« 北海道出張・ツーリング7日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング9日目 »

2009年9月11日 (金)

北海道出張・ツーリング8日目

北海道ツーリング8日目〔稚内⇒上富良野 編〕のレポです。

8月29日(土) sun

5:30
昨日までの仕事で休養十分?欲求不満気味で、早々に起床!
・・・日の出を目当てに既に出発したライダーも(驚)

6:00
めちゃくちゃ天気がいいので、宗谷丘陵への朝練に出発!

147011470214703   

・・・だ~れもいないので、やりたい放題(笑)
      してたら、早朝に出発したZZRのポテチ君と遭遇

宗谷丘陵の奥に進み、道1077で稚内方面へっと思ったら通行止め

147041470514706   

・・・昨年、迷い込み↓未舗装だったんで楽しみだったのに

14706_2 ←こんな道です

悔しいので、近場のわき道に・・・まっでぃ~すぎて断念
仕方ないのでオホーツク側に出て、再び宗谷丘陵へ

147071470814709   

海側から適当~に宗谷丘陵の未舗装路を走り、朝練終了!

14710_214710 14711 

朝練の走行経路↓(googleマップのルート検索で代用)


大きな地図で見る

8:45
みどり湯に戻り、荷物の整理をしてサンドイッチで朝食

14712

9:40
出張セットの宅配手続きを済ませ出発!オロロンラインへ

147131471414715   

・・・天気はいいけど、だめオヂさんが呼んだ風神は健在(T T)

10:50
天塩に入る手前の川沿いを走り、オトンルイの裏まで
っと思ったら強風にあおられて土手から落ちそうに・・・断念
途中までで引き返し、天塩市街で給油&道の駅で休憩

1471614717 

13:00
羽幌まで、途中で会った京都から来たお兄ちゃんと一緒に走り
道の駅の迎えにある「おろろん食堂」で食事

147181471914720   

直線なのに車体が!フラッグ(黄)も風と共に(><*)ノ~~~~~サヨナラ
・・・食事は、まっこんなもんしょ(笑)

14:00
食後は、お兄ちゃんと別れ、風から逃げるように苫前から内陸へ

14721

15:10
風も弱まり、軽快に走行、道の駅 絵本の里けんぶちに到着!

147221472314724   

16:20
途中から高速でワープして、旭川のノースプレインファームへ

147251472614727   

・・・生クリーム食べてるみたいでここのソフトが一番好き

途中で、美瑛に寄って夕焼け鑑賞

14728

18:00
昨年もお世話になった上富良野のライダーハウスクレッセに到着
一緒に食事へとオーナー夫妻が待っててくれました。
今日は、私の他に大学生のライダーが一人

14729

着替えを済ませて上富良野市街の板前料理の店「つたや」さんへ
飲み食いに夢中で、また、写真撮るの忘れましたぁ
なぜか撮りわすれるんですよねぇ、昨年の娘も・・・

今回は、寿司とお気にのジャンボロース焼き・・・旨かったぁ~
あっ!あと、お決まりの生ビールもね(笑)

食後は、母屋で犬と戯れつつ、のんびりと・・・談笑たいむ(笑)

14730

今回は、日付が変わる前に退散(笑)・・・前回は3時すぎ(^-^;
部屋で大学生のI君と明日の予定などを話して就寝

14731

クレッセは、美深峠の近くで美瑛への拠点として最適の位置
設備も綺麗で、頼めば食事の用意もしてくれます。
問題は、オーナーとの相性?・・・って普通の人なら大丈夫(笑)
一見気難しそうな顔で、口も悪いですが、実は優しくていい人
あっ!犬が嫌いな人はだめね・・・でっかいのが2匹!

今回は、渡道決定と同時に連泊の連絡を入れてあったので、
オーナーが中日の別メニューを考えてくれてたみたい・・・
釣り⇒お勧めスポット⇒モーターグライダーってフルコース
かなりそそられましたが、まだ、走ってないところが沢山
やっぱり明日も走りに行くことに・・・
オーナーせっかく考えててくれたのにゴメンチャイm(_ _)m

本日の走行距離:445km
本日の給油量:19.4L・・・だめだこりゃ!
本日のビール消費量:約2.4L(他の酒を除く)・・・もう普通ね
本日の走行経路↓(電池にてロガー復活!)


より大きな地図で 出張ツーリング8日目マップ を表示

本日の温度変化↓(走行時:最高22℃-最低16℃※30分毎ログ値)

8

・・・9日目に続く

|

« 北海道出張・ツーリング7日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング9日目 »

コメント

ぷっ!。朝練ってのが、うける(^^)

しかし、私が計画しているコースとよく似ているので、参考になります。

投稿: たそがれライダー | 2009年9月11日 (金) 09時35分

たそがれライダーさん
>ぷっ!。朝練ってのが、うける(^^)

北海道ツーリング=おじさんの林間学校
・・・だからバイクで、あ・さ・れ・ん(笑)
でも、人が少なくて良かったですよぉ~!


>私が計画しているコースとよく似ているので、参考になります。

北海道ツーもブログもまだまだ初心者なんで、そう言っていただけると嬉し恥ずかしですぅ(喜)
・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

実は私も今年のウニパパさんのコースと似てたんで、参考に
・・・早くレポ~なんて脅迫しながら(笑)


投稿: とーちゃん | 2009年9月11日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31323484

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング8日目:

« 北海道出張・ツーリング7日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング9日目 »