーだけど実は50ccだしsweat01

中に入ると散歩に出た人が貰ってきたトウキビが茹で上がり

414040

・・・これ、めちゃくちゃ甘くて美味しかったぁ~

さーて、どうしようかと思ってるとまた出発者
で、またまた記念撮影・・・何回目だぁ~?(笑)

414050

11:45 ようやく出発(^-^;
どーれ、せっかくなんで宗谷岬くらいは行ってきますかねぇ~
最後まで残った私とつるくん、前橋、神の子池の4人で出発
まずは、国道40のホクレンで給油して青旗をゲット

414061 414062

・・・前橋おさるポーズ似合いすぎだから(爆)

宗谷岬の手前で右に曲がり宗谷丘陵へ

414071 414072

私だけちょっと脇道に入って写真撮影

414081 414082

・・・曇り空だとイマイチだねぇ~

13:00 風車で有名なアルメリアで昼食
宗谷牛のシチューハンバーグ、期待してなかったけど旨い!

414091 414092 414093

食後は宗谷岬へ

414101 414102

ここでも妙なテンションで記念撮影会

414111 414112 414113

・・・前橋に平和の碑にも登れっていたんだけどねぇ(笑)

ふと道路の温度計を見ると26℃・・・ここ宗谷だよ(> <)

414120

このメンバーとはここで解散!
つるちゃんともこれでお別れですねぇ~

他のメンバーは戻って南下、神の子池はこのままエサヌカ線へ
同じ道戻るのもなんだし、一緒にオホーツク側で猿払へ

414131 414132

15:00 道の駅さるふつ公園
眠かったんで停まってコケモモソフトとコーヒータイム

414141 414142 414143

・・・バイク汚ねぇ、さすがに洗車したいねぇ(> <)

その後、エサヌカ線を目指して走行開始

414151 414152

直線部分でお決まりの記念撮影・・・モチロン寝ました(笑)

414161 414162 414163

ここで農家のおじさんが登場して世間話・・・話長いのよ(笑)

話し終わって、再出発して直線の手前で神の子池とお別れ
未舗装の道道84で豊富方面へ走行

414171 414172 414173

途中、砂で補修したところがあり、コケる寸前に(> <)
・・・砂利は良いけど、砂は勘弁してくれぇ~

豊富からはバイパスで稚内へ

414181 414182_2 414183

・・・この時間で気温27℃ってねぇ~

17:00 稚内帰着
まずは、素敵なスーパーに寄ってお買い物・・・ココ安いのよ
その後、洗車場に行くと事件が・・・財布がないsweat01sweat01sweat01
慌てて戻るとレジのお姉さんが拾っててくれました C=(^◇^ ;
・・・いやぁ~マジでビビりましたわ(笑)

414191 414192 414193

みどり湯に戻り荷物を整理して風呂に入りお食事タイム

414200

・・・うーん、500円の毛ガニ旨し!

21:00 みどり湯恒例行事始まりぃ~
本日は11名国道全国制覇!の藤原かんいちさんも宿泊
って、私は全く知らないで話してたんですけどねぇ~sweat01

当然、恒例の記念撮影 ⇒ 自己紹介 ⇒ 大空と大地の中で

414211 414212 414213

藤原さん、この風貌でもお酒は飲めないらしい
・・・一升瓶かついで歩いてそうだけどねぇ~(> <)

オーストラリア人と日本人のチャリペアは昨晩朝帰り
沈没気味に連泊・・・今晩も行ったけど大丈夫?(笑)

サークルの先輩・後輩コンビも明日、島に渡るってんで連泊
・・・マジこの二人漫才だわ(笑)

藤原さん、使ってるカメラEOS X2の調子が悪いみたいですねぇ

414220

で、私が使ってるX3を見て交換しない?・・・しません!
かなりお茶目で旅を熱く語る素敵なおっさんでしたよ(笑)

本日の走行距離:179km
本日の給油量:ガソリン12.0L、ビール約3L
本日のお仲間:藤原さん、先輩・後輩ペア、ほか
本日の走行経路↓


より大きな地図で 2010北海道(10日目) を表示

・・・11日目に続く

|

« 2010北海道ツーリング(9日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(11日目) »

コメント

手曲げヨシムラは聞いたことあるけど・・・
手書きヨシムラは知らなかったぁ φ(..)メモメモ

投稿: だめオヂ | 2010年9月12日 (日) 18時30分

おおVOLTYだ~
VOLTYでも箱積めまっせ~

投稿: ウニパパ | 2010年9月12日 (日) 19時03分

だめオヂさん
手書きヨシムラ管は他の宿泊者にも大好評でしたよぉ~(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月12日 (日) 20時32分

ウニパパさん
VOLTYだけじゃなく、何にだって積んじまうぢゃん!
ママの通勤車にも手書きヨシムラ管どお?(爆)

投稿: とーちゃん | 2010年9月12日 (日) 20時33分

本物ヨシムラ管のほうがいい。
1400とお揃いになるしぃ~

投稿: ウニパパ | 2010年9月12日 (日) 23時06分

ウニパパさん
> 本物ヨシムラ管のほうがいい。
> 1400とお揃いになるしぃ~

贅沢言わないで手書きで我慢おし!( ̄ー+ ̄)
・・・なんなら半分くらい切ってショート管にしたらぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月12日 (日) 23時23分

お疲れ様デース。
北海道も終盤ですかぁ~

あーカニ食いたい。

投稿: たそがれライダー | 2010年9月13日 (月) 08時42分

曇り空の宗谷なんて、、、、、、、、
くすっ。


アルメリアはねー、意外となんでも美味しいんだよー。

投稿: むつ | 2010年9月13日 (月) 18時20分

来年は箱積んで行くつもりですよ!キャンプキャンプ!!

藤原さんいいな!!私も会いたかったです!!ずるい!!
連泊していれば~><

投稿: そふぁ | 2010年9月13日 (月) 18時39分

たそがれライダーさん
はーい、レポも終盤になってきましたぁ~

毛蟹、花咲、タラバ、ずわい全種類制覇!旨かったっす(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年9月13日 (月) 21時36分

むっちゃん
> 曇り空の宗谷なんて、、、、、、、
(`ヘ´) フンダ!!!・・・どうせ悲惨君だからさ(自爆)

>アルメリアはねー、意外となんでも美味しいんだよー。
観光地にありがちなくらいに思ってたんだけどねぇ
意外としっかりした味でびっくり!美味しかった!

投稿: とーちゃん | 2010年9月13日 (月) 21時43分

そふぁちゃん
来年って、まだ帰って来たばっかりぢゃん!
かなり悪性の北海道ウィルスに感染してますなぁ~(笑)
↓↓VOLTYの箱積みはウニオジさんとこが参考になるよぉ~
http://unihome.naturum.ne.jp/e938713.html
・・・って、キャンプってことはソファーも積んで行くの?(爆)

>藤原さんいいな!!私も会いたかったです!!ずるい!!
1日違いだったねぇ~、ちなみに連泊したみたいだよ!
知らなくてオモロイおっちゃんくらいの勢いで話してた(^-^;

投稿: とーちゃん | 2010年9月13日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/36660675

この記事へのトラックバック一覧です: 2010北海道ツーリング(10日目):

« 2010北海道ツーリング(9日目) | トップページ | 2010北海道ツーリング(11日目) »