« 生還したよぉ~ | トップページ | 初キャンプツーリング2日目 »

2010年1月14日 (木)

初キャンプツーリング1日目

人生初のキャンプツーリングに行って参りましたぁ!
ついでに今年に入っての初ツーリングだぁ~ね

22905

・・・う~ん、背中の土鍋がすてきぃ~(笑)

昨年の北海道で、予め決めた宿への強行軍に窮屈さを感じ
だったらキャンプだぁ~!ってことで、10月頃から準備を開始
DR-Zに箱を積み、用品を揃え、準備完了したら既に真冬

3月頃のソロ本番までに1度は体験しときたいのよねぇ~
だけど全くの初心者なんで、最初から一人って・・・
そこで、スーパーバイザーの ウニパパさんにお願いm(_ _)m

私をキャンプに連れてって!・・・古過ぎぃ~(^-^;

パパのキャンプ記事には、いつも豪勢な料理・・・
悪のり、とーちゃんとしては、何か仕込んで行かなければ!
ちゅうことで、前日に近くの市場で今が旬のアンコウを調達

229012290222903   

予め下茹でして滑りを取り、出汁もちゃんと鰹節からね
土鍋も買ってきたんで、これで準備は完璧だぁー(^-^)v

1月9日(土)天候: sun

さーて、いよいよ出陣の朝、気合いを入れて5時に起床!

22904

・・・さ、寒すぎるぅ~

ちゃと積んで出発したかったけど、一つ積んでは寒さで避難
結局、積載に手間取り、6時近くになってから出発ぅ sweat01
 ~反省1:荷物は前日に積みましょう~

極寒の中を走り出すと車体がみるみる白ーくフリーズ状態
娘のついでに付けたホットグリップがありがたかったぁー

高速道路を激走し、日が昇ると気温も徐々に上昇(´▽`) ホッ

8時頃に海老名SA到着、天気が良いからバイクも多いねぇ
現地で食べようとメロンパンを購入し、朝食に肉まんをパクリ

2290622907 

・・・メロンパンは走行中に敢え無くぺちゃんこに
 ~反省2:メロンパンは潰れない様に積みましょう~

時間が合えば、小田原~伊東あたりでパパと合流と思ったけど
休憩を終えると既に9時・・・こりゃ追いつけねぇなぁ~
と、合流を諦め、現直する旨のメールを入れて出発!

富士山も綺麗に見えますねぇ~

22908_3

沼津経由で暖かな伊豆をマッタリと走り、12時ちょい前に到着!
記念すべき初キャンプ地は、河津七滝オートキャンプ場

229092291022911   

パパ達が先着してパビリオンの設営をしてましたんで、
挨拶もそこそこに私もテントを・・・どーにか設営sweat01
準備を終えたところで、河津の街へ買い物に出発!

229122291322914   

・・・パビリオンでけぇ~、みんな動きが速ぇ~sad

で、海鮮料理が主と思われる店で全員が揚げ物をオーダー(^-^;

22915

・・・茶色食べ物は裏切らないからねぇ~(笑)

スーパーで買いだしをしてキャンプ場に直行・・・しませんね
なんと途中の酒屋で生ビールのサーバーをレンタルぅ~
本体・樽・ガスボンベを3台に分乗して一路キャンプ場へ

229162

キャンプ場に戻って、居酒屋パビリオンが開店
客兼店員はパパ、ママ、てんちょー、鉄ちゃんに私を入れた5人
私もアンコウ鍋、ステーキ、豚バラのスペアリブ風などを製作
めったにやらないって、てんちょーの幻のピザ、旨かったなぁ~
・・・ちゃんと粉から生地を捏ねてましたもんねぇ~

22917

他にもたーくさんあったけど、ハズレがない!・写真もない(^-^;

美味しい香りに釣られて珍客も登場だぁ~

22918

・・・丸々と太っててタヌキかと思ったよぉ~(> <)

最後は、自分のテントに戻る途中で罠に・・・

22919

 ~反省3:夜のキャンプ場内で走るのはやめましょう~

はーい、1日目のレポ終了でーす!えっ?何か足りないって?
詳細は、soon こちらにアップされてるんで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって、食べるの忙しくて、写真撮ってないんだもん(笑)
・・・実はカメラに充電するのも忘れてきたのよねぇ(T-T)

本日の使用機材:SUZUKI DR-Z400SM 箱仕様スペシャル
本日の走行距離:330km(給油:4回、燃費:約19km/L)
本日の走行経路:


より大きな地図で 初キャン1日目 を表示

2日目に続く

|

« 生還したよぉ~ | トップページ | 初キャンプツーリング2日目 »

コメント

おっ、UPが始まりましたね。ラッキー(謎)例の手を(^^;

いや〜忙しくてUPする時間がないっす。週末かな〜

投稿: ウニパパ | 2010年1月14日 (木) 08時23分

ウニパパさん
> ラッキー(謎)例の手を(^^;
無理だなぁ~・・・肝心なところが皆無だもん(笑)
期待してますんで、早くアップしてねぇ~(=゜ω゜)ノ

投稿: とーちゃん | 2010年1月14日 (木) 09時01分

写真観なくても、運んでいるブツをみると、ゴーセイなのはわかりますよ。(^^)b

初キャンプ、楽しかったご様子。
よかったですね。

投稿: たそがれライダー | 2010年1月14日 (木) 13時21分

おぉ!始まりましたねぇ!

うぅ~ん、なんとも豪勢なキャンプ。
というか、ビアサーバーって・・・凄すぎです。

あんこう鍋も旨そう♪

くぅ~、キャンプしてぇ~~(^^ゞ

投稿: 半クラ! | 2010年1月14日 (木) 15時20分

たそがれライダーさん
最高の初キャンプ・・・これで、病みつき決定ですよ(^-^;
同じキャンプでも色々な楽しみ方がありそうですよね
たそがれさんとも焚き火を囲んで乾杯したいですねぇ~

投稿: とーちゃん | 2010年1月14日 (木) 17時53分

半クラさん
ビア樽に温泉と最強の組み合わせでしたぁ~
それに他の料理も凄かったんですよー
初っぱなから異次元のキャンプを体験しちゃいましたぁ(笑)

> くぅ~、キャンプしてぇ~~(^^ゞ
たそがれさんと雪の中でしっぽりとですか?(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年1月14日 (木) 18時00分

デビューが過食キャンプ、ご愁傷さまです┐(´д`)┌ヤレヤレ

アンコウのコラーゲン+温泉=脂ぎった中年(ツルツルのギラギラっすね) くっそー (# ̄З ̄)

投稿: だめオヂ | 2010年1月14日 (木) 19時14分

あんこう鍋、大変美味でした~

まさか伊豆で食べられると思いもしませんでしたよ。

初キャンプなのに、間違ってますなぁ(笑)

投稿: てんちょー | 2010年1月14日 (木) 20時32分

だめオヂさん
> 脂ぎった中年(ツルツルのギラギラっすね)
湿布で被れた足よりずぅ~っとマシっすよぉー( ̄ー ̄)(笑)

楽しく・美味し・気持ちよければ全てOKちゃんだよぉ~
ギラギラでもギタギタでもどーんと来いってね(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年1月14日 (木) 22時40分

てんちょうさん
今回はお世話になりましたぁーm(_ _)m
手作りピザも美味しかったよぉ~!
今度は一緒におはようびぃるしましょうねぇ~
・・・あっ!今年は一味違うんだっけ?(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年1月14日 (木) 22時47分

-4℃!
うちの方では、-0.5℃で大騒ぎです。
私も罠に良く引っ掛かるんですよね~。
土鍋最高でしたね。

投稿: 鉄 | 2010年1月15日 (金) 09時30分

鉄ちゃん
どーせ、ウチは田舎ですよぉ~だ(笑)
でも、この環境に慣れてるんで箱根の山中も楽勝(^-^)v

鉄ちゃんの場合、足下より頭上の罠が危険かな?(笑)

投稿: とーちゃん | 2010年1月15日 (金) 12時18分

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘

投稿: OHDARU-ONSEN AMAGISOU | 2010年10月14日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/32978187

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャンプツーリング1日目:

« 生還したよぉ~ | トップページ | 初キャンプツーリング2日目 »