« 遅くなっちまったぁ | トップページ | 勢いって怖いなぁ~ »

2009年10月12日 (月)

紅葉渋滞ツーリング

一人でふらりと行こうと思っていた紅葉ツーリングだったけど
前日に別件でメールしてきたバイク仲間を拿捕して2台で行くことに
北海道以来ずっと放置プレーだったDR-Z400SM 君で、出発!

10月11日(日):天候 sun

快晴で絶好のツーリング日和、近くのコンビニに集合!
・・・遅刻常習犯の2人にしちゃぁ、めずらしく定刻に(笑)

18501

走り出すと心なしか車が多い?しかも怪しげなドライバー多数
超スローペースな奴や交差点の真ん中で止まる超迷惑な奴まで
おまけに日光の近くまで来ると山の天気は微妙???

18502

予定より遅れ、なんとか日光に到着・・・天気は大丈夫そうだけど
街中はもちろん渋滞、いろは坂も渋滞、最後は真ん中もバイクで渋滞

185031850418505   

疲労困憊で明智平まで辿りつき、振り返ると長ぁ~い車の列

185061850718508   

とりあえず、オヂさんお勧めの半月山へ

185091851018511   

紅葉は少々微妙、しかもいつもは居ないのに結構な人が・・・

とっくに昼を過ぎてたので、金谷ホテルのレストハウスへ
噂の100年カレー(大正時代のレシピだそうです)を

185121851318514   

・・・ここも渋滞(順番待ち)で、14時過ぎにようやく食事

食後も道路はこの有様・・・

18515

渋滞の中、紅葉を求めて龍頭之滝へ

185161851718518   

台風で飛ばされちゃったのか?ここの見頃は終了って感じ・・・

さーて、どうしようかぁ?いろは坂に戻っても渋滞だし・・・
戦場ヶ原の先から舗装の山王林道で川俣温泉に抜けることに
で、とうぜん戦場ヶ原も渋滞、

18519
色とりどりの車列?
・・・いいえ白と黒でお葬式状態(笑)

山王林道に入って、景色がいい所で休憩しながら川俣温泉へ

185201852118522   

間欠泉をと思ったら、さっき吹いたばっかりだよぉ~って

せっかくなんで1本行っとくぅ~ってことで川俣桧枝岐林道へ

185231852418525   

泥あり、水溜りあり、湧き水ありで、モタードじゃぁズルズル(汗)
姿勢制御に必死なんで何とか撮った写真もぶれぶれ(笑)

途中で、紅葉を見つけてしばし休憩

1852618527 

・・・こういう処の方がいいねぇ

暗くなる前に何とか林道を脱出し、塩原方面へ

1852818529 

・・・塩原山中の気温表示は7℃

塩原温泉から降り、腹も減って寒かったのでラーメンたいむ!

185301853118532   

あまりに寒かったので、温まるために辛みそラーメン

休憩しながら22時近くになってようやく自宅に到着

18533

この時期に行ってはいけない場所・・・紅葉の名所
分かっちゃいるけど、学習能力ないのよねぇ~、きっと来年も
その前に平日にリベンジだぁ~!・・・明日、休暇だそうっと(笑)

本日の温度変化

Photo

本日の走行:370km


より大きな地図で 紅葉渋滞ツーリング を表示

おまけ
朝ってか昼に起きると足腰をはじめ全身疲労状態
昨日の林道が相当効いてる感じ・・・
やっぱ北海道と違って曲がりくねった林道は疲れるねぇ~

で、今日は、頼まれた別件で出動!お仕事はカメラマン
愛車の動画を撮りたいとのことでバイクからの撮影でーす

12 

人のバイク、しかも久々のスポーツバイク&慣れないビデオ撮影
いやぁ~、めちゃくちゃ肩凝ったぁ~・・・面白かったけど(笑)

|

« 遅くなっちまったぁ | トップページ | 勢いって怖いなぁ~ »

コメント

近所に救急車!サイレンで起されちゃったぁ(;´Д`)

この渋滞じゃぁ走りながらの景色は楽しむ事は無理っすねー(>_<)

投稿: だめオヂ | 2009年10月13日 (火) 03時16分

だめオヂさん
おわっ!この時間にぴーぽーは厳しいっすねぇ~
すり抜けするのに路肩と車の動きばっかり見てましたよ(涙)
悔しいんで、平日の紅葉&温泉ツーリング計画立案中ぅ!

投稿: とーちゃん | 2009年10月13日 (火) 08時16分

さすがに名所は厳しいですね〜
どこか隠れた名所ないですかね〜

投稿: ウニパパ | 2009年10月13日 (火) 11時00分

隠れた名所はネットで公開したら、隠れた!にならないのだ~

平日に逝くしかないね~sweat01

投稿: だめオヂ | 2009年10月13日 (火) 11時59分

ウニパパさん
林道なら見頃でも空いてましたよぉ~
ブーツ選んでるオヂさんも居る事だし、一緒に行きます?(笑)


だめオヂさん
最近は、隠れもへったくれもないですよねぇ~
やっぱし、名所へ平日に行くに限りますね
さぁ~てっと、休暇の申請を・・・(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年10月13日 (火) 12時25分

渋滞はいやですね。山道だと道がせまいので、すり抜けも出来ないでしょうから。。。

紅葉時期は短いのでしょうがないですかね~

こうなったら、バリバリのオフ車に改造して、山奥の紅葉を楽しむってのはどうですか(^^;

こちらはまだ、紅葉の気配すらありません。
11月初旬~中旬ですかね。

投稿: たそがれライダー | 2009年10月14日 (水) 11時22分

たそがれライダーさん

>紅葉時期は短いのでしょうがないですかね~
ですねぇ~、短期間に集中しちゃうんでしょうがないっすね
・・・でも酷かったぁ~

>バリバリのオフ車に改造して、山奥の紅葉を
う~ん、KDX捨てるんじゃなかったかなぁ~
でも、これでもそこそこ走れるんで十分っすよ!
これ以上だとバイクより体の改造が必要に・・・(^-^;
それにいけちゃうバイクだとたそがれホールも怖いですぅ(爆)

いい大人が泥んこ遊びぃ~♪やっぱ林道は楽しいですねぇ~
タイヤの1/3くらいの深さの水溜りもあって、ドロドロ
オヂさんじゃないけどブーツ買わないと・・・長靴かぁ(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年10月14日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31758872

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉渋滞ツーリング:

« 遅くなっちまったぁ | トップページ | 勢いって怖いなぁ~ »