« 北海道の垢を・・・ | トップページ | 北海道出張・ツーリング2日目 »

2009年9月 6日 (日)

北海道出張・ツーリング初日

北海道ツーリング初日〔自宅⇒仙台港 編〕のレポです。

8月22日(土) cloud 時々 sun

今日は、いよいよ出張?の出発の日
朝起きて外を見ると小雨で路面も微妙に濡れてます┐(´-`)┌
やる気モードにならないので二度寝・・・本当に行くの?

1401

8時を過ぎてから仕方なく準備・・・まだ、ポツポツと

1402

・・・どうも乗り気がしませんねぇ

10:00
しばらくすると雨も上がった様なんで、しゃあない!
ぼちぼちと行ってみますかぁ~!ってことで、近所で給油をして

1403

11:00
高速で一気にぱーんっと思ったら、結構、混んでます。
パイロンスラロームよろしく、スイーイスイっと走ってたら
国営詐欺集団の白い改造車に拿捕、青い紙と振込み用紙を・・・
10日以内にお振込み下さいって、北海道でお振込み(泣)

1404

振込みの名目は、「追い越し区分×」だそうです
・・・ナンジャソリャ?

12:00
で、気を取り直して仙台在住の方のお勧めで国見ICからの下道へ
いやぁ~、景色もいいし、コーナーも楽しいですねぇ~(笑)

140514061407   

12:20
ICから20分程走ったところに道の駅発見!とりあえず休憩・・・

1408

13:00
山道をたんたんと走り、宮城蔵王でソフトクリーム発見!
食しながら、ふっとのぼりに目をやると

14091410 

う~ん、逆切れって手があったかぁ~(笑)

ここまで、いい感じの山道だったので、新品タイヤも一皮むけて
って、タイヤ幅が足りてないじゃん(汗)
・・・どおりで、フルバンクすると滑る訳だぁ~ね(笑)

1411

14:00
仙台に到着、事前に調べておいた牛タンのお店に直行
Googleマップのストリートビューでバイクを停められそうだった
「きすけ」の一番町本店で、牛タン定食をぱくり・・・うっ旨~い!

>14121413_2

もうチョイ薄いと思ってたんですが、ちょっとしたステーキくらい
これで、1,500円は安いですねぇ~・・・1.5人前にしなくて良かった!

その後、青葉城跡⇒塩釜神社と観光
塩釜神社から松島がちょびっと見えました

141414151416   

17:00
仙台FT到着、今回のお楽しみの一つの「きそ」です。
やぁ~、船を見たとたんに北海道モードのスイッチが入りました(笑)

14171418 

18:10
乗船開始です。今回の寝床は、B寝台にしてみました
2段ベットなんですが、入り口が左右に分かれていて、Good!
特に一番奥だったので、完全なプライベートゾーン
さすがは、毎年フェリーオブザイヤーに輝く船ですね
浴場もちょっとしたホテル並み、設備も作りもすばらしい!
やっぱり、船旅はいいねぇ~♪
この少しずつ目的地に近づくワクワク感が何ともいえません

14191420 

出港までに入浴を済ませ、甲板へ
その後、一緒に乗り込んだスポーツスターのおじさんと乾杯!
なんでも大学の教授で、仙台まで出張だったとか・・・
とーちゃんも出張なんで、妙な共通点(笑)
バイク談義や道内の予定などで盛り上がり、日付が変わる頃に就寝

1430

本日の走行距離:335km
本日の給油量:17.4L・・燃費悪っ!
本日のビール消費量:約3L(他の酒を除く)・・・これまた悪っ!
本日の走行経路↓

より大きな地図で 出張ツーリング1日目マップ を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高30℃-最低25℃※30分毎ログ値)

Photo

・・・2日目に続く(←ぽっちっと)

|

« 北海道の垢を・・・ | トップページ | 北海道出張・ツーリング2日目 »

コメント

始まりましたね。
いきなりサイン会ですか。
出鼻をくじかれたって感じですかね~

投稿: ウニパパ | 2009年9月 7日 (月) 01時32分

おー北海道ツーのイントロですね!
「追い越し区分×」ってなんだろう?運が悪かったですね。

後編が楽しみです。(^^)v

投稿: たそがれライダー | 2009年9月 7日 (月) 10時29分

ウニパパさん
くじかれったっつうより、鼻っ面を思いっきり強打shock
ただでさえヤル気出てないのに出発して1時間も経ってないんで
行くの止めようかって思いましたもん(笑)


たそがれライダーさん
+20km/hくらいの一定速度で走ってたんですがねぇ~
白い子には、前にいる車を左右から減速せずに全てかわしながら走ってたのがお気に召さなかったみたいですpout


投稿: とーちゃん | 2009年9月 7日 (月) 12時52分

へぇ~お仕事って北に会費を納めに行く事だったんだぁぁ( ̄ー+ ̄)キラリ

投稿: だめオヂ | 2009年9月 7日 (月) 13時25分

だめオヂさん
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ―(T_T)→ グサッ!!!

投稿: とーちゃん | 2009年9月 7日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31262598

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング初日:

« 北海道の垢を・・・ | トップページ | 北海道出張・ツーリング2日目 »