« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

那須までぷちっとツーリング

メンテ後の試運転を兼ね、久々に予定が合った娘とぷちツーリング
何処行く?と娘に聞くと「効きそうな温泉」とのご要望が
じゃあ!那須温泉の元湯にでもってことで、行ってまいりましたぁ

9月26日(土):天候 sun

10:50
前日の固定ベルト喪失事件で寝不足・・・起きたの9時すぎ
しばらく、クタクタした後、慌てて準備して超遅めの出発
ちゃんとプロテクターを着けてね・・・って、すっげー嫌そー(笑)

17101

11:30
バイクに食事(給油)させたらライダーも・・・
まだ、ほとんど走ってないけど、コンビニで補給

1710217103 

続きを読む "那須までぷちっとツーリング"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

那須岳

那須岳
上の方は紅葉が始まってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那須温泉

那須温泉
鹿の湯でまったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めの昼飯

遅めの昼飯
那須高原の寿楽でサイコロステーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっちっと中

ぷっちっと中
娘を引き連れ、ぶら〜り
暑い!ソフトクリームが美味しぃ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬぅわぁぃ!

いつもツーリングの時にはシートバックを装着!

明日ぷっちっと行くための準備を・・・

バックの固定用ベルトがぬぅわぁぃ!!!!!!

Cimg0002

そう言えば、北海道から帰ってきて、どうしたっけ?
( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー・・・記憶の片隅にもない

あっちも・こっちも・何処を探してもありましぇん
ドコダ?z(-ェ-z)),,((s-ェ-)sドコダ? (T.T )( T.T)おろおろ

誰くゎ~!ベルト知りませんかぁ~!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

早い!安い!

一昨日、注文したイグニッションコイルが入荷・・・早っ!
※DUCATIのなら1ヶ月近くかかる(納期:1/30)

お値段は1本4,800円と安いんだか?高いんだか?(笑)
※DUCATIのは、8,000円以上したと思うんで安いかぁ(出費:1/2)

16501

早速、会社帰りに取りに寄って、交換!
1本は被覆に亀裂、もう1本もブーツがボロボロ ( ̄Д ̄;;

16502

で、無事にエンジンが掛かりましたぁ~
・・・って、注文前に確認済みなんだけどね(^-^;

ってことで、DUCATI MONSTER S4 のイグニッションコイルは、
SUZUKI BANDIT 1250S のが使えまぁ~す。・・・自己責任で

ご近所の手前、エンジン回して確認できなかったんで、
明日は、試運転兼ねて、ぷち~っと走ってこよおっとv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

今日も暇だぁ~!

今日も暇なんで、バイクどもを引っ張り出してゴソゴソと

んっ?DUCATIの冷却水ドレンに滲みがありますなぁ~
ワッシャー換えなかったからなぁ~・・・どぉ~れっと
ブレーキのバンジョーと同サイズなんで在庫ありましたぁ!

1640116402 

・・・最初から換えとけって話しだぁ~ね(笑)

クーラントが残ってるんで、Bandit250も交換しちゃおっと

16403

・・・こっちの方が汚ちゃなかったぁ~(笑)

んでもって各部のグリースアップなどもして終了!

暇にまかせ何処も行く予定がないのにメンテだけが着々と・・・
あ~!どっか行きてぇ~!・・・明日から仕事だけど(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと違うけど・・・

昨日、イグニッションコイルを注文しにバイク屋へ

話しているとスズキ車と似てるなぁ???
ってことで、店内のBandit 1250のコイルと比較・・・
DENSOの型番が若干違うけど、形状は同じだねぇ~

1630116302 

では、と2本ほど失敬して、おうちに戻って、交換してみると
普通にエンジン掛かかるじゃん!!!

う~ん、よーわからんけどエンジン掛かるんでOKかなぁ?
更に調べるとススキ車はエンジン形式に係らず、これが標準らしい

DUCATIの純正パーツなんて頼むと法外な値段が・・・
まぁ、いいっか!ってことで、2本注文しちゃいましたぁ!
・・・たぶんダイジョブだよね???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

暇ぁ~な1日

昨日は、ご機嫌ナナメのDUCATIのメンテナンス
いつもは、バイク屋まかせなんだけど、暇なもんで・・・

まず、ラジエータのフラッシング&クーラント交換
フラッシング剤を入れ、30分くらい走ってからクーラント交換

162011620216203   

お次は、インジェクションのお掃除
エアクリBOX取って、インジェクション外してゴシゴシ

162041620516206   

続きを読む "暇ぁ~な1日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

せっかく青空なのに

今日は青空の下、次女の部活の練習試合で朝夕の送り迎え
あいだの時間が中途半端で何にも出来やしねぇ!annoy

しょうがないので、送り迎えついでにお買い物でも・・・

最近、身の回りで、狼藉車両に戦いを挑まれた方々を見て
こりゃぁ、普段からプロテクターは必須だぁーと今更ながら実感

とりあえず娘の分を買いに行くと・・・コミネ製品が全品半額

私のウェアは、上下プロテクターフル装備なんでと思ったけど
近所は、ジーパンに薄手のシャツなんて格好で乗ったりも・・・

コケた時に怪我するのって近くも遠くも一緒だよねぇ~
ってことで、半額に釣られて2セット購入

16101

ついでに、お疲れ気味のレインウェアも衝動買い
全部で1万円ちょっとのお買い物・・・得した様な無駄な様な(^-^;

だって、今年は1回もレインウェア着てないもんねぇ (*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

INDY JAPANが降ってきた

バイク仲間からINDYの無料券あるけど一緒にどう?との連絡が
もちろん、速攻で、行ぐぅ~!!!とお返事
暇を持て余してるとーちゃんを神は見捨てなかったぁ!v(^-^)v

混雑を予想し、駐車場的も有利なバイクで行くことに
しかし、朝起きると集合時間の10分後・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!
猛烈ダッシュで準備をしてスクランブル発進

遅れたけど、ゴメンして、缶コーヒーを1本飲んで出発
で、ツインリンク茂木に着くと案の定、人も車もバイクも一杯

160011600216003   

続きを読む "INDY JAPANが降ってきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レーススタート

レーススタート
迫力ぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はINDY

今日はINDY
棚ぼたで無料券ゲット
ブルーインパルスJr.がぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

しるばぁ~うぃ~くぅ~

せっかくの連休なんだけど、長女は仕事、次女は部活・・・
まぁ、こんな時期に何処か行っても混むだけだしねぇ
ってことで、24日-25日は年休温存のため出勤に
・・・1人で放浪って手もあるけど心金体ともにempty

で、何をやろうかと考えてみる・・・
とりあえず、天気は?・・・おおぅ!台風の動きが???

1561

って、冗談はさておいて、天気は良さそうね(^-^)ゞ
で、やることをリストアップしてみると

☆虫だらけになったウェアの手入れ・・・もうカピカピかぁ?
☆2ヶ月放置中のBandit & DUCATI・・・日帰りで何処かに?
☆ごきげんナナメのDUCATIのメンテナンス・・・これ大変!
☆酷使したDR-Zのメンテナンス・・・各部の調整くらいかな?
☆来年に向けてキャンプ用品の物色・・・まずは見てくるか!

他にも色々な雑用が・・・結構やることあるのよねぇ~

とりあえず連休は、まったりメンテナンス週間かな┐(´-`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

また笑われたんで・・・

昨日に引き続き昼ごはんを公開

15601

そしてやっぱり食後のアイス

15602

でも、そろそろ、この食生活から脱出しなければ・・・wobbly

よぉーし!また来週からダイエットだぁ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

見ちゃいけない!

ふっと、今週末のフェリー各社の空き状況を見てみると・・・

Photo

仙台⇒苫小牧のS寝台が空いてるぅ~

思わず、ポッチっと押しそうになる自分がそこに・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食堂でみんなが笑うもんだから

今日のお昼ご飯を撮影してみた・・・

15401

そして食後のデザートも

15402

そらりやぁ、ちょっと多いかもしれないけど、
そんなに笑わなくても・・・(。-_-。)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

食欲の秋?

北海道から戻って収まるどころか加速する食欲の秋・・・

この欲求を満たすべく、またまた、おうちでBBQだぁ~
・・・って先週は、焼肉食べに行った気が(笑)

で、買い物に行くとテーブルサイズの小型コンロが安値で
これなら、デッキのテーブルの上で使えそうだねぇ~、買い!

15301

いつもデッキ外で焼きに徹してるとーちゃんもこれで楽できる?
と思ったんだけど、小さくてウチのハイエナどもには・・・
結局、需要と供給が合わず大型グリル登場

続きを読む "食欲の秋?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

北海道出張・ツーリング総括

帰ってきてから1週間ちょっと、やっとレポが終わりました。

いやぁ~疲れたぁ~

データや写真の整理をしては、妄想世界の住人となり
レポを書いては、意識がその時に逆戻り
(最後のレポは楽しい時が終わっちゃうって泣きそうでしたよ)
いかん、このままでは永久に社会復帰できなぁ~い!

ってことで、悪天候で予定の行事がなくなった今日
一気に書き上げて終わらせたって訳です(笑)

続きを読む "北海道出張・ツーリング総括"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング12日目

北海道ツーリング最終日〔帰宅編〕のレポです。

9月2日(日) cloud

昨日は台風の余波で大きな揺れとのアナウンスでしたが、
それほど大きく揺れることもなく、順調な船旅でした。
・・・でも、波が静かでも変に揺れるのよ・船が悪い?

7:30
朝起きると船は宮城沖を航行中

15101

・・・だんだんと現実が近づき憂鬱になってきます

とりあえず、風呂に入って朝めしを食おう!

15102

・・・憂鬱になっても食欲は止まりません(笑)

続きを読む "北海道出張・ツーリング12日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング11日目

北海道ツーリング11日目〔登別ボーナス 編〕のレポです。

この日は、恵みの台風による貴重なボーナスデー(笑)
しかも道南は台風一過の超青空!最後までつきまくり!

9月1日(日)  sunsunsun

7:30
たっぷり温泉入って、ぐっすり眠て、超すっきり(*゚ー゚)vオハヨ♪
う~ん快晴だぁ~! 道内最後の日を楽しむぞぉ~!

15001  

・・・雨雲レーダーを見ると上富良野は大雨みたいv(^-^)v

とりあえず、風呂に入って8時から朝ごはん♪

15002

・・・塩辛うんまぃ!これだけで2杯は行けます(笑)

続きを読む "北海道出張・ツーリング11日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング10日目

北海道ツーリング10日目〔上富良野⇒登別 編〕のレポです。

8月30日(日) cloud のち sun

6:00
目覚は快調、でも空はどんよりと曇り

14901

天気予報を確認して今日の予定を検討・・・
富良野周辺は夕方から明日にかけて雨っぽいなぁ、
こらやぁ、南下した方が良さそうだねぇ、ってことで
昨年、泊まって良かった登別の旅館に電話して予約OK
さぁ、これで目的地は決まりです。

続きを読む "北海道出張・ツーリング10日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

北海道出張・ツーリング9日目

北海道ツーリング9日目〔上富良野⇔上士幌 編〕のレポです。

8月30日(日) sun のち cloud

6:00
夜から朝方にかけてめっちゃ冷え込み、寒くて目が覚めました
でも、外に出ると今日もいいお天気でーす!

14801

・・・I君も連泊決定で、旭山動物園&美瑛を回るとか

7:40
クレッセを出発!旭川方面にと思いましたが、
ジェットコースター⇒パノラマロードを走り、中富良野で朝食

148021480314804   

続きを読む "北海道出張・ツーリング9日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング8日目

北海道ツーリング8日目〔稚内⇒上富良野 編〕のレポです。

8月29日(土) sun

5:30
昨日までの仕事で休養十分?欲求不満気味で、早々に起床!
・・・日の出を目当てに既に出発したライダーも(驚)

6:00
めちゃくちゃ天気がいいので、宗谷丘陵への朝練に出発!

147011470214703   

・・・だ~れもいないので、やりたい放題(笑)
      してたら、早朝に出発したZZRのポテチ君と遭遇

宗谷丘陵の奥に進み、道1077で稚内方面へっと思ったら通行止め

147041470514706   

・・・昨年、迷い込み↓未舗装だったんで楽しみだったのに

続きを読む "北海道出張・ツーリング8日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

北海道出張・ツーリング7日目

北海道ツーリング7日目〔お仕事⇒ライダー復帰 編〕のレポです。
・・・やっと、ライダー復帰っと思いましたが

8月28日(金) cloud のち  rain

7:00
睡眠十分で快適な目覚め、だけど外はどんよりと
今日も朝風呂入って飯だぁ~

1460114602 

・・・恒例の朝からがっつり

続きを読む "北海道出張・ツーリング7日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング6日目

北海道ツーリング6日目〔終日お仕事 編〕のレポです。
・・・今日もサラリーマンです(T-T)

8月27日(水)  cloud  時々 sun 夜から一時 rain

7:30
久々に良く寝たって感じで朝風呂に入ってから朝食に
天気いいのに今日も終日お仕事です ((o("へ")o)) クーッ

1450114502 

・・・またも朝からがっつり、リバウンド確実です(笑)

続きを読む "北海道出張・ツーリング6日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道出張・ツーリング5日目

北海道ツーリング5日目〔稚内⇒お仕事 編〕のレポです。
って、全然ツーリングレポじゃないけどねぇ~!
・・・でもこれが今回の渡道の主目的だったような?(笑)

8月26日(水)  sun

5:30
両脇からの高低音のパートに分かれたサラウンド攻撃に敗北(笑)
ベットの位置取り失敗で強制起床  (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
けど、夜中は私も加わりトリオ多重奏だったみたいっす(爆)
・・・いびきのカルテッドだったとの噂も

外に出てみると昨日に続き腹が立つくらいの良いお天気

14401

・・・だって今日からお仕事なんだもん ((o("へ")o)) クーッ

続きを読む "北海道出張・ツーリング5日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

北海道出張・ツーリング4日目

北海道ツーリング4日目〔羅臼⇒稚内 編〕のレポです。

8月25日(火)  sun

6:30
今日も快晴♪ 快適な目覚めです ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

14301

7:00
今日は、お仕事組みに合わせて早めの朝食(= ̄▽ ̄=)V やったね

14302

続きを読む "北海道出張・ツーリング4日目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

北海道出張・ツーリング3日目

北海道ツーリング3日目〔池田⇒羅臼 編〕のレポです。

8月24日(月) sun

6:00
むぇ~、むぉ~ぅ、くゎぁ~、って天然の目覚ましで早々と起床
外は快晴♪心の中で絶叫しちゃいましたねぇ(笑)

14201

8:00
出発準備を整えて朝ごはん♪

14202

続きを読む "北海道出張・ツーリング3日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

北海道出張・ツーリング2日目

北海道ツーリング2日目〔苫小牧⇒池田 編〕のレポです。

8月23日(日) cloud 時々 sun

7:00
朝起きて、お風呂に入り、甲板に出るといいお天気です。
気温も半袖で丁度いい感じ、清清しい朝です・・・ここは
進行方向を見ると陸地の方向に厚~い雲が (x_x;)シュン
まぁ考えてもしょうがないので、朝ごはんを

141011410214103   

・・・貧乏人は、バイキングだと取り過ぎます(笑)

続きを読む "北海道出張・ツーリング2日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

北海道出張・ツーリング初日

北海道ツーリング初日〔自宅⇒仙台港 編〕のレポです。

8月22日(土) cloud 時々 sun

今日は、いよいよ出張?の出発の日
朝起きて外を見ると小雨で路面も微妙に濡れてます┐(´-`)┌
やる気モードにならないので二度寝・・・本当に行くの?

1401

8時を過ぎてから仕方なく準備・・・まだ、ポツポツと

1402

・・・どうも乗り気がしませんねぇ

続きを読む "北海道出張・ツーリング初日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

北海道の垢を・・・

北海道から戻って、妄想世界に逃げ込んでいる毎日(笑)
少しは現実を見るかぁ~、ってことで、洗車なんぞを

いやぁ~、きったねぇっすなぁ~
・・・かなり大物を仕留めたかんね!

139011390213903   

1回コケたんで傷の状況をっと
・・・まぁ、大したことないっすね

139041390513906   

実はアクセルターン失敗で、+1回立ちゴケたんだけどね(笑)

続きを読む "北海道の垢を・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

無事帰宅

無事帰宅
途中バイク屋に寄ってオイル交換し、先ほど帰宅しました。
明日から・・・うつ(-_-;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

見たくない光景

見たくない光景
間もなく大洗に入港ですねぇ〜(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台沖

仙台沖
あ〜
現実が近付いて来た〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

早速

早速
頑張った自分に乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了!

終了!
無事にフェリーに乗船
天気にも恵まれ満足ですぅ〜
・・・カッパ持って来なくても良かったなぁ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッタラ湖

クッタラ湖
湖畔でハンバーガータイム
なんだかとっても贅沢な気分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃっほぉ〜ぃ!!

きゃっほぉ〜ぃ!!
変な声が出るほどいいお天気(^^)v
台風接近中のみなさまm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!

おっ!
明るくなってきました(^^)v
さーて、何処行こうかなぁ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »