« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

2009ツーリング総括

今年も残すところあと僅かー、年内の走行予定もなーし!
ってことで、ツーリングの総括なんぞを

ツーリング日数:32日(宿泊日数:16日)
走行距離:9,800km(DUCATI:4,500km、DR-Z:5,300km)

結構走ったねぇー
・・・1年のうち丸々1ヶ月はバイクに乗ってたってこと?(^-^;

今年も無事故&無検挙でって言いたいとこなんだけど
・・・夏と秋に青い脅迫状を貰っちゃったからねぇ ( ̄_ ̄|||)

でも、今年は天気だけは良かったなぁ~
なんとレインウェアの装着率0%・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
しっかし、これだけ行ってて雨に当たらないって我ながら凄い!
去年は雨や雪に泣いたんで、レインウェア新調したのに~
・・・もしかして娘が雨女だったのかぁ~?(¬、¬)

今年は娘が就職して休みが合わなくなくなって暇に・・・
Banditの走行距離が2,800km・・・少なっ!
なんで色々と覚醒しちゃったのよねぇー(笑)

娘とのツーリング記録のみだったこのブログもそのひとつ
色々書いて、他にもお邪魔して良い出会いが沢山ありました。

ソロでのロングツーリングにも本格的に目覚めちゃったし
しかもキャンプツーがしたいなんて、もう病気としか・・・
・・・だーれ、変な病気うつしたのは(笑)

振り返ると中々に充実した良い1年でした
皆様、来年もよろしくお願いしますねぇ~ m(_ _)m

って、ことで、来年も今年以上に走るぞぉ~!
・・・まずはキャンプデビューかな(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマス☆ツーリング

今日は臨時休業・・・娘に合わせて休んじゃいましたぁ(^-^;

ってことで、久々に父娘で何処行く?してきました!

22201

12月24日(木): sun

昨日に引き続き今日もいいお天気、お嬢様も上機嫌♪

22202

で、着いた先はプレミアムアウトレット阿見

続きを読む "クリスマス☆ツーリング"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

おさんぽ♪

今日は暖かな一日でしたねぇ~
う~ん、これならってことで、ちょっこっと散歩に
・・・いやぁ~久しぶりのバイクネタだねぇ(笑)

ただし・・・朝起きて・また寝て・起きるともう12時( ̄_ ̄|||)
夕暮れぷちツーリングと相成りましたぁ~・・・ダメな人だねぇ

さて、何処に行きますか?・・・そうだ!あれを食べなきゃ!
ってことでDUCATI MONSTER S4を引っ張りだし茂木方面へ

22101

暖かい日差しの中を快適に走り、道の駅もてぎに到着

続きを読む "おさんぽ♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

おとうさんた

もうすぐクリスマス、お父さんにとっていやぁーな季節 shock

我が家も例外に漏れず、次女の部屋にこんな張り紙が

22001

おとうさんた? おかあさんた?
・・・・・サンタは2人もおらんわい!( ̄  ̄メ)ノ)))))

で、ご希望の電子辞書を見に行くと・・・これがいい!

続きを読む "おとうさんた"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

サービスキャンペーン2

先ほど、コペン君の無償修理のためディーラーまで

21901

とーちゃん:すみません、こんなん届いてたんですけどぉ~
メンテ受付:少々お待ち下さい
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
メンテ受付:あのぉ~、車検の時に作業しているようです

とーちゃん:えっ?何も聞いてないけど
メンテ受付:説明不足でして申し訳ありませんでした

車検に出したのが先月の末、葉書が来たのが先週のあたま
・・・まぁ、そんな気もしてたんだけどねぇ

annoyそれくらい引渡し時に説明しろやぁ~annoy

おとーサンタには、午後から貢ぎ物の調達指令が・・・(T-T)
誰か俺にもクリスマスプレゼントくれぇ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

星空を眺めながら

キャンプ用品は揃えたものの未だにデビューできてない

3月に九州ツーリングを画策してるんで、1回は経験しときたい
でも、今からデビューするとなると極寒キャンプ???
・・・手元にあるのは基本的に夏装備なのよねぇ~

いきなり、デビューして某オヂさんの二の舞はゴメンだぁ(笑)
ってことで、手持ち装備で寝られるか実験してみましたぁ~
・・・閉め出された訳じゃないからね!(o ̄∇ ̄o)

ベランダにコットを置いてオープンエアで(∪。∪)。。。zzzZZ

21801

さすがにモンベルの#4だけじゃ寒そーなんで
夏のライハ用に使ってた980円シュラフにINしてみましたsweat01

これ見て大笑いしてるDS4のTちゃん、笑いすぎだよ!
・・・って、見たら絶対に大笑いするっしょ (笑)

続きを読む "星空を眺めながら"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

サービスキャンペーン

父娘のツーリングブログとしては完全にネタ切れ状態
てか、こーも寒いとバイクに触る気も起きない(><)
放置もなんなんで、くるまネタで無理矢理あっぷぅ~

最近、頻繁にダイハツに行く用事が・・・

先日、車検を終えたばっかりのコペン君にもお葉書が
タイミング悪く今頃サービスキャンペーンのお知らせ・・・
どーせなら面倒だから車検と一緒にやってくれよぉ~

Photo

【サービスキャンペーンの内容】
エンジン冷却水配管において、ホースを接続する樹脂製
ジョイントの耐熱性が不足しているため・・・だって!

続きを読む "サービスキャンペーン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

わらじ味噌かつ

わらじ味噌かつ
お仕事終了!
わらじ味噌かつも食ったし帰りますかねぇ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

おでかけ♪

おでかけ♪
久しぶりの出張で名古屋に来てまーす
・・・今回はバイクじゃないよぉ〜(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

この冬はじめての

今日の朝は冷えましたねぇ~ {{ (>_<) }}
この冬はじめてコペンちゃんがうっすらと凍ってました

21401

あ~あ、これからの朝は解凍に時間がかかるなぁ~(^-^;

って、くらい寒かったのに今日はアドレスV125で出勤

21402

だって、べんき君と仲良ししてたら時間切れに・・・(笑)

続きを読む "この冬はじめての"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

冬場の最終兵器を投入

冬場は手が冷たいんだよねぇ~っと冷え性の娘がボソっと
こんなのあるよってことで、今更グリップヒータを調達ぅ~

21301

デイトナのホットグリップ・スタンダード×2個

私は冬場に乗ってもそんなに手が冷たくならないしぃ~
(手が冷え切るほどの距離を一気に走れないとも・・・)

① グリップが太くなって、操作がしづらい
② 電装系が怪しいDUCATIに余分なものは付けられない
③ 面倒くさい!・・・これが最大の理由かも(笑)

なーんて理由もあって今まで未装着だったのよねー

じゃあ、なんで2個・・・
だって、娘のだけに付けるの癪なんですもの・・・(笑)

さーて、作業開始
・・・の前に4台のバイクを総移動・これが疲れるのよsweat01

続きを読む "冬場の最終兵器を投入"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ぷちバージョンUP

金曜日の夜、家族はだれーも相手にしてくれない(T-T)
寂しく一人で和室に篭って箱をぷっちっとバージョンUP

先日の試験走行で若干気になるところが2箇所・・・

①箱の角にフックが掛けられない
箱の四隅の裏にはリブがあって、バンドやネットのフックが×
これだと蓋の上に荷物を載せるのに不便なのよねー

21201  こんなふうにリブがねぇ

21202  余ってたステーの切り端を四隅に

21203  これで四隅にフックが使えます(^-^v

続きを読む "ぷちバージョンUP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

この紋所がぁ~

先日、バイクに積む箱に家紋入れたらぁ~なんて書き込み
そー言うと、ウチの家紋っていったいどんなん???
ってことで、調べてみることに

よー分からんので、ばぁさんに聞くと、ヨコモッコとの答え
なんじゃそりゃ?と調べて見ると、どーやらコイツらしい

21101

木瓜(もっこう)と言うらしいが、色んなバリエーションが
・・・ボケと読んだ方が我が家らしい気もするが(^-^;

んで、これが家紋入りの箱のイメージ

21102

おー!何か行けてる感じ・・・マジで有りじゃん?
これで床の間にも違和感なくベストフィット!

箱には家紋、バイクにのぼり、ウェアは甲冑かな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »