« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

紅葉と落ち葉

昨日、だめオヂさんが近所の紅葉ネタを記事
我が家の周りにも紅葉する木がたくさん・・・maple

210012100221003   

ウチは南東北?なんで紅葉も終わりって感じ
まぁ、家の周囲に広葉樹が多くて綺麗なんですけどねぇ
でもねぇ、広葉樹=落ち葉ってことで問題がコレ

続きを読む "紅葉と落ち葉"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

破いた⇒怒られた⇒貼り替えた

先日、急な来客が・・・さーてどーしましょうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だって、客間の和室は勢いで揃えたキャンプ用品の倉庫に・・・
しかもココでテントを仮組みした時に障子もこの有様 (> <)

20901

幸い、お泊りじゃなかったんで和室の出番なしでセーフ(^-^;
ちゅうことで、家族一同の非難を浴びて障子を貼り替えぇ~
で、貼り替え前にストレス解消、次女と二人でびりびりっと!

20902

・・・おっさんになってもコレ楽しいぃ~(笑)

続きを読む "破いた⇒怒られた⇒貼り替えた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

来年を夢見てみた

ここにきてネタ切れっちゅうか、まったくの冬眠状態
あまりにも暇なんで、来年の夢でも・・・

来年は2本のロングツーリングを計画・・・いや隠策sweat01

1本は、もちろん北海道、これはやっぱ夏だよねぇ~
また出張に被せちゃおうかなぁ~(笑)
これはまだ先だから年が明けてから考えるとしてぇ

問題はもう1本! 南にも行きたぁ~い!ってことで、
以前から密かに企ててきたコイツを実行段階に移すか?

20801

ANAのHPでは既にスカイツーリング九州のアナウンスが!
・・・今年は10月からと期間が長いのねぇー!

でも、スカイツーリングってとっても高いのよねぇ~
それに飛行機だと遠くに行った気がしないしねぇ~

ちゅうことで、他の手段も画策してみる

続きを読む "来年を夢見てみた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

DUCATI復活!

ホイールベアリングの損傷などで放置中だったMONSTER S4
これ以上、放置しとくとオヂさんに何を言われることやら・・・
ちゅうことで、天気もいいし完全復活目指して作業開始!

リアホイールをバイク屋から受け取ってきて装着
で、交換したリア周りのベアリングがこちら↓

Dscf0001

あはっ!完全に分解ばらばら・・・玉が半分ねーしsweat01

で、もう一つの不調、タコメータの怪しい動きの原因をチェック

続きを読む "DUCATI復活!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

雑用がいっぱい・・・

今日は朝から雨模様・・・風も強いしねぇー
ってことで、午前中は車検を控えたCopenちゃんのタイヤ交換

20501

うーん、同じタイヤなんだけど新しいのは良いねぇ~

で、午後は雨も上がったんで、届いていた部品の交換を

20502

続きを読む "雑用がいっぱい・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

感化され易いんですぅ~

ウニパパさんオススメ Michael Jackson の「THIS IS IT」
う~ん、気になるなぁ~っと、思いつつも面倒くさーい
なんて思ってたら、だめオヂさんまで・・・

こりゃ、観てくるきゃないでしょ!
ちゅうことで、希望者を募ったところ家族全員が参戦表明
でも、レイトだったんで、中学生の次女はお留守番(^-^;

This_is_it

リハの記録映像だし、追悼ぽい内容かとも思ったんだけど
うまく編集してあって1本のコンサートになってましたねぇ
Michaelの公演への熱意も感じられる良い内容に仕上がってます

オヂさんも書いてたBeat Itでは動きたいのを必死に我慢(笑)
いやぁ~それにしても懐かしかったなぁー

Michaelファンじゃなくてもリアルタイム世代にはオススメ!
・・・ちなみに私は当時Cyndi Lauper が好きでしたからぁ

次は宇宙戦艦ヤマトだな!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ぱたぱた・・・

会社からの帰り道ぱたぱたぱたっと妙ーな音sweat01

もーしーやー???

20401

・・・やっぱり ( ̄○ ̄;)!

今月車検で寿命宣告されてるからいいんだけどぉ~
どーせ交換するのに今更、パンク修理ってねぇ~

で、抜いてバブルチェックしてみると

20403

おっ!セーフ!・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

しっかし、意外と何か刺さったのって判るもんだねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

燃やしてみた

作りかけだった「たそがれストーブもどき」の残作業を
手ごろな材料が手に入らなかったんで、家中を物色
錆びて使わなくなったBBQ用の鉄板を発見して無事完成!

20301

早速、火を入れてみることに・・・まずは、炭火から
折角なんで、冷蔵庫から適当なもの出して焼き焼き(笑)

続きを読む "燃やしてみた"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

積載実戦てすと

今日は、急遽、危険君の新車GSRのお披露目ツーリング
ってことはスローペース、しかも目的地は千葉ぁ~
こりゃぁアドレスでもいいかなぁ~・・・でも距離がねぇ
そうだ!キャンプツーに向けたDR-Zの走行テストをやろう!

ちゅうことで、日帰りツーリングなのにフル装備(笑)

20201

この状態で集合場所に到着すると一同目が点に・・・
皆の視線を笑いでかわし、慣らし中のGSRを先頭に出発
ちゃーんとミラーも・・・これカツアゲ防止に重要(笑)

続きを読む "積載実戦てすと"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

伊豆スカイラインが大安売り

バイク仲間からの情報によると伊豆スカイラインが大幅値下げ
なんと終日、全線で200円均一セールを実施中!

Photo

うーん、遊園地の特別割引みたいもんだーねぇ(笑)
でも紅葉シーズンだしメチャ混むんだろなぁーsweat01

それに伊豆スカ走ってて楽しいマシンがこの有様・・・

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

たそがれストーブ・・・もどき

ちょっとバイクdeキャンプの用品が増えすぎた感が・・・
BBQコンロも1人ではちーと大きいし、意外と重いsweat01
バイクに積むのはコンパクトな方が絶対にいい!

ってことで、目を付けたのが
いつもコメントくれる「たそがれライダーさん」愛用ぷちかまど
通称「たそがれストーブ」これが欲しぃ~・・・自作かなぁ?

ってことで、家にあるアルミ板で作ってしまぇ~!

20001

で、たそがれさんの写真からおおよそ20cm程度と推測
・・・でもサンマが載ってるんだよねぇ~???

続きを読む "たそがれストーブ・・・もどき"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

白紙のパズル

キャンプツーリングに向けての積載方法に悩む日々
荷物が嵩張って箱の中に納まらなぁーい・・・
外に出して固定しても良さそうな用品をピックアップ
あの手、この手で車体に固定してみる

19901

一番嵩張るテントの外部への固定はスペース的に無理っぽ!
試行錯誤の結果、箱の外に出せる用品類はこの子たち

続きを読む "白紙のパズル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »