« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

道北は雨

道北は雨
先ほどから雨が降ってきました。昨晩も夜中に強い雨
既に気温は24℃、夜も寝苦しかったぁ(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

これより出張

これより出張
ツーリングは終わりましたが、まだ道内(^_^;

稚内空港から仕事先まで送迎車で移動
…晴れ間が見えるとイラッとします(笑)

先ほど仕事を終えて宿泊先でグッタリ(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

稚内空港

稚内空港
只今、稚内空港に到着
今回のツーリングはこれにて終了です(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

稚内港

稚内港
今日は暑い!
この時期に今夏一番の暑さかもって(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

てっぺん

てっぺん
今日は道北をぶらぶら
昼間の宗谷岬の気温が27℃(^_^;)今もむし暑い(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

美深アイランド

美深アイランド
昼間は暑いけど朝晩は北海道らしく涼しい

バイクもテールランプがぶらぶらだけど走るには問題なし
…ちょっとキャリアの方が怖いが
それよりも撤収すんの面倒だなぁ(^_^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

函岳

函岳
今日は心折れたまま函岳へ
ダートが長かったぁ(>_<)

しかも、乗り手に習ってバイクも折れた(^_^;

テールランプのベースとキャリアがぁ(/_;)/~
…さぁてどーしましょ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

サイン会IN旭川

サイン会IN旭川
道の駅ひがしがわの前でサイン会開催中
…ゆっくり走ってたのにぃ〜(T-T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジェットコースター

ジェットコースター
昨晩は根室で会ったお兄ちゃんと上富良野のクレッセ泊

今日の天気も最高!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

オンネトー

オンネトー
薄曇りだけど中々に良い天気だぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知床5湖

知床5湖
昨日、頑張って歩きました
…腰痛のため2湖までだけど(笑)
昨晩は、羅臼のとおまわり泊でソフトバンク圏外(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

美幌峠

同行者に登らされちまった(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は道東

今日は道東
朝の根室は雨
とりあえず道東に移動
雨雲からの逃亡に成功しました\(^_^)/

今晩は屈斜路湖畔のRHぽんと泊でーす

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

本日の宿

本日の宿
根室にあるインディアンサマーカンパニー
今晩も盛り上りましたねぇ〜
のだめちゃん&ケイちゃん面白すぎ(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

昆布刈石展望台

昆布刈石展望台
いいねぇー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

サービスショット

サービスショット
今回の初コケ(笑)

思いの外、砂が緩かったのね(>_<)

無傷だが脱出に全体力使い果たした(--;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

襟裳岬

襟裳岬
晴れてきたんで停まると暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静内温泉

静内温泉
昨晩は雨予報のため宿を探したが満室
仕方ないので静内温泉キャンプ場のコテージに
道内ライダーのYくんと楽しくおしゃべり
2人とも悪運が強く雨も降りませんでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

苫小牧に上陸

苫小牧に上陸
定刻より10分ほど遅れて苫小牧港に到着
天気は…雨は降ってないけどビミョー(--;)
さーて、どーしたもんかねぇ〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

船出に乾杯

船出に乾杯
定刻どおりに出港して晩ごはん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大洗港パート4(笑)

大洗港パート4(笑)
本日は、早めに仕事を切り上げ大洗フェリーターミナルへ
・・・今夏4回目でございます(笑)


今日の夕方便は「さんふらわあ さっぽろ」っす

今度はマジで出発!
行ってきまーす(^_^)/~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パッキング

北海道ツーリングへの出発が近づいてきたんで慌てて準備
パッキングは先週の休み中に終わらせる予定だったのだが
・・・本日、ようやく完了!( ´o`)

まずは下段の66L

38101

・・・寝具や着替えを中心になんとか容積率80%程度に収納

続いて上段の31L

続きを読む "パッキング"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

またまたフェリーターミナル

はぁい、今夏3回目の大洗フェリーターミナルでございます(笑)

38000

本日の深夜便は「さんふらわあ しれとこ」ですねぇ~

38001

続きを読む "またまたフェリーターミナル"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最悪だぁ

北海道ツーリングへの出発日が近づいている
予定では、お盆休み中に荷造りを終えてる予定だったのだが

37901

・・・全く終わってない crying

毎度、出発まで中々テンションが上がらない方なのだが
今回は色々と用事が重なり、いつにも増して最悪な感じ
・・・マジで行けるんかなぁ~(> <)

で、最悪と言うとこちらも

続きを読む "最悪だぁ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

渡道前のメンテナンス2

昨日からお盆休みに突入!
先週に引き続きDR-Z400SMちゃんのメンテナンス

37800

今日は、ブレーキフルードの交換と各部の給油

面倒臭くなくて力のいらない整備だけ自分でやりますぅ~
・・・お手手が痛くなるようなのはバイク屋さんにお任せ(笑)

あいかわらず暑いんで眺めてる時間が多いんだケドねぇ(^-^;

続きを読む "渡道前のメンテナンス2"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

大洗フェリーターミナル

本日は、タイヤ交換後に急いで大洗フェリーターミナルへ

37700

到着すると夕方便の「さんふらわあ ふらの」が乗船準備中ship

続きを読む "大洗フェリーターミナル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渡道前のメンテナンス

今日は北海道ツーに向けてDR-Z400SMちゃんのメンテナンス

37600

午後からは用事があるので午前中のうちにdashdashdash
・・・っと思ってましたが、起きられる訳がない!(笑)

続きを読む "渡道前のメンテナンス"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

北海道洗脳会オリジナルフラッグ

先日、受領してきた北海道洗脳会オリジナルの鐵馬旅フラッグ
ホクレンフラッグと違い仲間が作成した超レアな一品

37500

道内4カ所の宿でも委託販売中ですが、残り僅かとのこと
そこで、って訳でもないんですが、特別企画

渡道前に欲しい方いませんかぁ~?

8月7日(土)に大洗から夕方便のフェリーに乗船の方
もしくは、夕方便の時間にターミナルまでこれる方

※バイクで北海道に渡る予定のある方に限定させて頂きますm(_ _)m

当日は、私が大洗フェリーターミナルに出没予定ですので、
希望があれば予備の金銀1本づつを各400円でお譲りします

このフラッグは個人が自費で作製したもので少数しかありません
そのため1本400円と高価ですが、儲けなしの原価なんです。

2本限定ですので、コメント頂いた先着順に確保します
欲しい方は気軽にコメントして下さいねぇ~

37501 37502

予約がない場合、当日フラッグ持ってウロウロしてるかも?(笑)

既に売り切れの宿もあるようですが、以下の宿でも販売中です
宿で入手を希望される方は予約の際に聞いてみて下さいね

とおまわり さん ・・・TEL0153-87-2808(羅臼町)
鱒や さん・・・・・・・・TEL01548-2-5489(弟子屈)
道楽館 さん・・・・・・TEL090-2428-3039(上富良野町)
吉里吉里 さん・・・・TEL0164-62-3480(羽幌町)

また、私も8月末に渡道予定です(予備が少しあるかも?)
現地でこんなDR-Z↓↓↓を見掛けたら声を掛けて下さ~いhappy01

37503

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

駄目なビア・ガーデン

週末は、とある物品の受領を兼ね特別開催のビア・ガーデンへ
このビア・ガーデンとっても素敵なんですがドレスコードならぬ駄目コードがあって駄目な人しか入れません(笑)

37400

・・・びぃる目指して久しぶりに車で高速道路をばびゅーんdash

ちゃんと追記しましたよ(^-^;

だめオヂ版はコチラ ⇒ それゆけ!おっさんダー
ウニパパ版はコチラ ⇒ 青い空の下でNEW!

続きを読む "駄目なビア・ガーデン"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »