« 北海道出張・ツーリング8日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング10日目 »

2009年9月11日 (金)

北海道出張・ツーリング9日目

北海道ツーリング9日目〔上富良野⇔上士幌 編〕のレポです。

8月30日(日) sun のち cloud

6:00
夜から朝方にかけてめっちゃ冷え込み、寒くて目が覚めました
でも、外に出ると今日もいいお天気でーす!

14801

・・・I君も連泊決定で、旭山動物園&美瑛を回るとか

7:40
クレッセを出発!旭川方面にと思いましたが、
ジェットコースター⇒パノラマロードを走り、中富良野で朝食

148021480314804   

昨日まで真っ直ぐな道が多くコーナー欠乏症気味のため、
麓郷の方向に進路を取って適当に南下

148051480614807   

9:10
国道237に出た後、看板に誘われ金山ダムへ

148081480914810   

・・・入り口に何か表示があったけど入っちゃった(^-^;

9:35
占冠で給油、帯広でNGだったグリーンフラッグGET!
1本風で飛んじゃったんですよね~って話してたら
オジサンが何色?って聞いて、いきなりTEL(゚∇^)]モシモシ?
イエローの給油所に連絡して確保してくれたぁ!m(_ _)m

14811

・・・実はグリーンフラッグ目当てに方向を変えたんです(笑)

10:50
トマムを経由して狩勝峠に到着

148121481314814   

11:50
狩勝峠を下り、上士幌に向けて適当走りして豊岡見晴台駐車場へ

148151481614817   

ここで、札幌から来たと言う年配のライダーさんと会話
とーちゃん:どちらまで?
ライダーさん:知床行って帰るとこです
とーちゃん:泊まりですか?(時間的に)
ライダーさん:いいえ、日帰りです
とーちゃん:えっ?何時に出たんですかぁ???
ライダーさん:朝1時に出て今の時間ですね
・・・1時って朝じゃねえじゃんと心の中で絶叫!
その後も涼しい顔で往復900kmくらいだからね。だって!
しかも、250のオフ車だよ・・・道内ライダー恐るべし!!!

12:10
ナイタイ高原牧場に到着し、ソフトクリーム

148181481914820   

・・・実は、寒かったんでコーヒーとセット(笑)

帰りにツリーハウスの前で記念撮影

14821_2

13:15
糠平湖のタウシュベツ橋梁展望広場へ

1482214823 

・・・先端だけが少し水面から出てました

13:45
三国峠の駐車場に到着して看板前で写真を撮っていると視線が
みどり湯で一緒だったポテチ君と再度ばったり!?
・・・全く目的地も違ったはずなのにピンポイント?

1482414825 

15:00
まだ時間があったので、途中で高速を使い旭山動物園に到着
(実は、昨日の夕方にあわよくばと思ったんですがギリNG)

148261482714828   

・・・関東の感覚で入園料800円は安いね!

ちょうど、オランウータンが子連れでロープを渡ってたり

148291483014831   

レッサーパンダ君が橋を渡って餌を食べに来たり

148321483314834   

寝てた白くま君が起き上がったり

148351483614837   

お猿さんやカピバラ君も見て

148381483914840   

1時間ちょっと、駆け足で一通りの見学を終了!
そう言えば昼飯食べてないやと気がつき、
入り口にて100円で売ってたたトウモロコシをムシャムシャ

14841

・・・何やらホワイトコーン?とか、味は普通(笑)

16:50
美瑛まで戻ってきて給油して、コンビニでライダーにも追補給

14842

パクリとしてるとメール着信!?
お~っと、明日のフェリー台風で欠航だぁ!
・・・出張後なんで、どう言い訳しましょう(笑)

17:20
今考えても仕方ないので、とりあえずクレッセに帰着!

14843

・・・おっ!1台増えてる。本日は、京都からの大学生を加え3人

昨晩話しに出た若鶏が食べたい!ってことで、今日も外食
ちょっと距離走って腰が痛かったので、少し待って貰って温泉へ

14844

風呂上りにホワ~っとしてたら、フェリー会社から電話
どうしますか?ってんで、とりあえず翌日の夕方便を予約
・・・急に予約番号控えて下さいって!おい、今裸や!

で、バタバタして帰ろうとしたら、バイクの鍵が行方不明に
探しても見つからずフロントに聞いたらこれですか?って
ウロウロ・オロオロしてたんだから気が付けよ!(怒)

19:00
クレッセに戻り、オーナーの車で上富良野の「火の鳥」へ

148451484614847   

炭火でじっくり焼いた若鶏、皮もパリッパリで絶品!
違う部位が3個で850円・・・ビールとの相性が超抜群!
生ビールもピッチャーの様な1L大ジョッキが850円
・・・あまりの旨さに生ビールおかわり!(笑)

残念ながら手羽が品切れって、あったらもう1杯は確実
・・・品切れで良かったかも(笑)

今回の道内でのお食事No.1獲得です!

いい気分でクレッセに戻り、母屋で談笑たいむ

会話の中でI君「寒かったから軍手買っちゃいました!」
って、おい!グローブはどうした???

聞くと上着はウィンドブレーカー、インナーも半袖のみ、
靴も薄いスニーカー、グローブなし
・・・ってキサマ北海道の前にバイク舐めてるだろう (--)ム!

でも、彼、憎めないキャラでかわいいのよねぇ~
オーナーも奥さんも心配して自分たちの装備一式を貸与!

良かったねぇI君、その格好で道北や道東行ったら死ぬよ(笑)

1484814849 

・・・ピュアリスとエクセルも呆れて寝てますよ(笑)

今日もあまり遅くならないうちにお開きに

さぁ~て、明日は台風によるボーナスデー、どうしましょう?
明日の天気を見て考えましょうってことで、( ̄、 ̄@)zzz

本日の走行距離:452km
本日の給油量:25.8L・・・最悪!
本日のビール消費量:約3.0L(他の酒を除く)・・・鳥が悪い!
本日の走行経路↓


より大きな地図で 出張ツーリング9日目マップ を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高22℃-最低14℃※30分毎ログ値)

9

・・・10日目に続く

|

« 北海道出張・ツーリング8日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング10日目 »

コメント

ホント、ばったりでしたね~笑

僕はこの日から帯広で5連泊しました

投稿: ポテチ | 2009年9月11日 (金) 22時35分

ポテチくん
また、ばったりできたらいいねぇ~(^-^)

>帯広で5連泊しました
んで、最終日が雷雨かい?(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年9月12日 (土) 00時50分

1時出発ってのが、すごいですね~若さかな

しかし、毎回ビールの量、すごいっすね!

投稿: たそがれライダー | 2009年9月12日 (土) 10時30分

たそがれライダーさん
若かったですよぉ~!
私より20年程、大先輩で既に定年を迎えたライダーさん(笑)

>しかし、毎回ビールの量、すごいっすね!
普段はそんなに飲まないですよ・・・北海道特需です(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年9月12日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31335309

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング9日目:

« 北海道出張・ツーリング8日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング10日目 »