« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

配達証明郵便

今日は、暖かかったので、久しぶりにコペンちゃんの洗車

すると赤いカブに乗ったお兄ちゃんが郵便で~すとやって来た

23801

おー、さぞかし重要なもの?金券でも入ってるのかぁ~

続きを読む "配達証明郵便"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

何か間違ってる?

もともとバイクは、ひらひらと走れるが理想・・・だった

積載関連用品を物色中に某パーツ販売HPのバイク評価がsweat01

2

揃いも揃って著しく積載性が乏しいうちの子たち・・・
まぁ、選考基準が、軽量・パワー・旋回性だかんね(^-^;

最近、どう道を誤ったのかロングツーリング+キャンプって(汗)
・・・自己分析してみても思考回路が壊れたとしか思えん(笑)

師匠曰く、積めないバイクに積むのが・・・
って言うんだけど、さすがに限度ってものがねぇ~(笑)

でも、新しいバイクなど買える宛ても・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

サービスキャンペーンの対応

昨年末に葉書が届いたコペンのサービスキャンペーン

未だにメーカのHPの改善情報 へ掲載なし
・・・ディーラでも詳細な説明がなかった しねぇ~

どんな対応してんの?ってことで、
 メーカに「どーなってんの?」とメールしてみた

すると翌日、メーカから電話
「本件は、葉書だけでお知らせしてます」って・・・

聞くとHPには、一部の改善情報しか掲載してないとの回答

これって、メーカーに登録された人にしか教えませんってこと?
ディーラ以外で中古を買った人は知りませーんってこと?

なんか、あからさまに差別的な対応・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そもそも冷却水ジョイント破損ってサービス項目なのかしら?
 破損 ⇒ 冷却水だだ漏れ ⇒ エンジン加熱 ⇒ 走行不可

立派なリコールだと思うんですけど-

差別的な周知と相まって、すっげぇーイメージ悪ぃ~annoy

ってことなんで、葉書が来ない方は個別に聞くしかないっすね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

九州って遠いんだもの

3月に大空をひっと飛び~って、昨年から夢見てた九州ツー

~先日の職場での会話~

ワタシ: ねぇ、3月末に1週間ちょっと休んでいいかなぁ?
Kくん : ?????
ワタシ: 年度末の仕事は全てお願いしたいなぁ~なんて
Kくん : だ、だ、だ、だめに決まってるじゃないっすか!
ワタシ: ・・・・・こんなにお願いしてるのにケチぃ!(笑)

ってことで、空飛ぶプランは敢えなく撃沈sweat01
 ・・・まぁ、年度末だし、当たり前だよねぇー(笑)

そこで、そそくさとGWにフェリーでの上陸プランに変更dash
年休で隙間を全て埋めると日程は、こんな感じかなぁ~

続きを読む "九州って遠いんだもの"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぷちバージョンUP-rev.2

先日の初キャンプツーリングにて実戦投入された
ちょっと不便な点があったのよねぇ~

23401

2段目の四隅には、フックを掛けられる様に補強してある。
現地で買出しに行った時は、1段積み・・・
これだとフックが掛けられないこと気がついた!

で、補強用の材料を調達ぅ~ dash

続きを読む "ぷちバージョンUP-rev.2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ツーリング日和

今日は暖かかくて絶好のツーリング日和でしたねぇ~

ってことで、ちょっと用もあったし、娘も休みだったんで、
休暇を取ってツーリングしてきちゃいましたぁ~

23301

・・・どっちがついでかのクレームはお受けできません(笑)

1月20日(水):天候 sun

そそくさと用事を片付け娘を引き連れて出発!

23302_2

・・・娘は今年の初走り、ぽかぽか陽気で気持ちいい~

本日の目的地はここ、益子観光いちご団地

続きを読む "ツーリング日和"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

マイナス6℃

先週の週末は、最低気温が-6℃・・・寒かったぁ~
日陰なんてカッチンコッチンだもんねぇ~

23201

本当は、出動したDR-Z君のお掃除をなんて考えてたんだけど
こーも寒いと触る気も起きないんで放置・・・ゴメンよぉ~sweat01

でも、天気は良かったんで初キャンプに使った用品を

23202

・・・う~ん、そろそろ本格的に保管場所を考えねば!

で、最後に季節外れの「おとうさんた」は、長女に拉致られ車屋へ

続きを読む "マイナス6℃"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

初キャンプツーリング3日目

1月11日(月)天候 cloud

初キャン最終日、昨晩は早くダウンしたんで、めずらしく7時には起床

23101

・・・私が1番の早起き?でしたねぇ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

火を熾し、昨晩食べ損ねたチゲ鍋を朝からがっつりと頂きます

231022310323104   

食後は、めちゃ熱との事前情報があった spa 温泉へ

続きを読む "初キャンプツーリング3日目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

初キャンプツーリング2日目

1月10日(日)天候: sun

夜中にコットが2回ほど転覆して目を覚ましましたが、
凍死することなく無事に2日目の朝を迎えましたぁ~!(笑)
・・・ベランダ特訓より快適で朝は暑くて目が覚めた

23001

・・・テントも何とか形を保ってるしねぇ~

この日の朝食は、昨晩のアンコウ鍋の残りで雑炊
潰れたメロンパンも責任持って完食ぅ・・・鉄ちゃんが(笑)

食後は、まったりしながら本日の予定を探り合い

続きを読む "初キャンプツーリング2日目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初キャンプツーリング1日目

人生初のキャンプツーリングに行って参りましたぁ!
ついでに今年に入っての初ツーリングだぁ~ね

22905

・・・う~ん、背中の土鍋がすてきぃ~(笑)

昨年の北海道で、予め決めた宿への強行軍に窮屈さを感じ
だったらキャンプだぁ~!ってことで、10月頃から準備を開始
DR-Zに箱を積み、用品を揃え、準備完了したら既に真冬

3月頃のソロ本番までに1度は体験しときたいのよねぇ~
だけど全くの初心者なんで、最初から一人って・・・
そこで、スーパーバイザーの ウニパパさんにお願いm(_ _)m

私をキャンプに連れてって!・・・古過ぎぃ~(^-^;

続きを読む "初キャンプツーリング1日目"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

生還したよぉ~

夜7時過ぎに初のキャンプツーリングから無事に帰宅

22701

・・・帰り道が寒くて凍死しそうだったけど(^-^;

今回はウニパパさんご一行様とご一緒させていただきました
とっても美味しい・楽しいデビュー戦でした
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、特に鉄ちゃんには、大変お世話になりましたよ
こーんな、お土産まで貰っちゃってねぇー

続きを読む "生還したよぉ~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

初陣ぢゃぁ〜

初陣ぢゃぁ〜
ただいまから無謀にもキャンプデビュー戦に向けて走行中!
出発時の気温-4℃、寒いよー
・・・生きて帰って来れっかなぁ(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今日は半休

今朝も冷えましたねぇ~、コペンちゃんも真っ白
・・・朝の解凍が段々と大変になってきたぁ(> <)

22601

さて、今日は天気がいいので・・・
じゃなくて、ちょっと用があって午後を休みにしました。

約束の時間まで余裕があるので、ちょっと海までドライブ

22602

でもって、明日はお出かけするんで、食材の調達に

続きを読む "今日は半休"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

いつものお正月

今日になって、やっと初詣(今年初めて外にでたぁ~)
本当にぐーたらと寝正月を過ごしましたよ
・・・まぁ、いつものことなんだけどね(笑)

225012250222503

・・・今日は甘酒で我慢(笑)

例年、初詣は、大晦日の夜に行ってたんだけど
今年は長女が正月出勤だったんで中止・・・嫌な職場(笑)
・・・幼稚園の頃から、ずーと行ってたんだけどねぇ~

大晦日から正月は、毎年とーちゃんが我が家の料理長
なんで、昨日まで、少し忙しかったのよ・・・飲みながらだけど(笑)

普段はおかんの受けが悪いのであまりやらない
理由は、後片付け&サポートが殺人的に大変らしい(^-^;
・・・ぜーんぶ、やりっぱなしだもんねぇ~(笑) 

続きを読む "いつものお正月"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年だぁ~!

皆様、あけましておめでとうございます

2010

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »