« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

GW2010・・・フェリーに悩

前々から騒いでるとおり今年のGWは九州に上陸・・・したいcoldsweats01

そろそろフェリー予約しなきゃ!って段階で、悩悩悩悩悩悩悩悩
・・・って去年の北海道の時も同じことやってるのよねぇ(笑)

問題は、どの航路で行くかなんだけど
肝心の東京からの船がショボイ・・・ショボ過ぎるぅ~annoy

で、上陸方法について再考 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo

続きを読む "GW2010・・・フェリーに悩"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

徹底的に取捨ってみた

GWの家出に向けて荷物は少ないほうが・・・夜逃げかってhappy02

ってことで、先日から取り組んでいる荷物の取捨選別
・・・そもそも要らないものを持ち歩き過ぎな気もしますがsweat01

宿題だったテントの袋もこの様に作成・・・して頂きました(^-^;

27401

ペグとポールを別にして幕体のみを収納
これならコットよりちょっと厚いくらいなんで後席に固定可能

続きを読む "徹底的に取捨ってみた"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

取捨選別

もうすぐ4月バイクシーズン本番ってことでGWの放浪準備
・・・って、今日はめっちゃ寒かったんだけどdown

実際キャンプも経験して必要なものと不要なものが見えた?
・・・規格外キャンプだったんで、想像なんだけどねぇー(^-^;

そんな訳で、ソロツーリングに必要なキャンプ用品の選別を

まずコレは絶対に必要ないわなぁ~(笑)

27300

続きを読む "取捨選別"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

サービス♪

我が家の主力輸送機のMちゃん7年を過ぎて未だに走行2.5万km
しかーし、機械なんで、使わなくても年数が経てば壊れてくる

先日の苺狩りの際にもエンジン警告灯がぴっかっと点灯

初期診断の結果は、O2センサーの異常でした。

ただ、この部品、昨年交換したんで、原因を詳細にチェック
・・・結果は、やっぱりセンサーの故障 ε-( ̄ヘ ̄)┌

保証は半年、しゃーないと諦めてましたが修理から戻ってくると

272

あんまりなんで、メーカに連絡して無償にしたとのことv(^-^)

最近はマニュアル社会なんで、無機的な対応が増えてるけど
こういう心情的なやり取りがあるとなんか嬉しいなぁ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

キャンプツーリングRUND2(3日目)

昨夜は、ぽかぽか陽気から一転、かなり冷え込みました down

今回もシュラフは2つ持って行ったんですが、
そこは酔っぱらい出すのが面倒でモンベル#4のみで就寝

朝方、シュラフを出そうと思ったんけど身体は脳の指令を拒否
・・・結局、朝までそのまんま・寒かったぁ~(> <)

27100

さーて、楽しかったキャンプも最終日・・・帰りたくねぇ~!

続きを読む "キャンプツーリングRUND2(3日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

キャンプツーリングRUND2(2日目)

昨晩は物凄いtyphoonthunderrain、ふらつきながらもテントに戻り就寝
・・・ふらつきは、飲みすぎで天気は関係ないやぁね (> <)

風の音で怖くて眠れない・・・と思ったら秒殺でしたぁ(^-^;
朝方、雷が凄かったthunderみたいだけど私は知りましぇーん(笑)

27000

翌日の予報は雨、でも起きてみたら晴天じゃないのぉ~

続きを読む "キャンプツーリングRUND2(2日目)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

キャンプツーリングRUND2(1日目)

この3連休、キャンプツーリングの第2戦に出撃しました。
今回もウニパパ仲間のキャンプに乱入でーす

26900

山梨県道志村にある花の森オートキャンピアへいざ出撃dash

続きを読む "キャンプツーリングRUND2(1日目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンプの後は・・・

無事に連休のキャンプから帰ってきております。
お世話になった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

00

しかーし、本日は体調不良ってことで、お休みを・・・m(_ _)m
って、行く前に未来が見えたんで申請してったの v(^-^;

でも今回は、少し慣れたのか、疲れはそれほどない
・・・が、相変わらず腰痛が酷いケドねぇ~ (T_T)

ちゅうことで、使ったもののお片付けなんぞを

続きを読む "キャンプの後は・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

やばい

やばい
出遅れたぁ〜(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

あんこう鍋の作り方

バイクネタが少ないんで、これからはお料理ブログ(笑)

帰りがけにアンコウを仕入れてきましたんで、調理法などを

26600

あん肝をマジマジと見るとキモイねぇ~

続きを読む "あんこう鍋の作り方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

どうすんべ

2年越しで隠策していた九州上陸計画

本当なら今頃、飛行機でひとっ飛びしてる予定でしたが、

・・・なんか反対する奴がいたんだよねぇ~(笑)

26500

で、GWに向けて細かい計画を・・・

関東版も持ってない、まっぷるまで買ったのに
地図を眺めてもイメージは0、考えるのも面倒になってきた

何処にいって何がしたいのか全くもって不明sweat01

うーん、早くも企画倒れの予感が・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

つうかぁ〜

つうかぁ〜
わぁーい\(^-^)/
行きには見えなかった富士山だぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

さぁーて乗り換だぁ

さぁーて乗り換だぁ
今日は出張でーす。
久しぶりの喫煙席は煙かった( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

久々に何処行く?

最近は休みが合うと天気がイマイチ、天気が良いと休みが×
てな感じで、娘とのツーリングも激減してましたが、

26200

今日は、休みも天気もバッチリだったんで、久々に・・・

続きを読む "久々に何処行く?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

天気の良い日は

今日はとっても良いお天気ですねぇ~

やっぱ、こんな日はバイクでしょう \(^o^)/

26101

さーて、何処に行きましょうかねぇ~

 

続きを読む "天気の良い日は"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

本能・・・悩

本能の赴くままに買い進めた3台のカメラたち
・・・アクションカム入れると4台なんだけどsweat01

戦略偵察機・・・CANON EOS kiss X3
主力偵察機・・・Fuji Fine Pix F200
全天候型偵察機・・・SANYO Xacti DMX-CA9

こーなるとロングツーリングで全機出撃の問題になるのがコレ

26000

・・・予備バッテリと充電器impact

下が付属の純正品で、上のが車載用に買った社外品
社外品は100Vと12V兼用だけど最低3つは持ち歩くようだねぇ~

なんとか荷物を減らせないかと電池を良ーく見る

続きを読む "本能・・・悩"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

滑っちゃったよぉ~

いやぁ~、滑っちゃって足が痛いのなんのって

25900

まったく、今週は天気が良くなくて散々でしたよ

続きを読む "滑っちゃったよぉ~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

実はこんな物も

実は全天候型偵察機(Xacti DMX-CA9)と一緒にこんな物も

25800

アクションカムATC2K(全天候型偵察機2号?)
かんたん操作、どこでも装着。防水型SDデジタルビデオカメラ
・・・って、Xactiと思い切りかぶってますがsweat01

コレ前から気になってたけどイマイチ踏み切れなかったのよねぇ

ところが、ドカピと名乗る悪いオジさんが動画付で記事
それを見て使える?っと、思ってた矢先に処分品が…ポチ

続きを読む "実はこんな物も"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とちおとめ

今日は、雨の降る中いちご狩りに

25700

めずらしく下の娘が何処かに行きたい!って言い出した
・・・花粉症&乗り物酔いであまり出たがらないんですよ

そういえば、しばらく何処にも行ってないよなぁ~

で、何処に行きたいの?

ディズニーランド・・・無理!shock
スキー(北海道)・・・今頃になって言うなぁ~!coldsweats01

てな会話の後、いちご狩りで妥協?して貰ったってわけ(^-^;

続きを読む "とちおとめ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

待てなかった

昨日は暖かくて絶好のバイク日和
何故か昼間のアクセス数が異常に多かったのよねぇ~

誰だぁれ?また私がサボってると思ったのは(笑)

残念ながら、ちゃーんと仕事してましたよぉ
・・・だって天気予報見てなかったんだモン!(自爆)

ちゅうことで、ネタがないんで、またまたカメラネタ
悩んだ挙句に購入したコンデジ君デジイチ君

256001

デジイチ君は当然としてコンデジ君がかなりイケテルのよ
先日も主力偵察機としてスキー場で雲海を撮影
・・・って、デジイチ背負ってスノボしたら絶対に壊すかんね!

にしてもコンデジの予想以上の働きにデジイチの出動機会がsweat01

にも関わらず・凝りもせず・却下されたのに
・・・待てができないshock

 

続きを読む "待てなかった"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

白馬は最高に・・・

今シーズン最初で最後のスノボに行ってまいりました
・・・体力と共に年々減ってく出動回数(泣)

25500

いやぁ~、山頂からの眺めが絶景でしたねぇ~

でも、肝心の滑走の方は・・・

続きを読む "白馬は最高に・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »