« 4連休の成果? | トップページ | ここは何処? »

2010年2月16日 (火)

待ってます

機種選定で悩んでたデジタルカメラくんたち
悩んだ末、先週の終わり頃に勢いでポチ!っと

新たな主力偵察機(コンデジくん)は、早々に届いて稼働中

24601

・・・結局、使い慣れた富士フィルムのFine Pix F200(^-^;

今までのと画質が段違い!新しい物はいいですなぁ~
って、何処も行ってないし、特に撮るものも無いけどねぇ~(笑)
・・・バイクネタなんて皆無、1ヶ月くらい見てもない気がする(lll゚Д゚)

でも、楽しみにしてた戦略偵察機(デジイチくん)がまだ来ない
・・・キリンさんのように首を長くして待ってるんだけど(*^-^)

24602

・・・新型を確認した上で、財政的にEOS kiss X3で妥協ぅ(> <)

旧型も併売みたいだけど、どこのショップも品薄・・・
新型の発売日を月末に控え、そっちを買わそうって魂胆かぁ?

と思いつつも時間があると新しいのが欲しくなってくるぅ~

↓↓↓主なスペックの違いはこちら

24603

画素数UPと動画を強化、スペックが上位の7Dに限りなく近い?
オート撮影でISO感度の上限値が設定できるのも魅力よねぇ~
・・・うーん、キャンセルしてこっちにしようかなぁ~(*゚ー゚*)

って、落ち着けぇ~!
こんな高画素いるのかぁ~?、これで動画なんて撮るのぉ~?

なぁーんて、落ち着くまでもなく、何より先立つ物が無い(笑)
それに予備の電池とか備品も少し買っちゃたしねー (^-^;
ちゅうことで、早く来ないかなぁ~

あっ!もひとつ狙ってた全天候型偵察機(防水デジカメくん)
我が家の仕分け人によって某女性議員並みにあっさりと却下
・・・現在、計画の復活にむけて折衝中、賄賂が必要か?(笑)

|

« 4連休の成果? | トップページ | ここは何処? »

コメント

( ̄-  ̄ ) う~ん。
X3以上のスペックはあっても、現行モデルのプリンタやPC用のモニターの大きさでは役立つ機会が無いような…

それと、キャンプに目覚めてしまった今となっては、全天候型も諦めがたい。
やはり賄賂は必要かと…(*≧∇≦)b

投稿: ドカピ | 2010年2月17日 (水) 01時00分

もうX4が出るのぉ?Σ(°ロ°;)
1年くらい前、X2が欲しい!って思っていたんだが・・・

投稿: だめオヂ | 2010年2月17日 (水) 02時28分

画素数増えても、それだけ必要か?って考えちゃいますね。
それに、ファイルの容量が大きくなって保存するのが大変になりそう。
昨日、帰りにヨドバシで見てきました。
ペンタックスW80は、軽くて作りがおもちゃみたいで、なんかちゃっちぃって感じがしました。
各スイッチが小さくグローブしての操作がやりにくそう。
キャノンSX200ISは、W80より一回り大きいです。
スイッチONで発光に関係なくストロボが出るのが邪魔かな。
ほかのメーカーのは、時間がなかったので眺めるだけ。
コレって機種がなかったですね〜

投稿: ウニパパ | 2010年2月17日 (水) 08時03分

ドカピさん
そーなんですよ、私の使い方だと500もあれば十分かなぁ(^-^)
それだったら、浮いたお金で防水カメラをもう1台
・・・ってのは通用しないらしい(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: とーちゃん | 2010年2月17日 (水) 09時06分

だめオヂさん
26日に発売だって、10ヶ月でモデルチェンジは早いですよねぇ~
・・・それともX3に不具合でもあるのかなぁ?

投稿: とーちゃん | 2010年2月17日 (水) 09時11分

ウニパパさん
ここまで行くとレンズの解像度がついていかない気が…

使ってる奴の話だとW80は画質もダメみたいですね。

防水はスーパーサブなんで、それこそムービー重視で選ぼうーかと思ってます・・・が、最終的には金額になりそうだけど(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年2月17日 (水) 09時18分

X4、スペック凄い事になってますね!
パパさん同様、こんなにハイスペックって
要るのかなぁ(笑)

オイラもそろそろ次のを考えてます。
まぁ、旅使用の乾電池式になるのかなぁ^^;

投稿: 半クラ! | 2010年2月17日 (水) 09時33分

私の場合、映ればいいというレベルだから、なんでもOK
ただ、満天の星空はうつしたいなぁ〜

投稿: たそがれライダー | 2010年2月17日 (水) 10時54分

半クラさん
ホント入門機にこんなスペック要らないですよねぇ~(^-^;

電池式は旅先で便利なんで、少し考えたんですけど選択肢がメチャ少ないないし、大き目の機種が多いんですよねぇ~
私は諦めて車載充電器と予備バッテリーを一緒に調達しました。
・・・備品が嵩張るんで、本体が大きいのと微妙なとこですね(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年2月17日 (水) 12時27分

たそがれライダーさん
星空は、挑戦してみましたけどコンデジだと難しいですよね(><)
私もそんなにこだわりはないんですけどねぇ~
でも、皆さんの写真を見てるうちに…ついポチっと(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年2月17日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/33408681

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってます:

« 4連休の成果? | トップページ | ここは何処? »