« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

懐かしいなぁ~

データ整理をしていたらちょっと前のバイクの写真が
当時はデジカメなんてなかったからスキャンデータだねぇ
昔の写真はほとんど残ってないんでとっても貴重

37301

懐かしいなぁ~ってことで、今まで乗ったバイクを回顧

続きを読む "懐かしいなぁ~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

今年の北海道

出張との調整などで決定が遅れていた北海道ツーリング
ようやく8月末の渡道が決定!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
…お盆過ぎ、雑草の花さえ咲いてない秋の気配って噂もsweat01

結局、出張とのコラボは諦め、往復共にフェリーを予約
交通手段も確保したし、真面目にルートでも考えるかねぇ~

37201

一昨年はピンク、昨年はブルー・・・下に行ってないねぇ
ってことで、これを元に綿密に今年のルートを検討

じゃーん、今年の走行ルートはこれだぁ~!

続きを読む "今年の北海道"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

久々の黄色い子

今日は久々にDUCATIちゃんを引っ張り出してプチっと

37100

車検が終わってから初出動・・・その前に乗ったのって? sweat01

朝から家を飛び出し、高速道路まで使って到着した先は

続きを読む "久々の黄色い子"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

受注の品

さてさて、先日作成した自作の貧乏ナビ・バイザー
ここに使い道のない材料がまだ半分・・・

37000

貧乏人からの受けは良い様で早速作成に挑戦している方が(笑)
作成の様子はコチラ ⇒  ナビ・バイザー作成

確かに使う分には問題なさそう・・・でも美しくなぁーい!

続きを読む "受注の品"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

キャンプの後は迎撃!

日帰りツーリングから合流したキャンプの朝

36900

いやぁ~、周りの皆さんの活動開始の早いこと(-_-メ;)
5時前から活発に動き出し、6時過ぎに出発の方も(> <)

本日も大事なミッションがあるから早起きしますかねぇ~

続きを読む "キャンプの後は迎撃!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

日帰りツーの後に…

会社のバイク仲間と別れ、重装備のDR-Z400SMちゃんは林道へ

36800

ミッションその1、重装備での林道の走破性を確認しよう!
・・・はぁーい、たそがれさん半分あったりぃ~(笑)

でもね、目当ての田代山林道も川俣檜枝岐林道も通行止(泣)
さーて、どーしたもんかんねぇ~

続きを読む "日帰りツーの後に…"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

日帰りツーなんだけど…

この日は、前日に延期となった炎天下の日帰りツーリング
会社のバイク仲間と9:00に近所のコンビニに集合
へたれメンバーは早朝から行動できまへん(笑)

36700

・・・日帰りなのに何故か重装備のDR-Z400SMちゃん(謎)

7月18日(日 :天候 sun

何はともあれ日光目指して出発ぅ~

続きを読む "日帰りツーなんだけど…"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

北海道ツーと言えばフラッグ2

ツーリングも中止になったので、先週からの宿題をやりました
北海道ツーリングに向け箱にフラッグ装着場所を確保

36500_2

さっくっと…と行きたいところでしたが暑くてねぇ~ wobbly
ダラダラと工作しましたよぉ~ sweat01

続きを読む "北海道ツーと言えばフラッグ2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨明けツーリングだぁ!

梅雨も明け、今日は会社のバイク仲間とツーリングの予定
ちょっと遅めの9:00に近くのコンビニに集合!
・・・したんですけどねぇ~(-_-メ)

36500

この子のブレーキトラブルで急遽中止に

続きを読む "梅雨明けツーリングだぁ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

もうすぐ夏だからねぇ~

昨日は色々と小間物を調達してきた
その中のひとつがこの100均のファイルバインダー

36400

今日はこの子を使って夏らしい?小物を作りまーす

※7/22追記:mio C323とDrivTraxP5の型紙をUP

参考にしたい方はこちらをプッチっと

続きを読む "もうすぐ夏だからねぇ~"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

北海道ツーと言えばフラッグ

まだ日程どころかもフェリーの予約もしてないのだが(^-^;
夏の北海道ツーリングと言えばフラッグが重要なアイテム!
ってことで、行くと決めたからには、箱への装着場所なんぞを

36300

写真のフラッグは昨年のウニパパオリジナルフラッグ
この2種類は今年の新バージョンを装着してく予定♪

北海道洗脳会のフラッグは、ほぼ予定数終了とのことですが
もうひとつのオリジナルフラッグは受付中ですってよぉ~
↑欲しい方はお気軽にコチラまで…ってお前が言うな!(笑)

続きを読む "北海道ツーと言えばフラッグ"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

どーする北海道ツーリング

今年も恒例となっている北海道出張の調整時期がやってきた
昨年はツーリング期間中に出張を挟む暴挙が大成功v(^-^)v

36200

あわよくば今年も出張ツーリング?と密かに計画
・・・してた訳だがここにきて数々の難題が勃発

続きを読む "どーする北海道ツーリング"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

新しいバイクナビ

先日のぷち走りでバイクナビ(mio C323)が不調に
電源の接続端子の接触が悪いみたいで走行中にo(__*)Zzz
まぁ3年も使ってるんでぼちぼちバッテリーも寿命なんだが(^-^;

36100

今回は諦めて新品の購入か?・・・うー、金がない(> <)

で取り敢えず比較した候補品がこの子達

続きを読む "新しいバイクナビ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »