« 北海道出張・ツーリング3日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング5日目 »

2009年9月 9日 (水)

北海道出張・ツーリング4日目

北海道ツーリング4日目〔羅臼⇒稚内 編〕のレポです。

8月25日(火)  sun

6:30
今日も快晴♪ 快適な目覚めです ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

14301

7:00
今日は、お仕事組みに合わせて早めの朝食(= ̄▽ ̄=)V やったね

14302

8:30
そそくさと準備を整え、出発
・・・昨晩、携帯が圏外だったので道の駅の近くでモブログ

9:00
気持ちよ~く知床横断道路を駆け上がり、知床峠に到着

143031430414305   

・・・残念ながら雲の中つうか雲との境界でしたね

9:30
知床峠を下り、オシンコシンの滝に

143061430714308   

・・・滝よりサケ持った兄ちゃんが気になります(笑)

少し滝でまったりした後、斜里を抜け気分まかせで適当に北上

143091431014311   

12:15
能取湖に近い郵便局を見て、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

14312

・・・国営詐欺集団へお振込み (T-T) ウルウル

気を取り直して、能取湖に沿って常呂側の先端まで

14313

お腹が空いた~ってことで、ウニパパさんのツーレポをチェック
いやぁ~下手な情報誌より確実・便利っすねぇ(笑)↑
カレーが美味しそうな常呂の「しゃべりたい」に行きましょう
たまには魚介類から離れないと・・・昨日食いすぎたし(笑)

13:00
お店に到着し、チキンカレーと流氷ソーダを注文

143141431514316   

※ここのカレー絶品!ちゃんとスパイシーだけど野菜の甘みが◎

15:30
サロマ湖にちょっと寄って、道の駅 紋別へ

14317_214318 

・・・カニカニうるさいおっさんにメール送信っと(笑)

今日の天気だと利尻の夕日がなんてのが脳裏に浮かび
中に入ってオロロンに・・・なんて考えたんだけど
前半戦にまったりし過ぎて既にタイムアップ気味

17:30
フルスロットルでひたすら海沿いを走り浜頓別へ
小腹?が空いたので、セイコマートでおやつ?

143191432014321   

・・・給油してブルーフラッグもゲット!

さらに北上を続けて宗谷岬を目前にして日没 o(TヘTo) クゥ

14322_2

18:30
宗谷岬に辿り着き、しばし最北端の夕焼けを鑑賞

143231432414325   

19:30
稚内の半島越しに見える利尻に後悔しつつ南稚内に到着!
今日の宿は、ライダーハウスみどり湯(←ぽちっと)です。

今回の〔出張〕ツーリングの成否にとっても重要な宿(笑)
ここで、サラリーマンへの変身と出張中のバイク保管を・・・
みどり湯のお母さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m

今日の宿泊者は19名ですねぇ~、大学生が多いかな?

14326

・・・例によって隠れてますが

今日のメンバーはいい感じですねぇ~
年寄りから若者まで、ライダー同士で情報交換などを
ちなみに写真一番手前のオネエサンもライダーですよ(驚)

ライダーハウスみどり湯は好き嫌いが分かれますよねぇ~
宿泊可能人数が多いだけに騒がしいのが嫌な人は×ですかね。
お母さん、明るくていい人なんで、ワタシは好きなんですけど
人が多いだけに宿の雰囲気より客層に左右されますね。

本日の走行距離:487km
本日の給油量:15.4L・・・おっ!中々って今空だけどね
本日のビール消費量:約1.5L(他の酒を除く)・・・焼酎がぁ
本日の走行経路↓(Googleマップのルート検索で代用)


大きな地図で見る

本日の温度変化↓(走行時:最高26℃-最低18℃※30分毎ログ値)

4

・・・5日目に続く

|

« 北海道出張・ツーリング3日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング5日目 »

コメント

結構走りましたね〜
天気がいいのが何よりですね。

みどり湯もそうですが、お客さんによって雰囲気が180度変わりますよね。それで好き嫌いが分かれるかなと。

投稿: ウニパパ | 2009年9月10日 (木) 08時24分

ウニパパさん
DR-Zだと小回り利くので、気になったらUターンしてみたり、
脇道入って遊んだりしてたら結構な距離になっちゃいました(笑)

>それで好き嫌いが分かれるかなと。
旅館やホテルでいくら設備が良くても従業員の対応次第で
もう二度と行くか!(怒)って思うこともありますよね(笑)

投稿: とーちゃん | 2009年9月10日 (木) 11時35分

500km近くはしっていますねぇ~
すごいですね~

やっぱり、北の方が寒いのでしょうか?

投稿: たそがれライダー | 2009年9月10日 (木) 17時34分

たそがれライダーさん
この翌日からお仕事なんで、移動は予定通りだったんですが、
遊んでたら予定より50kmくらい多く走ちゃいました(笑)

稚内の夜でも蒸し暑くて窓開けて寝た日もありました。
北と言うより地域や日によって温度差が大きかったですね。
温度ロガーの記録値よりも実際は、だいぶ寒く感じました。

投稿: とーちゃん | 2009年9月10日 (木) 18時24分

う~ん、宗谷の夕陽いいっすねー(^-^)

投稿: だめオヂ | 2009年9月11日 (金) 00時26分

だめオヂさん
>う~ん、宗谷の夕陽いいっすねー(^-^)

これも綺麗だったんですけど
ライハでその日に撮った利尻富士の夕日を見せてもらい
雲ひとつ無い利尻富士に沈んでく太陽・・・絵葉書のようでした
・・・完全にルート失敗(T-T)

投稿: とーちゃん | 2009年9月11日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230902/31306811

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張・ツーリング4日目:

« 北海道出張・ツーリング3日目 | トップページ | 北海道出張・ツーリング5日目 »