« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

撤収!

我が家は一家揃って片付けが苦手
なんで、急な来客に備えて何も置かないと決めた和室がある
・・・何もないが故に散らかすのに丁度良い(^-^;

34700

九州ツーから帰って片付けもしないうちに出撃したんでこの有様

と、遂にオカンから撤収命令が!thunderimpact
・・・撤収と言ううより撤去命令、怖いよぉ~(笑)

続きを読む "撤収!"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

2年に1度のお色直し

もうすぐDUCATIちゃんのお誕生日
ってことで本日は車検に向けてお色直しを少々

34600

この子はちょっと声が大きいんで、準備が必要なのねsweat01(笑)

続きを読む "2年に1度のお色直し"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

魔に差された・・・

今まで絶対にやらないと断固拒否ってたキャンプ
昨年の北海道ツーリングで必要性を感じ今年になってデビュー

「良い仲間に巡り逢え」順調なキャンツーライフをスタート
・・・ある意味では真逆かぁ?(爆)

最近、何故か我が家に大小様々な宅配便が頻繁にsweat01

34500

バイクなんで、目指してたのはミニマムパッキング
ところが実戦数回にしてかなーり方向性が怪し気に(^-^;
・・・なんせ師匠がこの人だからねぇ→師匠のブログ

続きを読む "魔に差された・・・"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ケーキを積んで隼が行く!

先日のキャンプツーリングで初箱披露となった隼(箱ブサ?)

まもなく誕生日を迎える参加メンバーのため
世界最速のケーキデリバリーサービスとしても大活躍!

もう、後ろから見て、あの走りには大爆笑しましたねぇ~
ってことで、面倒なんで普段はやらない動画もUPぅ!

ケーキを積んだ鉄ちゃんの走りをお楽しみ下さい(笑)

ケーキを崩さないよう妙技直立ハングオンが炸裂!
この努力で皆様のもとに綺麗なケーキが届いた訳なのよ
・・・って、後ろ走ってて笑い死ぬかと思ったけど(≧m≦)

みなさーん、改めて鉄ちゃんのがんばりに拍手!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

過食キャンプはビアのち雨

この週末は雨を覚悟でキャンプツーリングに出撃
・・・だって、泊まらないと beer 飲めないからねぇ~(笑)

34300

DR-ZはGWの後遺症で療養中、DUCATIに無理っと積んで出発ぅ!

〔ウニパパ版はコチラ〕
〔だめオヂ版はコチラ〕

・・・リンク貼って終わりにしよーかと思ったんだけどねぇ

続きを読む "過食キャンプはビアのち雨"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪

ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪
雨覚悟とは言え効くねぇ〜(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

まったりぃ〜

まったりぃ〜
九州ツーリングのリハビリちゅう!
いいですね〜♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出撃!

出撃!
やべ、早く行くつもりが、10過ぎちゃた〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

2010GW九州ツーリング(総括)

九州ツーリングから帰って2週間、やっとレポも終了
・・・いやぁ~疲れたなぁ~

早くコイツが終わらないとシャカイフッキができない
ちゅうことで、最後はラストスパートしてみましたdash

まずは、今回の全走行経路はこちら↓↓↓


より大きな地図で 2010GW九州総括 を表示

そして日程は以下のとおりでした

続きを読む "2010GW九州ツーリング(総括)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010GW九州ツーリング(最終日)

昨日は、徳島から乗り込んだ仲間5名と合流し船内は賑やかに

いよいよ家出ツーリングと銘打ったGW九州ツアーも最終日

33800

フェリーは快晴の東京湾を進み間もなく入港

あとは下船してお家に帰るだけだぁ~

ようやくできたウニパパ版はコチラ!

5月9日(日) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(最終日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010GW九州ツーリング(家出12日目)

昨日は、別府から国東半島を回り、時間ぎりの駆け込み乗船
・・・危うく乗りっぱぐれるとこだったよぉ~

本日も快晴・・・ってもう関係ないけど晴れの方がいいね(笑)

33700

乗船2日目、フェリーは間もなく徳島港へ到着

徳島からは怪しげな一行が大挙して乗船するとの情報

では、賑やかな乗船2日目の模様をどーぞ(笑)

徳島乗船側の視点はコチラ!

5月8日(土) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出12日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010GW九州ツーリング(家出11日目)

昨日は、思わぬ?転倒で意気消沈も別府にて幸せ気分

今朝は、どんよりとした曇り空、夜には雨も降ったみたい

33600

楽しかった九州ツーリングも本日が走り収め
夕方には新門司港から帰りのフェリーに乗船の予定です

さーて、どうやって有終の美を飾りましょうかねぇ~(笑)

5月7日(金) cloud のち sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出11日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

2010GW九州ツーリング(家出10日目)

昨日は、阿蘇にてウニ家の強化合宿に参加

今朝は、今ツーリング始まって以来の曇り空でスタート

33500

降水確率も高めだし、どーしましょうかねぇ~?
ウニ家と目的地は違いますが向かう方角は微妙に一緒

さて、本日の運命やいかに?(笑)

ウニパパ版はコチラ

5月6日(木) cloud

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出10日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

2010GW九州ツーリング(家出9日目)

昨日は、霧島から阿蘇までウニ家の強化合宿に参加

いい加減に書き飽きたケドもちろん今日も晴天(笑)
木々の間から優しい光が差し込む気持ちのよい朝を迎えました

33400

本日はここに連泊して阿蘇周辺を堪能する作戦
さーて肝心なコースはどーしましょうかねぇ~???

どーやらウニ家は阿蘇の東側を中心に攻める様子
・・・ラッキー!ちょうど行ってないエリアじゃん!

ってことで、本日もウニ家の強化合宿への参加が決定
それでは、ウニ家密着2日目の模様をお送りしまーす(笑)

ウニパパ版はコチラ

注)なお、双方の主張が若干異なっておりますが、皆さん自由に判断してねぇ~(爆)

5月5日(水) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出9日目)"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

2010GW九州ツーリング(家出8日目)

昨日は、霧島⇔佐多岬アタック・・・ちかれた

しかーし、今日も晴天!
あ~た~らしい朝が来た♪っと歌いたくなるような朝です

33300

昨晩も指宿に引き続き、ウニ家と作戦会議

当初の計画では、この後、宮崎方面を考えていた(気がする)
・・・確かパパは佐世保バーガーって聞いてたような(笑)

しかーし、結論は、満場一致で「やっぱ阿蘇が良いねぇ~

ってことで、本日の目的地は阿蘇に決定し強化合宿に参加
・・・それでは、ウニ家の強化合宿の模様をどーぞ(笑)
→合宿主催者の視点はコチラ

5月4日(火) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出8日目)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

2010GW九州ツーリング(家出7日目)

昨日は指宿から鹿児島を経由して霧島までの楽ちん行程
・・・とはいえ、日程も半分を過ぎ少々お疲れ気味(> <)
  (同様にレポを書くのも疲れてきましたぁ~)

しっかし、今日も気持ち良ーく晴れてますよぉ~

33200

さーて、本日はココに連泊して最南端を目指しましょう!
・・・って、撤収したくなかっただけなんだけどね(笑)

5月3日(月) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出7日目)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010GW九州ツーリング(家出6日目)

昨日は熊本から天草経由で指宿まで一気に南下
・・・やっぱりちーとキツかったなぁ~

33100

今日からは全くのノープラン
・・・って、最初から自分じゃ何にも考えてないけど(^-^;

今日も快晴!さーて、何処に行こう?(笑)

注)本日のレポは事実に基づき一部脚色…してるかも(笑)

5月2日(日) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出6日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

2010GW九州ツーリング(家出5日目)

昨日は阿蘇を堪能し、夢で熊本のネオン街にも行ったような?
・・・きっと疲れてたんで夢を見たに違いない!(爆)

さーて、今日も晴天!気を取り直してツーリングだぁ~(笑)

33000

昨日でドカピツアーも全日程を消化、本日はフリータイム
家出5日目(上陸3日目)今日は不良中年3人での最終日でーす

5月1日(土) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出5日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

2010GW九州ツーリング(家出4日目)

昨日は九州上陸後、角島~秋吉台~平尾台にて鳥栖まで
今日も良いお天気、添乗員さん、本日の予定わぁ~?(笑)

32900_2

本日もドカピツーリストによる不良中年3人での走行でーす
では、家出4日目(上陸2日目)の模様を・・・今日は長いよ

4月30日(金)sunのちcloud

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出4日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

2010GW九州ツーリング(家出3日目)

昨日は終日船の中、いよいよ九州上陸の朝を迎えました
天気も上々のようだし、九州を思いっきり楽しむぞぉ~!

32800

家出3日目、いよいよ九州に上陸でーす。

4月29日(木) sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出3日目)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

2010GW九州ツーリング(家出2日目)

船上で2日目の朝を迎えました。
この日は、昨日の悪天候が嘘のように良いお天気

32700

しかーし、天気予報によると関東は雨の模様ですねぇ~
・・・今日は大阪に向けて出発した夫婦が(。・w・。 ) ププッ

さーて、家出2日目は終日船内のまったりレポでーす。

4月28日(水)sun

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出2日目)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

2010GW九州ツーリング(家出1日目)

2年越しの計画となった九州ツーリングにいよいよ出発
と思った矢先に雨が・・・crying

32601_2

フェリー会社からも低気圧で到着が1時間ほど遅れるとの電話
出港は予定通りとのことなので、とりあえず一安心

悩んだ航路は、結局、無難なオーシャン東九の東京⇒北九州
今回もDR-Z400SMちゃんで出撃デース!

さーて、家出初日の様子をレポしますよぉ~

4月27日(火) rain

続きを読む "2010GW九州ツーリング(家出1日目)"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

旅の後は・・・

昨日はフェリーが早朝の入港だったので、8時30頃には帰宅
sun天気も良かったので、一気に旅の後片付けをsweat01sweat01

32500

キャンプ道具一式を干し、洗い物は・・・オカンにm(_ _)m

お次は桜島の灰をかぶったDR-Zちゃんの洗車

続きを読む "旅の後は・・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

帰宅しました

帰宅しました
先ほど、無事に帰宅しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
…さーて、片付けしなきゃ(汗)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

東京到着

東京到着
有明港に降りた駄目なバイクたち(>_<)

てんちょーと鉄ちゃんが早朝からお出迎え
…ばっかだねぇ〜(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

酔っぱらいダー!

酔っぱらいダー!
本日の5本目
駄目な人たちと底無し沼状態
…既に出来上がりつつある人も(・・;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ただいま徳島

ただいま徳島
ようやく徳島です。
先ほど怪しい集団が乗り込んで…
今夜は(も)駄目な宴会ですねぇ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

終わっちゃたぁ

終わっちゃたぁ
19時に新門司港を出港し九州を離れました(T_T)

天候にも恵まれて無事故、無検挙、3コケの楽しいツーリングとなりました。

良い出逢いも沢山ありました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

別府湾

別府湾
最高に気持ちいぃ〜…でも暑い^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

志高湖

志高湖
晴れてきたんで暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら

残念ながら
残念ながら雨
…の心配はなさそ(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

関サバ&関アジ

関サバ&関アジ
今宵は別府で一人飲みぃ〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

別府温泉♪

別府温泉♪
早目にホテルにチェックイン!

温泉三昧でまったり(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

由布岳

由布岳
山頂に雲がかかってるけど、なかなか良い感じ
ちょっと時間が余り気味だなぁ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯布院

湯布院
ひとふろ浴びて気持ちよかぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまなみハイウェイ

やまなみハイウェイ
もう、あの2人にはついて行けません^^;
パパにちぎられたんで別府に向けてソロ走りちゅう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

通潤橋

通潤橋
放水してますよぉ〜

路面状況が悪くて転倒
…っても歩いてだけど^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高千穂峡

高千穂峡
少しは涼しい…かな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

北上中

北上中
熱くて溶けながら北の方角へ
…何処に行くのかしらね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

駄目キャンプIN霧島

駄目キャンプIN霧島
ありゃま、駄目なバイクが集合(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宗谷岬まで

宗谷岬まで
佐多岬に案内標識、遠いなぁ〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜島だよぉ〜ん

桜島だよぉ〜ん
暑くてしぼー寸前
…少しはズボンが成長するかなぁ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何日目だっけ?

何日目だっけ?
わからなくなってきましたぁ(^_^;)
そして今日もやっぱり快晴(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

霧島国民休養地

霧島国民休養地
九州での初キャンプでーす

めちゃ混みなんだけど(-_-;)
しかも連泊予定

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かいもんだけぇ

かいもんだけぇ
パパに逃げられたぁ〜(笑)
…何処いったのかなぁ〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれれ?

あれれ?
何処かで見たバイクが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

おっぱ…

おっぱ…
本日のサービスショット(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も快晴!

今日も快晴!
気温も平年並みに戻り…あちい(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »