« 北海道出張・ツーリング12日目 | トップページ | 食欲の秋? »

2009年9月12日 (土)

北海道出張・ツーリング総括

帰ってきてから1週間ちょっと、やっとレポが終わりました。

いやぁ~疲れたぁ~

データや写真の整理をしては、妄想世界の住人となり
レポを書いては、意識がその時に逆戻り
(最後のレポは楽しい時が終わっちゃうって泣きそうでしたよ)
いかん、このままでは永久に社会復帰できなぁ~い!

ってことで、悪天候で予定の行事がなくなった今日
一気に書き上げて終わらせたって訳です(笑)

走行距離
総走行距離:3,048km(道内走行距離:2,669km)

計画では2,000kmそこそこだったんですが、結構、走りましたねぇ
DR-Zは巡航速度もそれなりで、小回り良し、未舗装路OKなんで、
躊躇してた道もそのままGO!気になれば即Uターンってな感じで
かなり北海道ツーリングに適したマシン、楽しかったなぁ!
DR-Z君お疲れ様、それにコケちゃってゴメンって感じかな(笑)

走行経路GPSロガー〔GT-730F/L〕

PhotoCimg0004 

途中の電源トラブルが残念でしたが、値段の割りにいいですね
ログなしをgoogleマップで補完し全経路を画像にしてみました
ログを細かく見ると、随分と変な脇道を走ったりしてます(笑)

給油量
トータル:134.76L(燃費:22.6km/L)※給油毎の燃費:17~25km/L

どうしても高回転になるんで、燃費の方はつらかったですねぇ
なんせ120~170km(7L)でリザーブ、ちょっと走るとすぐ給油

ビール消費量
合計:32.4L(1日平均:2.95L)

今回はよく食べ、よく飲みましたぁ~!体重は66kg⇒69kgに
リバウンドツー成功か?でも、意外と増えてないなぁ?(笑)
だけど今でも食欲が止まらなぃ~(汗)

天 候
sun×5日+cloud×4日+cloud/sun×2日+cloud/rain×1日=12日間

本当に天気にはめちゃくちゃ恵まれましたねぇ
12日間で雨は1回だけ、しかも半分お仕事だったんで未走行
私が居た地域以外では降ってたみたいですけど全て回避
って言うより日程は決まってたんで雨が避けてくれたのかな?
スーパー晴れ男の面目躍如です v(^-^)v

温度変化温度ロガー〔EL-USB-LITE〕

Photo_2Cimg0001 

温度ロガーで30分毎の温度変化を記録してみましたが
ログ間隔が短いもので、峠の温度変化とか記録できると面白いかな
道内は20℃前後ってとこでしたが数値よりも寒く感じましたね

フラッグ

Cimg0006Cimg0010 

渡道前にウニパパさんとお会いしてオリジナルフラッグを入手
準備段階から気分を盛上げ、道中でもちょっとした話のネタに
ホクレンフラッグも途中のオロロンで1本飛ばしましたが、
占冠のスタンドのおっちゃんのおかげで再GET!
4色全てコンプリート!・・・ゲーム感覚で面白かったかも?
で、緑と黄色の新品が1本づつ、1本でいいの?と聞かれ勢いで
さて、この2本はどうしましょう?誰か欲しい人いる?(笑)

お仕事
12日間のうち、お仕事期間が3日間(実質2日)・・・あった気がする

ちょうど期間の真ん中だったので洗濯や体力回復に有効でしたね
疲れないでこれだけ走れたのも出張のおかげかも(笑)
肝心の仕事の内容は・・・全く覚えてません
・・・帰ってから出張報告が大変でしたよ(自爆)

出会った人たち
最後になりましたが、出会いとご支援に感謝です

準備段階でもブログを通じて色んな方と知り合えました
 ☆今回の渡道の原点となったウニパパさん
 ☆いつも面白いコメントをくれるだめオヂさん
 ☆マメにコメントして下さるたそがれライダーさん
皆さんのおかげで現地レポにも力が入り楽しい旅ができました。
また、ウニパパさんやだめオヂさんのブログ仲間の方々からも
色々な情報を得られました・・・って勝手にだけどねぇ(笑)

現地でも色んな方に出会いました
 ☆行きのフェリーでご一緒した大学の先生
 ☆日勝峠に大雨をもたらした最強の雨男君
 ☆とおまわりから入れ変わりでワインの国へ向かったご夫婦
 ☆早々におやじのBMWを傷物にした船乗りのWさん
 ☆最後にちょっと待ってとポーズをとったゼファー君
 ☆クレッセに向かったかずさんと若作りだけど三十路君
  ☆福岡から4人の子供を置いて飛んできたあいママさん
 ☆道中で何度もばったりしたポテチ君
 ☆超軽装備&資金難にあえいでいたI君
 ☆そして最後はママチャリ現地調達のおっちゃん
他にもたくさんの人に出会うことができ楽しい旅ができました。

また、今回お世話になった宿の方たち
 ☆池田:ワインの国のみかさん
 ☆羅臼:旅人の宿 とおまわりのナナメさん
 ☆稚内:ライダーハウスみどり湯のお母さん、お父さん
 ☆上富良野:ライダーハウスクレッセのオーナー&影のオーナー
 ☆登別カルルス:鈴木旅館のご主人

皆さんのお陰で準備から終わりまで楽しい旅になりましたm(_ _)m

さぁ~、これで少しは現実世界に復帰できる・・・かな?(笑)

|

« 北海道出張・ツーリング12日目 | トップページ | 食欲の秋? »

コメント

現実逃避じゃなくて?(笑)

投稿: ウニパパ | 2009年9月14日 (月) 00時02分

ウニパパさん
10日間、逃げ続けたんで、そろそろ戻らないと(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年9月14日 (月) 01時31分

ワタクシお褒めの言葉より、生ウニを希望します(^^ゞ

オイラが印象強いのは箱積みの大姉さんだなぁぁ(笑)

投稿: だめオヂ | 2009年9月14日 (月) 02時12分

だめオヂさん
こんな時間にカキコして、やっぱり不良中年?(笑)

生ウニって巨大な箱を2段積んだ人のことっすかね?(笑)

北海道は色んな人いますけど、大姉さんは別格でしたよ!
先週は、小樽のRHに出没、その後、奥尻だったって情報が・・・

投稿: とーちゃん | 2009年9月14日 (月) 02時26分

途中何度もカキコミしたけど強制終了してしまって(;ω;)
パソのせい???
とにかく楽しくレポ読ませてもらいました
私もあれから北海道シックにかかって社会復帰できないでいます
今でも北海道を走ってる夢を見て目覚めます(p_q*)

また来年も行けるよう頑張りますp( ̄▽ ̄)q

つか、めちゃ忙しくてツーリングレポ書く暇がありません(ノ_-。)
つか、これ今度は書き込めるかなぁ・・・( ̄Д ̄;;

投稿: あいママ | 2009年9月15日 (火) 11時32分

あいママさん
めちゃ忙しそうですねぇ~
私は現実に少し足を踏み入れて見たってとこですかね(笑)

>途中何度もカキコミしたけど強制終了
現実逃避のあまり北海道の写真見てPCも人も強制終了?(笑)

ゆっくりでもいいからレポ楽しみに待ってますよ!
九州行きの参考に、スカイツーのレポもお願いしますね(^-^)

投稿: とーちゃん | 2009年9月15日 (火) 12時58分

北海道行く前からの日記が溜まってるので
ボチボチ更新していきます^^

気長に待っててくらはい
そして是非是非 九州にも走りに来てくださ~~いdash

投稿: あいママ | 2009年9月15日 (火) 13時27分

あいママさん
気長に待ってますよぉ~(笑)
九州ツーリング行きたいんですねぇ o(^o^)o ワクワク
密かに来年の春を狙って・・・って、ここに書いたら密かじゃない?

投稿: とーちゃん | 2009年9月15日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31348081

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング総括:

« 北海道出張・ツーリング12日目 | トップページ | 食欲の秋? »